どもー、こんちゃー。


日曜の夜におなかが痛くなってきたのは仕事のせいじゃないと思いたいです。


さて、今日は何か書くことあるかな~なんて考えていたんですがありました。工作部屋です。「部屋作り」とかいう新規カテゴリーまで作って気合を入れていた去年の夏。

その後、このカテゴリーのエントリーがありません。カテゴリー間違えたのかと思って検索してみましたがそんな事も無く。わりと快適に使っているので、その後どうなったか書いていこうと思います。




IMG_20180624_231716.jpg

まず、部屋内唯一の家具といってもいいオシャレ棚はそのオシャレさを見事に吹き飛ばして漫画棚に成り下がってしまいました。ついでに、棚は既に満杯です。

うーん、ゆるキャン△もメイドインアビスもまだ出るし、そもそも自室に置ききれない漫画がこっちにあふれ出してるし、どうしたものか・・・




IMG_20180624_231722.jpg

そして棚の上にはこの工作部屋の成果が飾ってあります。

サボテン、凛ちゃん、ナナチ、FAG轟雷、グリモアレッドベレー



おかしい・・・そろそろ部屋が出来て1年経つのにプラモデル2つはやる気が無い。あと既に飾る場所がパンクしてます。





IMG_20180624_231734.jpg

部屋は整理してるつもりですが、やはり2畳は狭いです。

部屋の隅には食器乾燥機型プラモ温風器と、設置以来稼動していないエアブラシ&塗装ブースが鎮座しています。


そう、使ってないのです!!



もったいないなぁ。道具は使ってなんぼなのに。


もともと、もっと使いやすい環境にと思ってこの部屋を作ったんですがまだ腰が重いようです。ならば、もっと気軽に使える環境に作り替えるしかないですね。まだまだ甘いってことですよ。



IMG_20180624_231749.jpg

そしてエアブラシ稼働率に比例して積みプラモが増えていきます。

ヤバイ、このままではヤバイ。



私のクリエイト魂を稼動させなくてはなりません。とりあえず、近々近所のホームセンターで木材を買ってきます。それで部屋を構築しなおし、最強の工作部屋を作るのです!!ただの読書部屋では終わらせない。ただのプラモ置き場では終わらせんぞおおおおお!!!!














クリックよろしくー

部屋作り第2段始動!

んじゃ、さいなら~