どもー、こんちゃー。




昨日はモンスターハンターポータブル 3rdの発売日です。って昨日の記事にも書きましたね、朝更新でしたから。


zinouga.jpg



朝から大勢の人が全国各地のゲーム屋、家電量販店などに並んで購入していたみたいです。



うちにクラスにも1人遅刻して買ってきた人がいました。



一方の私はというと予約商品を優雅に待っていたのですが、結局届かず遊べるのは明日になりそうです。予定通りですね。



どちらにしろ、今日届いてもバイトでロクに遊べなかったのでいいのです。


それにまだスパロボMXが終わってないっ!!!明日家に帰るまでにせめて電童パートは終わらせてみせるっっ!!



んで今日はですね。モンハンの変わりにですね。


DSCF5395.jpg


ライガーゼロが届きましたよ


世間がMHP3一色になっている中届くHMMライガーゼロ



なんだか複雑な気持ちです。




ですが、ライガーゼロはゾイドの中でもかなり好きな部類に入るゾイド!アニメを本格的に見始めた時期にちょうどスラッシュゼロが始まったので個人的にはブレードライガーよりも好きなゾイドです。


これは気合を入れて作らねばなりませんね・・・!



と思っていたらなんだか箱が小さい


DSCF5396.jpg


ダークホーンと比べると薄っぺらいですね。


ちょっとションボリ。いや、これは未来に出るCASバリエで何体も作るためにわざと少ないパーツ数で・・・!?




一体何種類出てくるのか楽しみです



箱絵は毎度のことマーシー先生の素晴らしい絵で最高にカッコイイです!画集出してくれ!



冬休み中に作ってしまおう、ダークホーンとあわせて




今日は早帰りだったのですが、夕方からバイトのため箱をしばし眺めて出勤



多大なるストレスを抱えて帰宅


うーむ、辞めたい・・・



給与明細貰いました


       /   u \
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\  4万はあるだろう、欲を言えば5万欲しいがそれは流石にないだろう・・・
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |
         ____
       /   u \
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |           | 
 |    l             | |          |




     _____
    /::::::─三三─\          
  /:::::::: ( ○)三(○)\ 
  |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | _____
   \::::::::   |r┬-|  ::/ | |
   ノ:::::::   `ー'´  \ | |  58,000円





あれ、俺そんなに働いてたっけ・・・

なんだか先月は14日も出てたみたいで。働きすぎだろ、もっとバイト減らそうそうしよう。


月4万、実働50時間でいいんですよ。それでも多いくらいです。このままじゃバーミヤンの悪夢再びですね。



とりあえず予想を遥かに上回る額でしたので、クリスマスプレゼントくらいは買えそうです。



まぁこれも全額アマゾンに吸い込まれていくわけだが、それはまた別のお話。





さて、せっかくMHP3が発売したんだからその話題のことを書きませんとね



4Gamer.net様:「アドホック・パーティー」にデザインやBGMなどが特別仕様の「モンハン3rd」特設ワールドが本日登場&12月16日からはPlayStation Homeでプーギーを連れて歩けるように

adohomh.jpg

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは,インターネットに接続されたPlayStation 3経由でPSPのアドホックモードをプレイできるサービス,「アドホック・パーティー for PlayStation Portable」のアップデートを本日(12月1日)行うと発表した。
 このアップデートでは,カプコンのPSP用ソフト「モンスターハンターポータブル 3rd」とコラボレーション企画として,“MHP 3rd特設ワールド”が追加される


 「MHP 3rd特設ワールド」では,トップ画面やワールド/ロビー/ルームにおけるデザインやBGMがMHP3rd仕様にデザインされているほか,ルーム内で武器アイコンを表示できるといった趣向が凝らされている。
 ただし,MHP 3rd特設ワールドでは8人ルームは利用できないため,8人ルームを利用したい場合は,通常の「ワールド」を利用することになる。

省略




モンハン専用だったアドパに更にモンハン専用の鯖が追加されたそうです。


私も1週間後には冬休みに入ってしまい、クラスの友人とはアドホックパーティーでやる予定ですのでこれは嬉しいですね。



しかしMHP3専用とはやりますねぇ


一体初日に何万本売れたんでしょうか



これで心置きなく協力プレイが出来ます!!と思ってた矢先


adopakonzatu.jpg


12月1日午後10時ごろのアドホックパーティーの様子


なんとほぼ満員です


サーバー満員ってどういうことだよ!?



あれ、アドパで出来なくね・・・



ちなみに鯖カンストで2万人らしいです。そりゃ初日はパンクしますねたった2万じゃ。


うーむ、更なる増強来るか、それともこの状態は初日だけなのか


私がアドホックし始める頃にはちょっとはスペース空けておいてほしいものですね






さて、MHP3

明日の夜にはプレイ出来るでしょうから全く焦ることはないです。ちゃんと届くんですからね。私は優雅にスパロボMX最終章を頑張ります。

あとメイポもちょこっとやっておかないと、SP初期化呪文書の配布期間が終わってしまう


今日は短いですがこの辺で



コメント返信

>勇茶

ダブってるのはキュアムーンライトだけでごわす

アニメイトで一発当ててこいや!


















クリックよろしく


最近寝るの遅くて困るな


明日も勉強頑張ろう


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可