どもー、こんちゃー。


無料10連ガチャも終わってしまい、何だか寂しいですが半額期間は続きます。


結局ヨッシャー!って感じのものは来なかったですが、そこそこキャラが増えたのは良かったですねぇ。

さて、本日はグローブ・オブ・ウリエルSSR化を目指すその2なんですが、今回で最終回です。シリーズ化するほどのものじゃなかったですね・・・


前回はこんな感じでした → グローブ・オブ・ウリエルSSR化を目指す その1



グローブ・オブ・ウリエル 3凸

前回の最後は砂レンガが足りないんだよ~とぼやいてましたが、無事集まって作成完了。これにてグローブ・オブ・ウリエルのレベル上限は75となり、SSR化一歩手前まで来たわけです。頑張りましたねぇ。


さて、それではSSR化の素材を確認しましょう。







グローブ・オブ・ウリエル SSR 素材


すいません、この画像だと既に集めきってしまっているのですがご覧の通りです。

究竟の証
はショップ交換から、バハムートの角はよわバハあたりからどうぞ。

アニマ系ですと、メデューサのマグナアニマはジ・オーダー・グランデやメデューサ戦で手に入りますし、ウォフマナフのマグナアニマはウォフマナフ討滅戦から手に入ります。バアルのアニマはバアルに行けば貰えるので救援を探してみるといいでしょう。

黄星の輝きはユグドラシル・マグナHLをやると必ず手に入るので栄誉稼ぎがてら回収しておくのがいいです。




ウリエルのアニマ

面倒なのがウリエルのアニマです。

マルチの天使戦でたま~に手に入ります。ドロップ率は体感3割くらいかな?まず、私は自発できるところまでメインクエストを進めていないという体たらくだったのでTwitter救援を探しました。Twitter救援も20秒以内には埋まるので頑張って張り付く必要があります。これは忍耐が必要ですね。





グラブル 天然翡翠

そして天然翡翠もなかなか厄介。

これはメインクエスト84章か85章で手に入る素材らしく、現在40章を過ぎたあたりの私にとっては入手困難な素材。しかし、イベントの戦果ガチャからトレジャー素材の一部として排出されていたらしく、既に手元には必要数以上に天然翡翠があったため何とか事なきを得ました。84章は遠いよなぁ。





ウリエル Extreme

そして最後に必要な天使の輪っか。

Lv70のウリエルExtremeを倒さねばならないのですが、こいつにかなり苦戦しました。






ウリエル Extreme 編成

まずサブメンバーを外します。

ウリエルはメインメンバーをサブメンバーとランダムに入れ替える攻撃をかなりの頻度で出してくるので、ロゼッタで結界を貯めたりユイシスで2段階目の奥義準備をしたりしている間にぶっ飛ばされて火力不足で全滅ということがありました。その対策は簡単で、入れ替わるサブメンバーがいなければいいのです。

さらにウリエルはミゼラブルミストなど一部の弱体効果が無効にされてしまうので、ジータちゃんはビショップにして回復に特化。フロントメンバーしかいないので、誰か落ちたらすぐさまリヴァイヴで復活させる戦法で挑みました。



ウリエル Extreme

かなり時間はかかりましたが、長期戦になればJK結界パワーが炸裂する機会も出てきます。

SSRキャラが2人しかいませんでしたが、SRタイアー君はブレアサ持ちのため、最後に一気に火力を出して何とか倒すことができました。いやぁ、ウリエル強かった!




というわけで全ての素材が集まりまして・・・・








グローブ・オブ・ウリエル SSR

グローブ・オブ・ウリエルSSR化完成です!



やったぜ!




グローブ・オブ・ウリエル 土の神威

SSR化すると「土の神威」というスキルが追加されます。セラフィックウェポンのスキル上げはバハムートウェポン同様に他の武器に比べてより多くの餌を必要とするので、とりあえず餌がもうちょっと貯まってからスキルレベルを上げ始めようと思います。

しかし、これで武器編成で1箇所だけ銀色だったのが全部金色になりました。なかなかの達成感ですね。

残り3属性ありますが、そちらもぼちぼち進めていきたいと思います。次は風古戦場に備えてリング・オブ・ラファエルでも作りましょうかね。



というわけで以上、グローブ・オブ・ウリエルSSR化を目指すでしたー。












クリックよろしくー

【夏休み368日目】

土属性が強くなってきた

んじゃ、さいなら~