どもー、こんちゃー。


気付けば本日で4月も終了です。早いもんです。


今日はゴールデンウィーク前半戦最終日でしたが、3日中2日間家に引き篭もってゲーム漬けというよりは修行の類をおこなっていたので今日は外へ出かけて映画鑑賞としゃれ込みました。


さてさて、昨日で長かった一週間も終わり本気で走った古戦場が終了いたしました。




WS006982.jpg


今回は個人ランキングのボーダーがかなりエグいことになっていましたが、それでも個人ランキング4万位以内に入賞することができました!!驚きの1億7千万超えの貢献度です。

頑張ったなぁ・・・


特に自信がある属性というわけではないですが、なんだかんだシュヴァ剣4凸3本とコロゥ剣2本を用意できていたのは大きかったのかもしれません。あとはキャラパワーもありましたね。

次は5月23日開始の土属性有利古戦場です。


既に準備に入っており、まずはゆぐゆぐ4凸が目標になるのでブローディアをぶん回す必要がありますね。土属性エレメントも総動員です!!




WS006981.jpg

あとは、十天衆最終上限解放の準備も着々と進んでおります。


とりあえず今回の古戦場で掘りに掘った八命切10本を色替えする必要がありますね。本命はサラーサのヒヒイロ2個コースですが、オクトーまで手が伸びるかどうか・・・・

素材が怪しい気がします。



とりあえず、次の古戦場への準備も、古戦場そのものも全力で走り、6月に一度休憩をしたいですね。




このまま走り続けると燃え尽きる可能性もあるので程々にしておこうと思います。















クリックよろしくー

古戦場つかれた

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


古戦場本選4日目です。


既に本日の勝負は決しているためのんびり栄誉集めやブログ更新に打ち込めるというわけです。箱掘りも自分が目標としていた数は掘れたので、あとは最終日である明日の猛烈フリーランで流しで掘れるだけ掘るって感じですね。

今週は疲れたなぁ



マック古戦場 報酬

さてさて、忘れた頃にやってくるマック古戦場の報酬が昨日届いていました。

今回はダマスカス骸晶は3個だけですが、一応金剛晶互換のグランベーコンチーズは手に入ったので良しとしましょう。あとマッククルーのスキンなるものも手に入りました。





マックスキン グラブル

これといって特徴のないスキンですが、召喚石を使おうとするとマクドナルドのMマークが輝きます。別のパーティで撮れば良かったですね、オリヴィエの羽で全然見えません。



あとは、5月の予定がもろもろ発表されました。

次の古戦場は土属性有利古戦場となり、古戦場前には復刻ゼノ・ウォフマナフが開催されます。ゼノウォフでは新たに真化可能なゼノ土剣の実装が予告されており、一体どうなってしまうんだと思いつつも走るしかない運命に震えています。


更には、すでにGWキャンペーンと称して半額や栄誉上限アップなども始まっており、休む暇を与えてくれません。


そしていよいよ土古戦場も目前ということで、十天衆の最終上限解放をおこなわなければならなくなってきたのですが・・・




黄金の依り代 素材

ヒヒイロ2個コース予定のサラーサの素材画面を見て既に疲れています。

古戦場での箱掘りが出来たので、銀片集めなんかも楽勝にこなせると思うのですがやたら必要な属性エレメントだったり、地味に必要な各種素材が重くのしかかります。あと、オクトーは属性変更10本コースを選択してみたのですがこちらはこちらで要求素材数が鬼畜の所業です。ヒヒイロカネ1つの重みは凄まじいですね。


土属性有利古戦場までにはゆぐゆぐ石4凸化は可能でしょうが、ゴブロ武器集めは運次第。ゼノ剣の性能次第ですが、エレメントが許す限りはゆぐ剣も4凸本数を増やしていかないとまともに戦えそうにありません。

今回の古戦場を走ってみて分かったことは、やっぱり戦力不足を感じる部分。これって永久に戦力不足感に苛まれながら走り続けることになるのかもしれませんね。しかし、毎回40箱掘り続けるのもなかなかの心労なので考え物です。





と、いうわけで既に5月がグラブルで超絶忙しいことが確定してしまいました。キャンプ行ってる暇ないぞ・・・?



しばらくはグラブル漬けでいこうと思います。
















クリックよろしくー

とりあえず、栄誉

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


グラブってるよ!!


先週、先々週とグラブル沈んでたんですがそれは全てこの古戦場のためだったのだ!!



古戦場

というわけで現在開催中の光属性有利古戦場、頑張っております。


本日はインターバル、いつもであれば本選前の休憩日として1日グラブルには触らずに過ごしているのですが今回は違います。そう、今回は箱掘りを敢行することにしたのです!!



箱掘りとはなんぞや



戦果を使って天星器の入っている戦果ボックスを開けて、十天衆最終上限解放に必要なヒヒイロカネを1個節約するという修行コースです。そもそも十天最終1人もしてないのに箱掘り始めるのもどうかと思うんですが、こういうのは1度やってみないと分かりませんからね。


至極の指輪 古戦場

ちなみに今回の古戦場からは貢献度報酬がググッと増えて、個人貢献度1億には至極の指輪が用意されました。

私自身、去年のニート期間に1度だけ1億越えはしたことがあるのですが働き出してから平均すると5000万~6000万がいいところ。勝ったり負けたりしつつ、いい感じに8万位以内に滑り込めるように調整しています。それが1億となると結構キツいんですが、今回は箱掘りしてますからね!!


古戦場 戦果

なんとインターバルを終えた3日目にしてこの貢献度。これいつもの6日目とかの数値ですよ。


戦果は34000枚なので、最初の3箱を2000枚で開けられると仮定した場合17箱分あります。普通箱掘りというと44箱コース、もしくは40箱コースなのですが私は今回中途半端な武器の回収をするので32箱狙えばいいのです。ちょっと楽になったでしょう!

ペース的には問題ないんですが、明日から始まる本選では低空指示なんかももちろんあるのでそこら辺が難しいところ。うまい事稼がないといけませんねぇ。光属性自体の戦力がもう少しあれば周回スピードも上がって多少マシにはなったんでしょうが、まぁ仕方ありません。




というわけで、過去最高に頑張っている古戦場。

土日被り日が多い+仕事の山場が先週で終わったということで思いつきで挑戦していますが果たしてどこまで気力が持つかな~。グラブルに支配される1週間、走りきってやりましょう。




以上


















クリックよろしくー

明日から本選じゃー!

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



日曜日、1日ぐーたらしておりました。


読書しようかな、とも思ったのですが結局お昼寝したり、録画が貯まってるアニメを見たり、そんな緩い1日でしたね。6連勤は疲れちゃうんだよ。


さて、今日からグラブルでは光属性有利古戦場が開始しました!


古戦場


光属性はそこそこ装備も揃っているのですが、やっぱりEX+のお犬様を1ターンで狩るには少々強さが足りぬようでして・・・

そんなわけで予選初日の今日はいろんなキャラクター、ジョブ、アビリティの組み合わせによって何とかして短いターン数で倒せないかを試行錯誤しておりました。やっぱり、初日のこの試行錯誤の時間が一番楽しいですね、あとは作業ゲーですから。



で、最終的に辿り着いた編成がコチラ



WS006951.jpg

レスラーカウンターパーティです。

私の戦力だと、オート討伐は可能なのですがやはりスカッと1ターンキルを目指したいじゃないですか。しかし、普通に殴るととてもじゃないけど1ターンキルなんて不可能。

定番のメカニックポンバじゃ闇属性でも1000万が関の山ですし、そもそもコロゥ剣を握らないとガッツリ与ダメージが下がるので、出来れば剣を握れるジョブがいい。しかし、コロゥ剣を握ったところで1ターンで倒せる編成が思いつかない・・・・


その結果、敵の力を借りることにしました。

EX*のお犬様は、50%トリガーで10連発パンチをお見舞いしてきます。それをカウンターではじき返そうと考えたわけです。だからレスラー!


WS006945.jpg

結果的に、1ターンキルには成功したのですがこれがなかなか条件が多いものになりました。

・アサルトタイム
・フレ石4凸ルシ
・防御デバフが命中する
・攻撃がジータとサンダルフォンに集中する



まず、アサルトタイムの件ですがこれはフェリちゃんの3アビを使うためです。圧倒的火力を出すにはフェリちゃんの3アビが不可欠です。これで開幕ツープラトンをおこなうので、超重要なダメージソースとなります。

次にフレ石についてですが、これは4凸ルシフェルが望ましいですね。3凸でもいけないことはなさそうですが、4凸だと安定しました。

そして防御デバフの命中。ジータちゃんのミゼラブルミストとジャンヌダルクのリヴァーサルがどちらも命中しないと駄目です。

最後に、50%トリガーをジータちゃんとサンダルフォンで吸う必要があるのですが、これは敵対心アップのおかげでジータちゃんがほとんど吸い取るので問題なし。散った分サンダルフォンに当たればラッキー程度です。一字構えのアビリティのおかげで5連続カウンター出来るので、これだけで250万のダメージを与えられます。強いぞ!!




こんな具合に、あれこれ編成を考えて遊ぶのは楽しいですね。


アサルトタイム外の時はどうしようかなぁ。普通の剣パーティで3ターンかかるのですが、オートで回すにはちょうどいいっちゃいいんですよね。メカポンバフェリちゃんとかも考えたんですが、ちょっと火力不足かなぁ。


本番は水曜日からの本選、90~100Hellボスが相手ですので、そちらの予習もしつつ編成弄っていこうと思います。


以上!
















クリックよろしくー

レスラー楽しい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は久しぶりに休日出勤なるものをしてお金を稼いできましたよ。


仕事自体は楽しいので、以前に比べて苦痛度は雲泥の差なんですがそれでも6日目の労働というのは体に堪えるものですね。日曜日しっかり休もうと・・・古戦場が始まるっ!!!




というわけで、光属性有利古戦場が目前まで迫ってきております。

私はといえば、昨日ギリギリまでコナンコラボイベントを周回しておりました。着手するの遅すぎるんだよ。





名探偵コナン謀略の歯車

コナンコラボはなかなか面白い内容でした。謎解きがやたら難しかったりしましたが、キャラクターもコナンはSSR加入ということで、昨年の刀剣乱舞以降はコラボキャラが安定してSSR化しているのは嬉しいですね。

コナンはたまーにテレビでやってる映画を見たりはしていたのですが、安室というキャラクターは今回が初見でした。いつの間に登場したんでしょう。どうやら女性人気が非常に宜しいようでして、安室さんも無事SRとしてキャラクター加入いたしました。




光有利古戦場を前にして、コナン君は光属性として参戦してくれたわけですがなかなか面白いアビリティを持ち合わせており、場面によっては使い用もあるので育てておこうと思います。(現在Lv1)





Rank155 リミットボーナス 全体HP強化

それと、古戦場を前にしてランク155に到達したためリミットボーナスで「味方全体のHP強化」を取得できるようになりました。

これがなかなか使えると聞いていたので、楽しみにしていたんですよね!

ていうか、つい先日150になったというのに上がるのが早いです。長いことイベントで経験値ボーナス付いてた恩恵が地味に効いてますね。



Rank155 リミットボーナス 全体HP強化

HPの上がり具合はこんな感じ。守護召喚石やフレ石によっても違いますがHPの多い光属性だといい感じに盛れるのがたまりませんねぇ。

これで古戦場も少しは有利になるといいのですが、果たして・・・・




今週仕事ばっかりであんまりグラブれてなかったため、やっと光古戦場の準備を始めたわけですが犬EX+を倒せるダメージを1ターンで叩き出すのは今の編成だとなかなか厳しそうです。2ターンでやると、奥義挟めばいけるんですが硬直がダルいですし、なんかいい方法ないかなーと思案中。

アサルトタイムのほうが逆に速度低下まであるので、どの組み合わせが一番早くなるのか、キャラクターのアビリティとにらめっこです。装備はいくら見つめても変わりませんからね。




久しぶりの古戦場、頑張ろうと思います!













クリックよろしくー

コナン君使えるかな?

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


土日が終わってしまいました。


現状の仕事内容ですと、まだまだ研修中の身故仕事が楽しくてしょうがないので憂鬱ではないのですが、それでも土日が終わってしまうのは寂しさのようなものを感じます。この土日は雨だったので、家に引き篭もって有意義に過ごすことが出来たと思います。



さて、そんなわけで映画を見にいった昨日とは打って変わり、今日は丸1日グラブルに費やしておりました。


グラブル 栄誉

まず栄誉

とにもかくにも栄誉集めが最優先。何故なら、今週は平日5日間にわたってグラブルをサボっていたので全く栄誉を稼いでいなかったのです。現在キャンペーン期間中につき、栄誉上限が2倍になっているのでこのチャンスを逃すわけにはいきません。何故ならマグナ2の武器交換に必要だからです!


団栄誉をサクッと回収し、連戦部屋でなんとかカンスト。これはなかなか大変です。



一方で、今日はメインシナリオも頑張って進めておりました。



フォリア

ナル・グランデ編ということで、次の土リミテッド候補と名高いカイン君が登場したりしてきたのですが、わたしはフォリアちゃんに夢中です。

なんかもうめっちゃストライクですやん?カイン君じゃなくてフォリアちゃんを土リミテッドにしましょう。天井します。




そんなこんなでストーリーをサクサク進めていって・・・・




グラブル 140石マルチ

ついに87章に辿り着き、シヴァをはじめとした4周年アップデートで実装された通称140石ハイレベルマルチ4体を解放することができました!!

ふーやっと追いついた。実装から1ヶ月経過しているので出遅れた感はありますが、無理なく辿り着けたと思います。


解放のために87章にあるフリークエストで70Lv版の各ボスを倒すのですが、こいつらもなかなか手応えがありました。マルチバトルは更に強くなっており、正直私の戦力ではまだかなり背伸びする相手です。でも武器欲しいんだよなぁ・・・

自発のためのクリスタルの入手難易度もかなりのものみたいなので、マグナHLでクリスタル集めをしつつ目当ての属性はなるべく日課として消化していきたいですね。私は土属性を鍛えたいのでゴッドガード・ブローディアを倒す必要があるのですが、なかなか貢献度が稼げません。先にグリームニルで風属性を強くしてから挑むってのもいいかもですね、急がば回れってやつです。


140石マルチでは風、土の渾身武器が強いとのことなのでしばらくはこれらを集めるのがお仕事となりそうな予感。1年後に果たして完成しているであろうか・・・



ニーベルン・クリンゲ ゴッドガード 刀

今日初めて15連戦部屋に入ってみたのですが、とりあえずビギナーズラックでブローディアの刀を入手。

4凸できればゆぐ剣の上位互換となるようですので、しばらく倉庫の肥やしです。

武器は自発や順位報酬の赤箱、そして貢献度報酬の青箱からしか出現せず、栄誉4000で月1つ上限で交換可能となっています。赤箱は自発以外狙える戦力が無いので、青箱を狙う必要があるのですが現状の私の貢献度だと出現率が2~3割なのでなかなか厳しいですねぇ。

これを改善するためには、マグナ4凸化の進行、該当属性の十天加入・解放なんかを進める必要がありそうです。




グラブル マグナ 4凸

あとは既存マグナ召喚石の4凸化、最終上限解放をおこなうことで更に戦力が伸びるのでこちらも頑張りたいですね。

既存マグナ武器の5凸化は労力もかかりますし、伸び率で言えば召喚石が優先でしょう。

しかし、マグナアニマはかなりドロップが渋いようで現状ではアニマ+属性エレメントでショップ交換という茨の道しか無いようです。うーん、これはなかなか難しいですね。残念ながら、今のペースではどう考えても光古戦場までにシュヴァリエマグナの4凸化は間に合わないので、今回の古戦場は圧倒的時間パワーで殴り倒そうと思います。無念。




というわけで、やる気がすっぽ抜けても何だかんだやる気全開まで戻ってくるグラブルはやはりまだまだモチベが高いみたいです。メリハリつけながら遊んでいこうと思います。


以上
















クリックよろしくー

マグナ2がんばる~

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今週はしばらくブログの更新が滞ってしまいましたね。


グラブルのエンジンも結局昨日今日くらいまでかからず、散々な1週間でした。やはり月曜日に精神的ダメージを食らったのが大きかったのかもしれません。



さて、今日はそんな1週間の疲れを癒すべく映画を観てまいりました!!



prur.jpg

「パシフィックリム アップライジング」



待ちに待ったパシフィックリムの最新作です!この日を楽しみにしておりました。


元々、1作目のパシフィックリムは興味はありつつも結局映画館に行くことなく終わり、自宅でブルーレイで鑑賞したら思いのほか面白かったという経緯があります。ですので、今回は是非とも映画館で観なければと思い、気合を入れてIMAX 3D上映に行ってまいりました!1


早起きして映画館まで片道1時間半かけて行き、予約してあった最高の座席で映画鑑賞。なんて贅沢なのでしょう。




さて、短く結論だけ書くとすれば今回のパシフィックリムアップライジングは大満足の内容でした。

1作目のヒットで予算が増えたのか、最初から最後までとにかく巨大ロボットと怪獣が戦いまくる素晴らしい内容となっております。

これでもかってくらい、全編に渡ってバトルシーンが詰め込まれているので、アクション映画好きであれば必ず満足する出来ですし、ロボットものとか特撮モノのお約束みたいなシーンも盛りだくさんだったので気になる方は是非とも劇場へ足を運んでみてください。

個人的には1作目の重厚感溢れるロボ戦闘も好きでしたが、今回の少しアニメチックなよりヒロイックな絵作りも大変楽しませていただきました。ロボ好きな見にいくのだ!


というわけで公開してすぐなので、あんまりあれこれ書くのもアレですから今日は短めにここら辺で終わっておこうと思います。

パシフィックリム最高!




















クリックよろしくー

やはりロボットは素晴らしい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



火曜日が終わってしまおうとしているんですが、今週はやる気というやる気が根こそぎ掻き消えているので何もしてません。


何もっていうか、具体的にはグラブルの日課くらいなんですが、それって大事な事じゃないですか!アーカルムも溢れてますが、まぁそれはそれということで。





fjc3.jpg



先週金曜日あたりにピークを迎えたFJクルーザー欲しい病は土日で膨れ上がり、日曜日の深夜で破裂してしまいました。そして昨日の夜追い討ちを食らって無事死亡といった具合に。

なんだかショックでしたねぇ。


目の前にあって、手を伸ばせば届くのに手にしたら足場が崩れ去ってしまうことが分かっているのです。まぁそれって手に届かないって言うんですが、欲しいものが目の前にあるのに手に入らないことほど歯がゆいことはありません。めちゃくちゃ悔しいですね。



結果的に、今回の欲しい病も治療できたということになるんですが、やっぱり納得がいかないです。だってFJクルーザー欲しいじゃん?この純粋な物欲を無理矢理抑え込んで、いろんな理由を付けて「諦めた」という形に落とし込んだわけですが、今回はその「諦めた」という事実がかなり悔しくて、自分で思っていた以上にショックがデカくてちょっと沈んでました。今回諦めるまでのプロセスはいくつかあったわけですが、やっぱり最終的には自己判断なので、その判断を下してしまった自分に腹が立ったし、情けないと思いました。










さて、そんなわけでFJクルーザーを諦めたわけですが、ただで諦めてやるつもりはありません。


今回の悔しかったことを人生の教訓にするつもりです。


結局、今回うだうだ悩んで悔しい思いをしたことってまるっと100%お金で解決できる内容なのです。好きな人が自分に振り向いてくれないとかいう、他人という手が出ない領域ではなく、金があれば手が出る領域なのです。つまり、必要な金を持っていなかった自分自身が悪いということになります。だってそうでしょう?

自宅までの狭い道や駐車スペースの問題なんて、広い道路沿いに土地を買えば済む話です。FJクルーザーの維持費が高く感じるのは自分が持っているお金が少ないからです。簡単な話なんです。

お金があれば私の悩み事のほぼ全ては解決します!!



ならば手に入れようじゃないか、金を。


幸いにして、今の本業は私の性に合っているようで死ぬまでこの仕事を続けられる自信があります。そして仕事に対するモチベーションが高いので、高度な技術力を身につけることに対して努力を惜しみません。その結果、給料は現在よりも必ず伸びるでしょう。必ず伸びるっていうのは、何も今在籍している会社にこだわる必要はなくて、私の技術力を高く買ってくれるところに行けばいいのです。

ただ、技術力が無い今語ったところで取らぬ狸の皮算用でしかないので、まずは今の会社で技術力を磨き上げるのが先決。これが現状、最も安定的かつ確実に金を手に入れる手段です。

そして金を手に入れるための努力も惜しんではなりません。金を手に入れるということは、私の欲を満たす手段、選択肢が増えることを意味しますからじゃんじゃん金を稼ぐ、すなわち私は幸せになるということです。ただ、がむしゃらに残業ばっかりしたところで端金しか手に入りませんから、効率的に金を稼ぐ方法を考える必要があります。

それが何なのか、今の私では思いつかないのでまずは目の前の仕事をします。金と技術力が手に入る仕事なんて最高なので喜んで職場に向かいます。




金はあればあるほど嬉しいし、億万長者と呼ばれるような金の稼ぎ方にも憧れます。

上昇志向や金を稼ぐ努力はもちろんしますが、一方であまりにも現実離れした先を見ると足元をすくわれる気もするので、私は堅実に稼いでいくつもりです。こればっかりは私の性格、いろんなネトゲを渡り歩いて自分はどういうスタイルが好きなのか分かってます。だから、自分なりに最大の稼ぎをして、最高に幸せな人生を金で買うことにします。











そんなわけで、挫折からの一念発起となりました。

今の私の労働モチベーションは全国でも上位だと思います。



あとはこのモチベーションについてこれるだけの体力、気力を養っていけばおのずと金もついてくるハズ。






コメント返信
>タマ兄さん
膨らんだ気持ちは別の形になりました。
税金をどばどば払えるくらい稼げるように頑張るよう。















クリックよろしくー

明日もお仕事がんばるぞい

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は墓参りついでに親戚と会ったりしてきてなんだかんだ1日が終わってしまいました。

この土日なんもしてないと言えばしてないんですが、まぁそんな週末もあるでしょう。昨日もそんな事書きましたね。





さて、この週末にFJクルーザー欲しい病が急激に悪化してしまい、とある店舗に見積もり依頼をしてしまいました。今朝見積もり書をメールで貰ったんですが、軽く死ねる金額でしたね。




fj6.jpg

半月ほど前でしたかね、唐突にFJクルーザー欲しい病が再発したのです。2年ぶり2度目です。


最初の発症はニートになる僅か3ヶ月前の2年前。あの時購入に踏み切っていたらニートになることは叶わなかったと思うと、あの当時はよくぞ我慢、もとい諦めてくれたぞ自分と思います。褒めてあげたいですね。


当時は近所の中古車屋に現車確認、試乗、見積もり依頼までして結局買いませんでした。



私がFJクルーザーを欲しながらも買えない理由は多々ありますが、やっぱり一番は経済的理由です。車両本体価格もその辺の普通車より高いですし、維持費も高いです。

あと、私が住む場所が古い住宅街で道路が非常に狭く、区画整理もクソもない場所なため、FJの巨体で果たして家に辿り着くのだろうか?という疑問も残りますね。


あと、実家暮らしがアドバンテージなはずがコレに関しては逆に枷となっている部分もあります。

既に車が2台あるので無駄の極みという点、そして駐車場にちゃんと停めるならば庭を潰してコンクリで埋めるか、ラパン号をZX-6Rの隣の狭いスペースに停めるかという選択肢になり、家族にも多少なりとも負担を強いることになります。もちろん、今ある2台の車は私の所有物ではないため勝手に売り払うこともできません。





そう、私が現状FJクルーザーを購入、維持管理するにはあまりにも多くの障害が付きまとうのです。2年前にも分かっていたことで、だからこそ諦めが付いたのですが。

何か諦めきれないことがあったり未練があると、私はそれをブログに書き出すことで発散してきたわけで、今回もそんな感じで収まらないかなと期待しつつ現在記事を書き進めているとところです。









うーん、この病気は不治の病かもしれませんね。完治したと思ったんだけどなぁ。






一方で、このブログに自分がどうしても欲しいものを書くと数年後には手元にあるという法則も出来つつあります。


Raiderいいなと書いた1年半後に納車、同時期に欲しいと思っていたZX-6RはRaiderから2年後に入れ替わりで納車。我ながらどうかしてるとも思いますが、自分がこうと決めたら頑なになってしまう性格なのでそれが良いか悪いかはともかくとしてこうして現実に反映されているのかもしれません。

うーん困ったなぁ、実に困ったよ。




もっと冷静になる時間が欲しいんですが、FJが既に終売しており市場在庫はいいものから無くなっていくため焦っているんだと思います。現行で販売が続いていたらこうまで焦りはしなかったでしょう。なんだか悔しい。


時間もお金も有限で、限られたリソースを何に使えば自分が最も幸せになるのかを考えなきゃいけないですね。


しかし・・・困ったなぁ



























クリックよろしくー

はぁ寝よう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日は体力の回復を図るべく、1日寝ておりました。ちょっともったいな気もするんですが、月に1度くらいはこういう休日も必要なのです!


さてさて、グラブルの方は今週はなかなか順調に日課を消化しております。



ロボミZ

そんな中、ロボミZが明日の午後5時で終了なので最後の追い込みをしておりました。





ストイベ 指輪
覇業の指輪

今回のストーリーイベントから、報酬に指輪が追加されました。

戦果ガチャの報酬からは4箱目までは栄冠と覇業の指輪が1つずつ、最大4つずつ手に入るという大盤振る舞い!



さらに、貢献度報酬500万までいくと今まで入手先不明だった至極の指輪が手に入ります。恐らく、至極は今後もこういったイベント報酬メインで配布されるのではないかと予想します。至極の指輪はEXリミットボーナスオプションが必ず4つ付くという優れもの。要はハイパーマスターミラクルキューブみたいなものということです。


貴重なアイテムなので十天衆や、強いキャラクターに使うのがいいでしょうね。






グラブル 1.21ジゴワット

さて、今回もストーリーの方はなかなかに面白い展開でした。

既に3作目となるロボミシリーズですが、ちゃんと前回のシリーズのキャラクターが登場するのがお約束というか何と言うか。もちろん様々な作品のパロディネタも多く含まれており、1.21ジゴ単位などというワードも飛び出す始末。グラブルプレイヤーはわりとおっさんが多いはずなので、きっとBTTFネタを拾えた人も多いはずです!


何はともあれ、今回もバッチリ楽しめたので良かったです。





グラブル 壊獣スキン

あと、今回まさかの主人公スキンも配布されました。その名も壊獣スキンです。

3種類の中から1種類だけ手に入るのですが、私はかっこいいタヌキ型を選びました。タヌキなのかコレは・・・



グラブル 壊獣スキン
グラブル 壊獣スキン

奥義がやたら派手でそれっぽい大爆発をしたり、HPが低下すると胸部のカラータイマーもどきが点滅したりと芸が細かいですね。



シリーズ最新作としてストーリー、報酬共に大満足の出来でした。




近々名探偵コナンコラボも開催するようですので楽しみです!















クリックよろしくー

よっしゃーグラブル

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


4月が始まってちょうど1週間が経ちました。


新社会人や新入生の方々は慣れない生活に四苦八苦しながら過ごした一週間だったと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。私は早起きするのが辛かった思い出がありますね。




sigoto_20120723204908.jpg


私は今年度から新部署に異動したのですが、仕事自体は既に2月半ばくらいから異動先でしていたので特段変わったところもない一週間でした。

でも、今の部署はつくづくいい部署だと思います。やる仕事内容は全て私の興味を惹くものですし、実際仕事をしていて楽しいと感じることが出来るのは非常に貴重な職場だと考えられます。これでもう少しお給金が良ければ文句無しなんですけどねぇ。




あと、今日たまたま知ることが出来た事実によって、少しは努力も報われて、見てくれる人は見てくれている、評価してくれているということを実感いたしました。どうやら私が頑張って社畜をしていた成果も、ここら辺でようやっと発揮されてきたようでして。社畜にせよニートにせよ、何事もやってみるもんだなと自分のことながら感心してしまいました。

やはり馬鹿は馬鹿なりに経験に学び、一生懸命やる事がいいのかもしれません。



もちろん、そんな人や環境ばかりではないので、上司や先輩、同僚なんかが信頼していい人間なのかどうかの見極めは重要ですし、誰に対してアピールすれば自分の最大のメリットへと繋がるのか考えながら仕事をした方がいいかもしれまんね。私は結果論で言ってしまえば、自分の選定眼に狂いはなかったと言えるのでこのままお給金が上がるように頑張ろうと思います。




やっぱ今年1年は人生の転機かつ勝負の年なのかな~って思いますので、これからも気合入れてキャンプ行ったりしようと思った週末でした。



今週グラブルに全力すぎて全然ブログ更新できなかったね!土日はちょっと頑張ろうかな。




以上















クリックよろしくー

4月も忙しいぞ

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


今日から新年度です!


私は初日から朝礼をすっぽかしたりしましたが元気にやっております。ただ、土日はバイクに乗っていたこともあり体力が戻りきってない感があるので、初日から回復重視で今週を攻めていこうと思います。


さて!



IMG_20180401_094701.jpg

昨日はZX-6Rに乗って大笹牧場に行ってまいりました。メンバーはいつも通りです。

実は、こんなに峠を攻めそうなバイクに乗っているにも関わらず峠と呼べそうな場所に行くのは今回が初めてです。だって峠って怖いじゃん・・・!


ただ、カーブを曲がる楽しみみたいなものは以前より味わえるだろうと思い、今回は少しワクワクしながら牧場目指してレッツ登山です。




WS006889.jpg

途中、最後続のくろけし君がカメラで撮影してくれていたので映像として見てみたんですがそんなに倒してませんねぇ。

前方が詰まってて速度が出てないっていうのもありますが、そんなにガチガチに攻める峠でも無いのでこんなところでしょうかねぇ。タイヤの端まで使ってみたいという気持ちはありつつも、これ以上頑張るならサーキットに遊びに行ったほうがはるかに健全かつ安全な気がしますね。

とりあえずゆるっと峠道を楽しんで牧場到着。



IMG_20180401_102559.jpg

この日は晴れていて気温もちょうど良く、絶好のツーリング日和でしたね。


高原地帯っていうのは天気が変わりやすく、場合によっては霧による視界不良でロクに走れないこともありますし、なにより高度が上がって冷えることが多々あります。でもこの日は終始快晴、麓から頂上までちょうどいい気温で走りやすかったですね~。素晴らしかったですよ!



IMG_20180401_112938.jpg


帰り道に噂の秘湯に寄ってこの日のツーリングは終了!



朝早く出発して、午後すぐに解散の往復200km未満ツーリングというのは実に快適で満足感も高いのでいいですね。ただ、どうにも体力が追いついてないせいか毎度ツーリングから帰ってくるとすぐ寝てしまうのは何とかしたいです。せっかくの休日がもったいないじゃないですか。


だんだんバイクに乗るには適した日が増えてきました。

これが夏になるとまた乗りにくくなっちゃうので、その前にたっぷりツーリングを楽しもうと思います。



以上!














クリックよろしくー

次はどこへ行こうか

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。



今日から4月になりました!本日は4月1日ということでエイプリールフールなわけですが、私が遊んでいるソシャゲなんかは軒並みエイプリールフール仕様になりまして、毎年楽しませてもらっています。

そんな中、今年もグラブルに”オイラ”が攻めてきたので遊んでまいりました!!





グラブル エイプリールフール ビィ ダークネス


去年のエイプリールフールイベントにエピローグを追加した豪華版となっており、今年もたっぷり楽しませていただきました。某もけんぞくぅ!!!

去年はマルチバトルがあったんですが、今年は完全にソロバトルに切り替わっています。それでも難易度ダークネスはなかなかの強さで、エリクシールを使ってなんとか撃破することができました。私も強くなったもんです。


そして今年新たに追加されたトレジャーがなかなか豪華!




グラブル D・ビィ

まずはD・ビィです!


去年のグラフェス限定頒布だったドロップ率アップの超アイテム。タダで配ってくれるなんてやるじゃねぇか!って思ってたんですが、複数本持ってれば効果が増幅するようで、結局グラフェス民の勝ちのようです。ぐぬぬ・・・

貰えただけ良かったとしましょう!



そして去年のぐらぶるっ!スキンに加えて、今年は新たに3人のぐらぶるっ!スキンが追加されました!




グラブル ランスロット

まずはランスロット

永遠に壁に鎖で繋がれてる人です。四騎士の中で唯一持ってないのでいつか引き当ててみたいですねぇ。




グラブル ロゼッタ

そして永遠のJKロゼッタさん


腰痛により次元を超えてやってきたみたいです。私の風パーティの火力エンジンなので早速スキンを付けてあげようと思います。




グラブル ソリオストロ

そしてみんな大好きソリオストロ!

まさかのスキン化で、思いがけずスキンの数が増えてしまいました。やったね!!


ソリだけにノリノリでありつつも、いつものカリオストロっぽくて非常に面白い仕上がりです。こちらもしばらく着替えさせておこうと思います。





そんなわけで今年もたっぷりとエイプリールフールイベントを楽しめたわけですが、何やらゲーム外でも面白い事をやっていたようでして・・・・



グラブル エイプリールフール オイラの達人

それがこちらのオイラという名の謎アプリ


4月1日0時になって起動してみると・・・・




グラブル エイプリールフール オイラの達人

なんと太鼓の達人が始まりました。

オイラの達人とでもいうのでしょうか。



こちらはこの日のためだけに用意された特別アプリのようで、バンダイナムコゲームス完全協力のもと製作されたとんでもなく金のかかったおふざけゲームのようです。すげぇよ、完全に太鼓の達人だよ・・・!!




グラブル エイプリールフール オイラの達人

ちゃんと本家太鼓の達人同様に、ノルマゲージの貯まり具合で画面下のキャラクターが変化し、曲ごとにキャラクターも設定されているので非常に凝った演出を見ることが出来ました。

その他、タイミング調整や数十種類にも及ぶ太鼓の音色設定、細かなゲームオプションなんかも用意されていて、本当に今日だけで終わるには非常に惜しいアプリですねぇ。正直アーカルムとかカジノの代わりに置いといてほしいくらいですよ。素晴らしい出来です!




グラブル エイプリールフール オイラの達人


曲は全部で16曲もあり、グラブルの戦闘BGMやキャラクターソングなんかが収録されていました。

難易度も3段階あり、1日だけなのにランキング機能まで付いてます。一体どこまで本気出してエイプリールフールを楽しませてくれるというのでしょうか。




そんなわけで、1日たっぷり楽しんで4月初っ端から元気になったグラブルでした!来年も楽しみだなぁ。
















クリックよろしくー

よーし今夜もぐらぶるっ!

んじゃ、さいなら~