どもー、こんちゃー。


いつの間にか2月になってしまいました。


先週末のブログ更新では、残業時間を減らすことを改めて意識し、なんとか生活を良くしようと気持ちを新たにしていました。今週はどうだったかといえば、わりかし早めに帰宅していたのですが土曜出勤が避けられなかったため60点というところでしょうか。難しいなぁ。でも、明日月曜日は休んでやることにしました。人間、休息が必要なのです!!


というわけで日曜日の夜ですがウキウキ気分が続いているのでグラブル日記でも書いていきましょう!



スパゲッティシンドローム

現在開催中のグラブル組織イベント「スパゲッティシンドローム」


組織イベントは毎回面白くてグラブルという物語の深い部分に刺さってくるものがあるので楽しみにしています。カシウスも久しぶりの登場ですね。今回のイベントのタイトルですが、書体がキメキメすぎて何て書いてあるか分からなかったんですがスパゲッティって書いてあったようです。

今回のイベント、実はハロウィン限定バザラガ&ゼタのフェイトエピソードが前日譚らしく、持ってない私はちょっと悔しい思いをしました。周年サプチケで取ろうかなぁ。魅力的な新キャラクターアイザックとレイベリィも登場し、更に風呂敷を広げるような謎キャラクターも多く登場しましたね。

グラブルっていうと、ファンタジー色が強いですが組織イベントに限って言えばかなりSFチックなので個人的にはかなり好きな部類です。1年と言わず半年に1度くらいやってほしいです。


スパゲッティシンドローム


最後はなかなか衝撃的な終わり方というか、これで続きは1年後かよ!長いよ!って感じでしたね。

エンディングの後も続きがありましたし、バザラガとゼタのちょっとしたお話もあり、たっぷり楽しむことができました。本当に面白かったですね。






そして話は変わり、現在レジェフェスが開催中で、マキラが排出されます。

最終上限解放が実装され、いよいよ土パメイン的には欲しくてたまらなかったキャラ。ここでいっちょ天井してやろうと思い立ったのです。ピックアップは微妙ですが、欲しい時が天井時とも言いますし、これまでの年々歳々や様々なイベントで登場して大変魅力的なキャラであることも分かっており、キャラクター像としてもキャラクター性能としても欲しかったので迷いはありません。



WS009053.jpg

・・・ということで、やはり天井の女だったマキラくん



マキラ


やったぜー!!


十二神将は月末レジェフェスにて月替わりで復刻されていますが、今年も1月は年神+復刻1キャラクターです。今年の中盤とかに復刻ルールが変わって年神+2キャラクターとかになる可能性もありますが、現時点での復刻ルールの場合今月マキラを取り逃がすと次の復刻は6月になる計算です。古戦場頑張る気はありませんが、力を入れてる土有利古戦場くらいは楽しく遊びたいのでやっぱり取るならここだったんじゃないかなーって思います。

まぁ、これで周年サプチケで取れるようになったりしたら笑っちゃいますがその時はその時ということで。



WS009055.jpg

新たに仲間になったキャラクター達


今回はSSR率も7.4%と上々の結果に。リミモニカ光イルザはピックアップでしたがバカみたいに排出されずに、いい感じに仕事してくれたと思います。そして個人的には持っていなかった恒常土キャラが取れたのが結構嬉しいですねー。ダーントは特に嬉しいです。あとはバアルとか来てたら嬉しかったですが、それはさすがに強欲というもの。

あとは、土関係の石はまったく引けませんでしたがテュポーンが来てくれたのは大変ラッキーでした。あと1枚で4凸出来るので気長に待ちましょう。





というわけで最近モチベが上がり気味なグラブル。


ただ、今月半ばにはFF14にてパッチ5.2が実装されますし、やりたいゲームも目白押し。ついでに、ゲーム以外にもやることが山積みなんでほんとに仕事量抑えていかないと爆発してしまいそうです。来週末はワンフェスですから、体力に気を使いつつ大流行中のコロナ肺炎対策もしながら楽しんでこようと思います。



というわけで以上、グラブルと近状報告日記でした~













クリックよろしくー

休みはまだ1日ある!!

んじゃ、さいなら~