どもー、こんちゃー。


今日は夕方からお出かけしていたので更新が遅くなってしまいました。

いろいろと書きたいネタはあるんですが、とりあえず今日はストックしてあるグラブル日記から。今日の日記は同じような画像ばかりでめっちゃつまらないです。


さて、土古戦場に向けて十天衆が1人サラーサを仲間にしようと奮闘していたわけですが、この半額期間に合わせて一気に素材集めをしてしまうことにしました。


前回はここまで進んだのでその続きからです。





グラブル 十天衆 設備拡充

まずはシェロカルテ様のために設備拡充をしてあげます。


フリークエストやメインクエストを武器が出るまでひたすら周回するのですが、クエストにランダムで出現するレアモンスターからしかドロップしないため、まずはレアモンスターにエンカウントする運、そしてレアモンスターから武器をドロップさせる運の両方が必要になってきます。出る時はほんと1回でポロッと落ちるのですが、ハマってしまうと何十周もするはめになったりで結構大変でした。

ミスラのアニマは出にくいのでショップ交換がいいなんて書いてあるところが多かったですが、5個くらいなら脳死周回してればすぐに集まるので問題ありません。これらの武器がどこで落ちるのか調べる方が面倒でしたね~。




さて、設備拡充を終えたらひたすら三虎斧の強化です。






三虎斧・界 強化 素材

まずは手始めに1回目。

ここら辺の素材は簡単に手に入るものが多いですし、詰まるといえば碧空の結晶くらいでしょうか。ただし、ここで詰まるようであればこの先嫌というほど使うので毎日コツコツ共闘やっといた方がいいでしょう。





三虎斧 強化 素材

2回目。

一体さっきと何が違うんだと思ってしまうような画像ですが、武器が土の力を求めています。ちょっと強くなってきたんですよ!

ここもやっぱり普通に遊んでいれば手に入る素材ばかり。

一部素材が足りないこともありますが、落ちるクエストをよろず屋サポート両面兎で1時間も周回すれば大体集あまるので問題ありません。

ここら辺からガンガン使い始めるのですが、土の宝珠が私は足りずにヘイローEXを周回し続けていました。ヘイローはなんだかんだと用事がある場所ですので、暇な時にでも無限周回しておくことをオススメします。落ちる素材全部有用ですからね!






三虎斧 強化 素材

3回目

土の力を宿し始めました。いいぞ、その調子だぞ、がんばれ三虎斧!






三虎斧 強化 素材

4回目

土の力の純度が高まってきています!

いいですねぇ。画像を見てもらえれば分かるとおり、土の宝珠がカツカツです。あんなにヘイロー周回したのに全部持ってかれちゃいます。




三虎斧 強化 素材


5回目


どうやら覚醒が近づいているらしいです。

各マグナの素材も欲し始めました。天星器は最終的には強化していく属性以外の素材も要求されたりするので、マグナやHLはしっかり周っておいたほうがいいです。私もなんだかんだ毎日の島ハードのおかげで素材集めに苦労しなかったというのもありますし、古物商のプライドとか、積荷とか、有用なフリークエストもちょくちょく回ってましたからねぇ。




というわけで、なんと今日はここまでです。同じような画像を5枚貼って終わりという手抜き更新。


っていうか、天星器どんだけ強化させるんだよ!!!




長いですが、次で最終段階です。いよいよ十天衆のお目見えですね。楽しみです!




以上














クリックよろしくー

【夏休み369日目】

サラーサちゃんまであと一歩

んじゃ、さいなら~