どもー、こんちゃー。


GW休み2日目でございます。


今日も1日Vtuberの配信を見つつグラブルをやるといういつものルーティーンで終わってしまいました。いつもなら多少の虚無感なんかもあったりしたんですが、今はこれが心地良いです。こういうのも、悪くない。でも、明日は何かやりたいですよね。積んでるモノ、コト、いろいろありますからね。


そんなわけで今日はグラブル日記です。



終末 5凸 素材

先日ついにルシファーHLを撃破した土属性ですが、タイトル通り終末5凸の素材集めが完了いたしました!

つよバハはHPが多いだけでなかなか面倒でしたね。逆に、アルバハHLはまだ考えつつ動く余地があるので楽しみながら集めることができました。アスタロトのマグナアニマは在宅勤務中に集めたのでオッケー!鍵は虚空武器を作ろうとおもったとき散々集めてたのがたまたま残ってただけです。減ってしまったのでまた集めなければ・・・・





終末 5凸 強壮のペンデュラム 渾身

5凸することにより、武器レベルは200Lv、スキルレベルは20Lvへと上限が引き上げられます。武器Lvが200になると第3スキルの付与が可能になりますので、強壮のペンデュラムを用意しておきました。やはり、終末5凸の第3スキルといえば渾身です。最近は進境とかも流行ってるらしいですが、土は渾身あるのみです!



終末 5凸 ペンデュラム 渾身

付与されるのは地裂の渾身(大)です!一期一振よりも効果量があるので、渾身依存度は増しますが開幕からより強力になるというわけですね。今は背水武器や堅守武器もあるので、それらをバランスよく組み合わせればどちらに傾いても強い編成が作れるというわけです。素晴らしい!

あと、奥義にも追加効果として味方全体のHP1,500回復が追加されます。最近追加されたフルオート最強ジョブランバージャックは得意武器が楽器・斧であり、土属性は終末武器を担ぐことで刻印と回復をバラ撒きながら戦えるためフルオート適正が非常に高い武器とも言えます。



終末 SLv20 素材

最後に、地獄のスキルレベル上げが待っています。

今までプレゼントボックスに眠らせていたSLv10の配布武器。こいつらを一気に引っ張り出して活用させていただきました。配ってくれてありがとう!!

SLv15→20は要求されるスキル餌が跳ね上がるので今までためていた資産を一気に消費してしまいましたね。1つ作るだけでもこれだけ苦労するのですから、複数本作っている方はなかなかにぐらぶってますね。



そんなわけで無事にスキルレベルも20Lvになり、さっそく試し切りです。



土 2100万 編成

まずやりたかったのはAT0ポチ想定2100万選手権です。

これ、前回挑んだ時はどんなに頑張っても届かなかったんですが今回は余裕がありますね。AK奥義効果+アルルメイヤ奥義効果でしっかりオクトーも200%奥義を回せるようにしましたし、船炉もない状態でこれですから確実に2100万は達成できそうです。



土 2100万 編成

武器編成はこんな感じですが、もうちょっと違う武器でも良かったかもしれません。

あと、非ATはまだ編成考えてないので模索が必要ですがヴァッサー担いだエリュシオンの片面黄龍でいけそうかな?って思ってます。こちらもあとで試しましょう。




そんなわけで、終末5凸武器の完成に伴い私の土属性はまた1歩最強へと近づきました。今後は土属性キャラクターの研究、まだ持っていない武器の収集、プレイングなんかを考えながら土属性で遊んでいこうと思います。




以上!















クリックよろしくー

土たのしー!

んじゃ、さいなら~