どもー、こんちゃー。


なんだか台風が接近してきております。

バイクカバーがぶっ飛ばないようにしないといかんですね。もう諦めてカバー外しておこうかな・・・



さて、今日は映画を観に行ってきました。





トランスフォーマー 最後の騎士王

トランスフォーマー 最後の騎士王


映画トランスフォーマーシリーズの最新作です。

私はトランスフォーマーシリーズは全て映画館に観に行くくらいにはこのシリーズが好きなので今回も楽しみにしておりました。前作のロストエイジはもう随分と前のことのように思えます。


というわけで今作も例のあの場所へ行ってきました。




トランスフォーマー 最後の騎士王

109シネマズ IMAXシアター

そうです、最近お気に入りの映画館109シネマズのIMAXシアターです。レンタルビデオ屋も廃れ始めた現代において、1本の映画にこれだけの金額を払って鑑賞するなんてとてつもない贅沢です。


今回はいつもの贅沢に加えてさらに贅沢を追加してみました。



エグゼクティブシート

それがエグゼクティブシートです。

価格は通常価格に+600円で、脅威の3,300円です。ポップコーンを買ったらAmazonプライムの年会費を超えます。映画たくさん見れちゃいますね。


このエグゼクティブシートは劇場内の中央に位置している席数の少ないプレミアムな座席です。隣の座席とは少し間が空いているので、非常にゆったりまったり出来ます。また、シートにはリクライニング機能も付いており最高の映画を最高の状態で鑑賞することが可能です。


今回は奮発してこのエグゼクティブシートにてトランスフォーマーを見てしまいました。







さて、ネタバレを避けた感想を適当に。




tflk2.jpg


まず、今回の映画は前回のロストエイジの続き物なので前作を見てないとサッパリ分からない内容になっています。私も久しぶりに見たのでところどころ何だっけこれ?ってなるところもあったのですが、前作を見ていればそのうち思い出す箇所も多いかと思います。

そして相変わらずこの監督の映画は金がかかっているというか、一体何台の車がクラッシュしたのか分からないくらい今回も派手にぶっ壊してくれています。ある意味トランスフォーマーの一番の見所と言ってもいいんじゃないかと思う、派手な爆発や破壊シーンは今回も健在でした。正直、このアクションを見るために高い金払って映画館に来たんだ!って感じですね。


お話の方はタイトルにある通り最後の騎士王ってことで、そこら辺いろいろと史実に絡めてきてなかなか面白い設定作りだと思います。話の流れも明瞭快活、分かりやすいものになっていて面白かったですね。ただ、少し尺が足りなかったかな?と思うような駆け足気味な部分もあり、2時間20分という枠に収まってはいたもののこの密度なら3時間やっても中ダレせずにイケたのではないかと思うと少し残念ですね。


あとは、今回のラストはかなり気になる終わり方をしたので、早くも次回作が楽しみで仕方ありません。



やっぱりアクション映画は映画館の大きなスクリーンと迫力のサウンドで楽しむに限ります。こういうエンターテイメントなんです。


次は何を観に行こうかな~





以上















クリックよろしくー

【夏休み367日目】

トランスフォーム!

んじゃ、さいなら~