どもー、こんちゃー。



2週間以上ブログを更新しないのは久しぶりな気がします。


ここ数週間は特に忙しくて考える暇を与えずに、仕事を供給し続けて脳死させられる作戦にまんまとのせられておりました。脳死労働、怖い。



そんなわけで今日は一瞬仕事の谷間があったので早々に帰宅。久しぶりにゆったりとした仕事終わりを楽しんでおります。



最近はグラブルもロクにやってませんし、古戦場はお休み中です。




outer wilds

唯一、最近久しぶりに自分で金出して買った「Outer Wilds」というゲームをちょこちょこ遊んでいます。

大雑把に説明すると、宇宙探索ゲームです。ゲームの目的は、主人公が存在している太陽系滅亡の謎を解き明かすこと。リアル時間22分ごとにゲームは強制リセットされ、その度に主人公はタイムリープを繰り返していくゲームです。巷で話題になっていたため購入しましたが、これがかなり面白くてハマっています。プレイ時間が確保できない私でも22分1セットなのでわりと気軽に遊べるのもいいですね。攻略情報やその他レビュー情報なんぞを一切シャットアウトしているので、完全に世界ひ浸りながら遊べていて大変面白いです。価格もお手頃なのでオススメですよ。




ロンチトレイラーなんぞありましたので貼っておきますが、トレイラーすら探索のネタバレになりかねないので買う人は見ないで買ってください。






そんなわけで、ゲームをちまちま遊びながら生きながらえております。もう2020年も半分が過ぎてしまおうとしています。仕事に圧し潰されて夏を迎えます。本当に、仕事以外の事について考える暇がないので趣味や、それ以外の事、もっと大切なことなんかに時間を捻出したいです。6月いっぱいで仕事もろもろにも決着が着きそうなので、7月以降はちょっと仕事のやり方を変えていこうと思います。今の仕事のやり方では効率が悪すぎて話にならないので、いっちょやり方を変えてみて駄目なら次の出稼ぎ先でも探しましょうか。



というわけで以上、生存報告日記でした。














クリックよろしくー

しばらく書いてないと書き方も忘れてしまいそう

んじゃ、さいなら~
どもー、こんちゃー。


ブログどころかTwitterの呟きが月曜日で止まってます。働いていました。


さて、今日はふと日記でも書こうと思ったので更新しています。





最近どうですか皆さん。私は相変わらず働いていますが、最近1つ気付いたことがあります。年始に「今年は健康に金を使う」的なことを書いた気がするのですが、今年に入ってから月1くらいのペースでドラッグストアに通っているのです。医療品に金を使っています。つまり、健康に金を使っている・・・というよりは結果的に健康に金を支払わざるを得ない状況に陥っていることに気付いたのです。



ripoD.jpg

まず、毎日のお供リポビタンD


レッドブルやモンスターエナジーなど、1缶200円前後のエナジードリンクは確かに飲んだ気にさせるものが多いです。しかし、私はリポビタンDを愛飲しています。理由は手軽かつ格安、個人的にはそういったエナジー系よりも飲んだ気にさせてくれるからです。格安といっても瓶なので中身は少ないですし、最近は飲んでもほとんどプラシーボ効果な気がします。更に、1日1本の用量は守っていますが飲まない日はあれど週3~4本は飲んでいます。健康を維持するために飲んでますが、健康が危惧されるという矛盾。

しかし、その点については私なりに「大丈夫だろう」という根拠があります。

それは、会社の取引先のご高齢の社長達はリポビタンDを愛飲しているからです。必ず、100%の確率でリポビタンDが会社に備蓄されています。取引先に行けば、お茶よりもコーヒーよりもリポビタンDが出てきます。つまり、長い人生を乗り切り尚会社の社長として前線で働き、かつ会社を傾かせない活力の源の一部がリポビタンDだということです。これは実績です。なので、リポビタンDは大丈夫。そういうことです。








目薬も今年になって初めて買いました。


最初はデジアイを買ってみて目に効いてる気がする~なんて言ってたんですが、ころねオススメ目薬がリツイートで回ってきたので今はこっちのメディカル12を使っています。価格が倍くらい違いますが、こっちの方がより効いてる気がします。


最近は本当に目がボヤけます。眼精疲労というやつでしょうか、目の使い過ぎです。しかめっ面になる機会が増えました。


仕事はPC仕事ではないのですが目を酷使する内容です。それが残業バリバリなんですから尚更。スマホはそんなに使わないにしろ、仕事の休憩中とかはついつい見がちですよね。そして、帰宅後はPCに張り付いているので目の休まる暇がありません。乱視は絶賛進行していますし、夜遅くになってくるとディスプレイの文字が読めなくなるようになってしまいました。このブログ記事作成時の文字も裸眼だとなかなかに危なげな輪郭です。

で、目薬。


効いてるんでしょうが、気休め程度です。無いよりは良いと信じてます。



torahuru.jpg

口内炎の薬


最近、口内炎がよくできます。たぶんストレスからくるものですが、口内炎の痛みによるストレスで更にストレスがかかるという無限ループに陥るため金で解決するようになりました。最近は2週間~3週間くらいしないと自然治癒しないため、飲むタイプの薬と貼るタイプの薬を同時服用することでほぼ痛みなく3日で治ります。薬ってすごい。

今日飲むタイプを買い増ししてきましたが、口内の炎症に効くらしいので飲んでおきました。親知らずが生えかけで痛いんです。まっすぐ生えてください。


とにかく、この第一三共ヘルスケアのトラフルシリーズの効き目は間違いないですね。










どれもこれも身体的トラブルに対する処置なのですが、全て仕事に起因しています。

生活を支えるために仕事をしているはずが、仕事をするために生活している現状。長時間労働の末残業代が医療費に消える悲しみ。一体どうしたらこの現状を打破できるんだろうと迷っていたのですが、今になってやっと会社が重い腰を上げてくれたようで近々残業規制が入るそうです。そうだよ、今は令和なんだからいつまでも昭和根性の働き方じゃダメなんですよ。体が持ちません。

そんなわけで、最近はわりとストレス散財しがちでしたが長時間労働に任せた荒稼ぎもここらが潮時なようなのでお金の使い方を徐々に穏やかにしていきます。スマホも買ったし、靴も買ったし、最近は欲しいものを全く我慢せずに買っていました。これがこの年収帯の生活なのかと思うと少し惜しい気もしますが、所詮残業代。そのうち身を滅ぼします。

ノー残業にてこの年収を達成した時こそ真の稼ぎと言えるでしょう。そんな稼ぎを目指して来週も自己研鑽に励みます。










アフィでも貼ろうかとAmazonに見に行ったら近所のドラッグストアより3割引きくらいで安いじゃないですか。

今度から定期購入品はこっちで買おう・・・















クリックよろしくー

半分は加齢が原因かもしれん

んじゃ、さいなら~