どもー、こんちゃー。


日付が変わる前に更新しようとしていたんですが完全に寝落ちしてしまいました。

そんなわけで珍しく早朝更新です。



以前から噂やリーク画像なんかがあがっていた新型ジムニーこと4代目ジムニーですが、今週に入ってスズキから正式に発表がありましたね。


新型ジムニー 新型ジムニーシエラ
新型ジムニー 新型ジムニーシエラ

新型ジムニー、新型ジムニーシエラ7月発売決定!



そんなわけで以前から噂のあったエクステリア通りのリリースとなったスズキの新型ジムニー。とってもカクカクしていて素晴らしいデザインだと思います。昨今の流線形の車に対して真っ向からぶつかっていくいかしたデザインですね、大好きです。



まだ価格や詳細スペック等は発表されていませんが、既にグレードや大まかな装備、カラーなんかは発表されております。



基本的には軽自動車のジムニーにオーバーフェンダーとエンジンを乗せ替えたものがシエラとなるみたいですね。3代目と一緒です。



新型ジムニー 新型ジムニーシエラ
新型ジムニー 新型ジムニーシエラ


内装なんかの写真も掲載されていましたが、なかなかカッコイイです。

一応後部座席も付いてますが、完全にオマケですね。軽自動車の後部座席よりも使いにくいと思います。そもそもボディサイズは軽自動車ですから完全に2シーターの趣味車と割り切るべきでしょう。というか座席いらんよな・・・



新型ジムニー 新型ジムニーシエラ

ボディカラーは最初からかなりの数が出ていますが、まだビビットカラーな感じなのがありません。

個人的には原色バリバリのイエローが欲しかったりするんですが、シエラに設定されている薄い黄色と濃い緑はどちらも渋くてたまりませんな!ジャングル砂漠って感じがして最高にジムニーって感じがします。これは心が揺れるなぁ。



ほんの数ヶ月前にFJクルーザー欲しい病が再発&沈静したばかりなのですが、やっぱり新型ジムニーはカッコイイです。これならサイズ的にも価格的にも維持費的にも私の財力で賄えるよなぁ。まさにちょうどいい車。うーん欲しい!

正直、デザインは私の好みにどストライク。巷でベンツGクラスミニなんて言われてたりもしますが、Gクラスの見た目大好きなのでこの新型ジムニーも大好きです。ヘッドライト丸目だし、ボディカクカクだし、コンパクトでキャンプが楽しそうな車。カスタムパーツもたくさん出るでしょうし、やっと選択肢に入る車が出てきたなぁという感じです。




ただ、ジムニーほど急いで買う必要のない車もないですね。だって旧モデルは20年販売してたわけですし。

好きなボディカラーの登場や細かなマイナーチェンジなんかもあるでしょうから、しばらくは様子見でいいかな~って思います。でも7月にはディーラーに行って実車見てくるけどね!!




やっと正式発表された新型ジムニー


将来の購入候補に決定です!




コメント返信
>バル
いえ~~~い!!





















クリックよろしくー

楽しみだ

んじゃ、さいなら~