まだまだ寒い3月

2011.03.01 02:02 *Tue
Category:雑記

どもー、こんちゃー。



今日から3月だというのに今日は雪の降る寒さでしたね。一体春はいつ来るのやら。



今日は学校の方で今更ながら就職セミナーが開かれ、全生徒スーツ登校でした。風が吹き荒び、霙舞う中自転車でスーツ登校。

嫌がらせ以外の何でもないですね。おかげさまで朝からストレスがマッハでした。


hubuki_20110301014231.jpg


午前中は県のホールでスーツの着こなし講座(笑)


スーツの着こなしとか入学してすぐやればいいだろ、時期おかしいだろ。あと講座にきたやつ、ちゃっかり営業すんじゃねー就活生がスーツ何着もいるかクソがッ!!


午後は校外から金払って招いた先生のありがたいお話(笑)



今日1日本当に無駄でしたねぇ。これなら家に篭ってリクナビ眺めてたほうがよっぽど有意義でしたよ?


今日行った何もかもが「今更感」で満たされていました。全て既知の情報。それをさも「どうだすごいだろう」といった風に説くもんだからストレスマッハです。




そんなわけで今日は雪と強風、ついでに学校のせいでストレスが貯まった1日でした。


明日は面接対策講座(笑)

もう遅いわ、2社も面接行ったよ。もっと早くやってくれよ、きっと落ちたよ。



愚痴はここらへんにしておきましょう。




先週は学校が終わるとカラオケコースで、毎日9時前帰宅でしたが今日は普通に帰宅。


帰宅後に弟が買ったディスガイア4をやらせていただきました。

DSCF5589.jpg


今までのシリーズはやったことはないものの、画面くらいは見たことあるのでわかりますが本当にキャラクターの表示が綺麗になりましたねぇ。

「原田たけひと氏のイラストがそのまま動く」というコンセプト通りの仕上がりとなっているようで、会話画面でもキャラが瞬きしたり細かな動作があったりと、まるでアニメのようです。


そこら中に小ネタも仕込まれていますしね。


DSCF5590.jpg

ギャグ要素も満載のようで楽しいです。

私はこれが初のディスガイアシリーズとなりますが、果たしてどこまでいけるのやら・・・


とりあえず弟がやっておらず、かつ自分がやりたい時にまったりとやっていこうと思います。



さて、あとは最後にゲームニュース


XNEWS様:【海外】Gears of War 3 マルチプレイベータが4月中旬に実施、国内では実施されず

Gow3_20110301015344.jpg

 マイクロソフトとEpic Gamesが9月22日に発売される『Gears of War 3』のマルチプレイベータを4月中旬に実施します。
 マルチプレイベータでは4種類の新マップで3種類のゲームモードがプレイ可能で、Facebook上の『Gears of War 3』ファンページではどのマップを収録してほしいかの人気投票が実施されています。

 マルチプレイベータの参加方法としては『バレットストーム』Epic エディション(国内未発売)の購入などがありますが、日本からの参加方法はいまのところ公表されていません。
 追記:Twitter上でエグゼクティブプロデューサーRod Fergusson氏に確認したところ、日本ではマルチプレイベータは実施されないそうです。




4月から全世界で実施されるGow3のβテスト

なんと日本からは参加出来ないようです。これは残念。


既に死んでると言ってもいい日本の箱○界隈において、ひときは盛り上がるビッグタイトルなだけに非常に残念ですねぇ。


私は4月中旬なんかに実施されてもとても出来るような状況じゃないので9月の発売日まで待つことになるのですが、果たして日本語版はどうなっているのやら・・・



2の時のようにマルチプレイサーバー隔離だったりだとか、ゴア表現の更なる規制があったりしたらやだなぁ。


DeadSpaceごときで発売禁止にするような日本ですからね。どんな規制がかかっているかわかったもんじゃないです。



日本はほんとにグロ規制厳しいですからね



日本の仲間はずれ感が物凄いですが、一応3は発売してくれるので製品版に望みを託しましょう。




今日はこんなところでしょうか。



さて、いよいよ今日から3月。今日は学校帰ってきたらダークホーン作るぞ!!

頑張らなきゃです。



以上、コメント返信

>じゅん

ところがどっこい、プリキュアシリーズの主人公達は全員中2設定のはずだ
作品によって同じ中2でもかなり違うよな

スペックだとブレード越えとかしそうだが、アニメだとそうもいってなかったみたいだな。
スラゼロのレオンブレードVSシュナイダーは燃えた

ユニゾン系ゼロはまた別物だと考えております。フュザ勢がHMM化されるのは一体何年後のことになるのやら・・・
ドラム缶ライガーは大好きです!


>じーぷ

本物のゾイドガチ勢を見たければゾイド板に行くんだな・・・

















クリックよろしくー



明日も天気悪いっぽいから憂鬱だな


せめて今日より暖かいことを願おう




んじゃ、さいなら~
関連記事
< >