どもー、こんちゃー。


今日は朝から墓参りして車の中でずーっとグラブルで大変忙しい1日でした。


1日の終わりには突発飲み会に参加したりして気付けば日付も変わる直前。今日はさっさか更新していこうと思います。



さて、以前コトブキヤのSOL ロードランナーを買ったという記事を書きましたが、やっぱり我慢できずに買ってしまいました。





SOL ホーネット

コトブキヤ SOL ホーネット

ん~、やっぱり可愛さには勝てませんでしたよ。だって可愛いんですものホーネットちゃん。2人揃えたくなる可愛さですよね!!


メガミデバイスは次弾の朱羅忍者、弓兵もなかなかに素晴らしいデザインにまとまっているので欲しくなりますねぇ。FAGが築いたメカ少女プラモデルの牙城をメガミデバイスが猛追するという、同じメーカーの別ブランド同士が切磋琢磨しているという非常に面白い状況になっています。

コトブキヤにはどんどんこういったプラモデルを出してほしいですね。全部買います!






んで、実はもう1つ買ってしまったものが。




HG チナッガイ

バンダイ HG チナッガイ

バンダイも最近こういうプラモデルを出し始めました。始まりはスーパーフミナだったでしょうか?


実はガンダムビルドファイターズは初代しか見ておらず、トライは1話だけ見てなんか違うなぁと思い見ませんでしたのでフミナさんも買いませんでした。そもそも私の好みじゃないんです。

ですがチナッガイは別です。チナちゃんは可愛いです。どストライクです。つまりプラモデルになったら買うしかありません。



バンダイは美少女プラモデルというジャンルに関してはイマイチな部分があり、まだ可愛さを極められてないというか、マニア魂を刺激しきれていないというか、やっぱりなんか違うんですよね。コトブキヤのプラモデルを見ると「女の子」って認識するんですが、バンダイのプラモデルは「ロボット」って認識になるのはなんででしょう。

唯一勝ってる点が値段くらいなので頑張っていただきたいですね。



というわけで立て続けに買ってしまった「メカ少女プラモデル」というジャンル。今プラモデル業界で最も熱いジャンルと言っても過言ではないこのジャンルの行く末が気になりますね。私もしっかりとプラモデルを買って、できれば作ろう。積むのは仕方がありません。自然の摂理です。



以上













クリックよろしくー

【夏休み366日目】

プラモを作ろう

んじゃ、さいなら~