どもー、こんちゃー。


グラブル!グラブルグラブル!


四象が終わった隙に強化素材集めとかメインシナリオ進行とか、フェイトエピ見たりしてたら新イベントが始まってました。

3つ同時とか辛いよー><



それはさておき、今日はグラブルの話は置いといてタブレットの話です。

ASUS ZenPad S 8.0

私も念願のタブレットを手に入れました!!

弟様から譲っていただいた品です。ASUS ZenPad S 8.0ってやつみたいです。私は今までタブレットを欲しいと思ったことはあっても、使い道が思いつかなかったため手を出してこなかったんですが、手に入るなら使ってみたくなるのが人というもの。

幸いにしてスペック自体は悪いものでもないようなので早速使ってみました。


猫

・・・まぁ使い道が思いつかないのでとりあえず写真を撮ります。

ぶっちゃけタブレットのような大型端末で写真を撮るのはカメラ性能と携帯性能が見合ってないため使うことはないでしょう。手軽に撮りたいならいつも身に付けてるスマホ、ガッツリ撮るなら一眼レフを使います。


あとは、思いつく使い道としてバイクでのツーリングの際のナビアプリ使用ですかね。スマホだと画面が小さいので地図が見にくいことがしょっちゅうあります。最近のナビは小さい画面でも見やすいようにいろいろと工夫がされていますが、それでも画面が大きいに越したことはありません。タンクバッグか何か買ってそこに入れられるようにすれば便利に使えるかもしれませんね。


けものフレンズ

あとは来週長期キャンプにお出かけする予定なのでグラブルを入れてみました。

スマホよか動きはいいですが、やっぱりPC版の足元にも及ばない性能です。PC版をブラウザで遊んでみましたが、まだこっちの方がマシかもですねぇ。ぶっちゃけ直近の目的で一番活躍しそうなのはこの辺でしょうか。

持ってて損はないでしょうから、今後いろいろと使い方を模索してみようと思います。




以上













クリックよろしくー

【夏休み255日目】

おっしゃーグラブル

んじゃ、さいなら~