どもー、こんちゃー。


ここ数日寝てる時間が長いのですが、夢の解像度が凄く上がってます。めっちゃリアルです。素晴らしいことです、寝るのが楽しみになります。


さて、グラブル


グラブル アストレイアルケミスト

本日まで開催だったカリオストロのシナリオイベント「アストレイ・アルケミスト」

結局貢献度は400万報酬までしっかり貰うことになりました。美少女錬金術師最後の1枚がなかなか戦果ガチャから出なくて、いったいいつまで敵を倒せばいいんだろうと思ってたらポロッと出たので良かったです。


グラブル 美少女錬金術師 3凸

しっかり3凸

こういうのは性能云々ではなく、コレクターズアイテム的な扱いなのでファンたるもの3凸させねばならぬのです。





グラブル 美少女錬金術師

ちなみに召喚するとK・B・S・N同様、省略エフェクトが存在しないみたいでフル再生されます。いやぁこりゃいいもんですよ!

イベントではいつの間にか光属性のEX攻刃持ちの槍が3凸分集まってたんでこっちも有効活用させてもらうことにいたしました。いずれ外れることにはなるでしょうが、光属性は武器が全然揃ってないもんですからね。100Lvにしただけの天星器やら突っ込んでる現状、EX攻刃武器は貴重なのです。


グラブル 美少女錬金術師にお任せ☆

あと、今回はイベントボス200体討伐称号がわりと簡単に手に入りそうだったので頑張って取ってみました。

真面目に倒し続けて気付けば150体。残り50体は、今回の30LvボスであるニグレドがBP1で救援可能だったのでガンガン入ってガンガン倒して素敵な称号ゲットです!!

いやぁ、今回のイベントは楽しみ尽くしたって感じですね!!



ちなみにGWの無料10連ガチャで手に入れた闇カリオストロですが・・・


グラブル 闇カリオストロ フェイト

こんな具合にかなり楽しめるフェイトエピソードになっております。内容的にも今回のアストレイ・アルケミストが絡んでる部分もあるので、サプチケ迷っちゃうなぁって方は是非闇カリオストロを!!

お肌ぴゅあっぴゅあ☆になりますよ。



で、気付けばGWイベント前半戦も終わり・・・


グラブル 武勲の輝き

BP増加+救援半額のおかげもあってか、やたらと武勲が貯まりましたね。特に意識してなかったので、もう少し頑張れば上限いけたみたいです。つくづくグラブルしかやってないGWでしたね。あんまり時間かけて遊んでたつもりもないんですが。

明日からは四象降臨始まりますし、今週も頑張っていきたいところです。今回の四象降臨はとりあえず札4枚とクロム鋼回収が目標ってことで。


あとは最近の救援祭りと戦果ガチャのおかげで、既に強化する武器が枯渇してキャラに食わせるという事態に陥っておりまして。いろいろと編成も見直して、だだ余りだったSR方陣武器を餌にしたり強化して装備してみたり色々とやっていたわけです。その中で、やっぱり一番いい感じに育ってきている風属性でいっちょユグドラシル・マグナでも挑戦してみるかってことで挑戦。


グラブル ユグドラシル・マグナ ソロ討伐

まさかのロゼッタリミテッドのパワーでソロ討伐が出来てしまいました。いやぁ驚いた。

こうして見ると、条件がハマッた時に爆発的なパワーを発揮するキャラクターっていうのは武器と同等かそれ以上に貴重な存在ですね。武器をしっかり強化していけば、それこそキャラクターが雑魚くても倒せるようにはなるんでしょうが、キャラクターが強ければ武器がへっぽこでも倒せてしまうということが証明されてしまいました。

うちのロゼッタさんは3アビを習得してないので安定性に欠けるのですが、それでもユグドラシル・マグナ相手ならかなり高い確率でソロ討伐が成功しているのでこれからはガンガン倒して土属性の強化を狙いたいところですね!!


土属性はカリオストロ、ハレゼナ、アルメイダがメインを張ってるわけですが、今度のサプチケでサラちゃんでもゲットしましょうかねぇ。ハレゼナもハマるとぶっ飛んだ火力になるので、それをサポートできるキャラがいれば伸びるはずです。それまでにゆぐゆぐマグナを倒しまくって土武器を集めておかねば!!


というわけで初心者脱出がまた一歩近づいたグラブル日記でした。












クリックよろしくー

【夏休み277日目】

ゆぐゆぐ剣くれー

んじゃ、さいなら~