どもー、こんちゃー。


今日も更新早めです。

昨日から猛烈にグラブってます。ちょっとやりたい事が増えたので全力ですね。体力トレーニングと思って頑張ってますよ!


グラブル 星の古戦場

昨日から古戦場が始まったわけですが、今回は貢献度報酬や討伐章報酬にも変更が加えられ、ちょっと頑張ってみたくなる内容。闇属性が有利なため、手持ちの属性の中では安定した強さを誇る闇属性でいっちょ頑張ってみるかってことで古戦場走っております。最近はサポート召喚石のバハムート4凸も増えたのでガンガンお借りして奥義で一気に貢献度稼いで低ランクなりにも頑張っているというわけですね。


グラブル 古戦場 カフヴァール

今回の古戦場のボスはカフヴァールさん。

ライオンメカっていいですよね。かっこいいし、変形して人型になったりしそうじゃないですか。合体もしそうじゃないですか。最高ですよライオンメカ。見た目はともかくとして、今回の古戦場ボスは麻痺とか魅了とか全然効かないので面倒だなぁと思いつつも、救援に入ると高ランクの方々が物凄い火力で狩っていくので短時間にどれだけ殴れるかの勝負になっていますね。ちょっと前に水着ゾーイがガチャで取れたせいもあってか、体力ゲージがズドンズドンと削れていくので奥義撃てずに終わることが大半です。

90Lvはサクサクいってますが、これが95、100になってくると変わるのかなぁ。変わらずに削り取られてたらそれはそれでって感じですが。



あとは直近のアップデートのお話。

グラブル 編成 全開放

キャラクターの編成セットが全開放されました。

私は1枠だけ買ってたんですが、今までに買ってた人には石返還だそうです。編成セットって1枠だとちょっと不便だからってことで1枠買い足していたんですが、一気に6枠になると何を入れていいか迷いますね。1枠毎に属性揃えるのが賢いんでしょうが、今までの慣れってのもありますからしばらくほったらかしになるかと思います。


グラブル 騎空団 非公開

あとは物議を醸した非公開周りの機能。

いったいどんだけ手間隙かけて非公開機能を強化してんだってくらい、アップデート内容の大半が非公開機能の拡張に関するお知らせで埋まってましたね。そんなことよりもっと他にやることあると思うんだけどなー。団イベで相手団が見えないことによる弊害ってのがありましたが、現在は騎空団のページに行くとこんな風に相手の情報が見えるようになりました。見えるようになったっていってもいろいろと弊害はあるみたいですから、結局のところどうなんでしょうって感じです。

一番グラブルを遊んでいてそれなりにお金を落としているであろう層は必ず団イベも頑張っているはずなので、いったいどこ向いて商売してるんだろうと思います。


そんなわけで、良いアプデ内容を邪魔する内容も含みつつ、初心者的には便利になっていく方向のほうがデカいので変わらずに遊ぶんですけどね。


グラブル ホワイトラビット

あとは、最近はやりたい事も増えたのでいろいろやってます。

やっぱりドロップ率が上がってなんぼのゲームですから、ドロ率を上げるためにまずは兎狩りです。ドロップ率を上げる召喚石のドロップ率を上げたいんですがどうしたらいいでしょうか。こういうの狙うと物欲センサーが働くタイプなので、無心で周回しようと思います。

ヨダ爺のおかげで島ハード周回は楽になりましたし、サクッと倒せるマグナボスもなるべく毎日やるようにはしているので着実に良い方向へと向かってはいるんじゃないかなーってことで力を入れていきたいですね。



以上、グラブル日記でした。














クリックよろしくー

【夏休み286日目】

グラブってんなぁ

んじゃ、さいなら~