どもー、こんちゃー。



風邪に付きまとわれた1週間、皆様健康にお過ごしでしょうか。


こんだけ長引く風邪も久しぶりだなぁと思いつつ、症状としては喉が痛いのと鼻水が出るくらいで仕事に支障はなかったのです。単に市販薬が効いていたのか、はたまた軽い症状で済んだだけなのか。ともあれ、この1週間は療養に努めるべく残業を短くして睡眠をたっぷりとってました。本日朝の時点で喉の違和感はほぼ完治しておりましたが、念のため薬を飲みつつ1日怠惰に寝てたので夜になってとっても元気です。



さて、グラブルでは6周年目前ということもあり目玉イベントの1つである十天衆イベント「こくう、しんしん」がスタートしております。


こくう、しんしん 

このバナー「こうしくん」に見えちゃうやつです。

前半終わりましたが、結局のところ何が虚空で何がしんしんなのか分かりませんけどそんなもんだと思います。





こくう、しんしん 十天衆


というわけで今回はあの十天衆をメインに扱う初のイベントになります。

十天衆と言えばグラブルにおいて最強の無課金キャラ10人のことであり、一時期はそんじょそこらの課金キャラクターなんぞ足元にも及ばない力を持っていました。実装からかなり経過しているのでさすがに一部は型落ち感が否めない性能になってきましたが、それでも一部は最前線で戦い続けるすごいやつらです。

今でこそ様々な編成がありますが、とりあえず最終十天をフロントに並べるのがスタートだった属性も数多く、グラブル最大のイベントでもある古戦場において走る意義とはすなわち十天衆の加入、強化のためでしたね。



そんな十天衆もグラブルユーザーにはかなり認知されるようになったことで、ようやっとシナリオイベントにお目見えする日が来たというわけです。私も十天衆は統べておりますのでイベントかなり楽しみにしておりました。



こくう、しんしん シエテ ヴァルフリート


イベント内では十天衆の強さはもちろんのこと、その背景や今まで散々ネタにされてきたマフィアの正体なども具体的に描かれ今までボヤけていた部分が明瞭になっていくようなストーリーになっています。その点に絡めて本日実装リミテッドレイのような新キャラクターも絡めてきて、これまた風呂敷が広がるまさに十天衆ブルーファンタジーな内容になっております。

個人的に、十天衆同士の絡みが今まで以上にたくさん見れるのは大変うれしい部分です。十天衆のフェイトエピソードを見ていてもやっぱり個別キャラクターですからこうして集合して会話しているのは良いものですね。


加えて、十天衆に対する憧れや強さの象徴といった部分がしっかり描かれていたのでキャラクター好きには嬉しい場面も多かったです。



こくう、しんしん ヒヒイロカネ

そして今回のイベントのメイン報酬はズバリ十天衆そのものです!


お好きな十天衆1人と天星の欠片50個がセットで貰える大変お得なセットとなっております。ヒヒイロカネ1個浮くね!尚、統べている人にはもれなくヒヒイロカネが1個贈呈されます。太っ腹だなぁ。




こくう、しんしん 十天衆 加入


初心者向けに、それぞれのキャラクターがどんな性能をしているかという点についてはルリアがざっくりと説明してくれます。全員仲間になっていても1人1人の説明を聞くのはなかなか面白かったですよ。調べればYoutubeにもオススメ取得動画なんかがたくさん転がっているので参考にしてみるといいと思います。


個人的にはやっぱりキャラクター性で選ぶのがいいと思います。キャラゲーですし。もしくは、自分が強くしたいと思っている属性の十天衆がいいですね。

特に拘りがなく、とりあえず1人目というのであればドロップ目的でエッセルか、グラゼロ便利枠でサラーサがいいかなって思います。




後編も大変気にっておりますので、早く続きが見たいですねぇ。



というわけで以上、グラブル日記でした。














クリックよろしくー

そういえば、次は水有利古戦場でした・・・・

んじゃ、さいなら~