どもー、こんちゃー。




最近起きるのがすっかり11時前後になってしまい、今日もお昼更新となりました。



9時に目覚ましかけてるのはいいものの、寝るのが4時ですからどうしても+2時間寝たい衝動に駆られるんですよね。気合で起きても午後に昼寝しちゃうし。




やはり睡眠時間というのは大切です



さて昨日は歯医者行って帰ってきてから何をやっていたのかといえばC9とかですかね。あと深夜はSAでクラン戦で遊んでたり。
相変わらず活躍しませんが楽しかったです。



そんで今日のネタはというと昨日届いた電童のデータウェポンセットの写真が9割です。



しかし相変わらず写真撮るのが下手で困る。セットも雑だし、光源は自然光と部屋の明かりのみ。そしてカメラは、いまや携帯に付いてる奴のほうが性能いいんじゃないかという代物。

撮影スタジオを作りたいです。




嘆いても仕方ないのでさっさと紹介にいきましょう。



DSCF6163.jpg


こちら、バンダイプレミアム限定商品である電童のデータウェポンセットです。

絶賛発売中のスーパーロボット超合金電童&凰牙の強化パーツですね。電童ファンなら全財産投げ打ってでも手に入れるべき品です。



セット内容はこんな感じに


DSCF6165.jpg


かなりゴージャスな仕様です。


では1つずつ紹介


DSCF6166.jpg

まずは劇中中盤から電童のサポートマシンとして登場した空中電池換装機セルファイターです。

ちゃんと専用の台座が付属しています。


劇中で飛び回っていた姿そのまんま立体化されております。発進シーンの時の後からみたブースターとかもしっかり再現されていて嬉しい限りです。



そして電童では忘れてならないのがベガさん


DSCF6175.jpg

バイクに乗っています。スパロボMXでは脅威の回避力で大活躍してくれました。



このバイク武装満載なので戦闘力はかなり高いですよー



DSCF6176.jpg


セルファイターとの対比。ベガさんかなりちっこいです。全長1,5cmあるかないかくらいですね。ここら辺の縮尺はちゃんと合っているので嬉しいです。


電童と比べるとロボットとしての巨大さが伝わってきます。




DSCF6177.jpg


こちらはガトリングボア専用の握り手。こういう手は付属していなかったので助かります。




そしてここからデータウェポン紹介。


DSCF6169.jpg


まずレオサークル

この刃の部分はしっかり回転します。本当に細部まで拘って作ってあって素晴らしい出来です。



DSCF6171.jpg


続いてブルホーン

劇中での活躍回数的にも印象が薄いのですが、この角の鋭利さはすごいですね。刺さります。



DSCF6173.jpg


ドラゴンフレア


これも見事な再現っぷりで。電童に装着する時と単体でディスプレイする時とでの別々のパーツが用意されているのでそのまま飾る時にも助かります。


DSCF6174.jpg


最後にガトリングボア

でかいです。砲塔は回転するようになっています。持ち手の部分はある程度自由に動かせるので多少の腕の開き具合の違いにも対応してくれます。



んでここからそれぞれ装着、もといインストール



DSCF6182.jpg


やっぱスタンド欲しいなぁと思いつつ無理なポーズをとらせてみたり。


ちなみにレオサークルとドラゴンフレアは専用の透明な補助パーツを使って電童に装着します。



DSCF6184.jpg


ドラゴンフレア

ピントボケてる・・・


インストール時、もしくはファイナルアタック時を再現したかったのですがどれも無理のあるポーズです。


透明な糸かなんかで吊るせばいけそうな気がします



DSCF6185.jpg


ブルホーン

こいつはがっしりしてていいです。そしてブルホーンは何故か変形パーツが付属します。


劇中だと角がちょっと開いたり閉じたりするアクションだったと思うのですが、こちらはなんかすごい延長パーツが付属しまして。


DSCF6187.jpg


頭部が伸びます。こんなアクションあったか・・・?


もしかしたら見てないだけでそういう設定だったのかもしれませんが。



最後にガトリングボア

DSCF6191.jpg


専用持ち手のおかげでグリップを握ることが出来ます。


こいつは撃ってる姿が再現しやすくていいですね。基本的に足回りのデータウェポンはポーズキツいですな。



そして最後に全部付けてフルウェポン電童


DSCF6193.jpg


ちゃんとバイパーウィップつけるための専用パーツも付属してました。


この状態の時のバイパーさんの影の薄さといったら・・・


ブルの反対側についてます。干渉するので首取れてます。可愛そうに・・・



全体的な評価としましては、これ以上ないくらいの再現度で大変満足しております。


本当にスーパーロボット超合金シリーズは原作ファンの心を掴んでくれる商品ですね!!!



本当にいい商品です。まさか子供の頃憧れていた、実現して欲しいと願ったグリグリ動かせて劇中そのままのおもちゃが放送10年たって発売されるとは・・・!


これぞまさに、胸が熱くなる思いです。




以上、電童データウェポンセットレビューでした。








フィギュアとか撮るたびに毎回言ってるがカメラ欲しい!



ではコメント返信


>勇茶

2600円になります^o^


>じゅん

フェイリス好きな俺としては少し残念
半分以上削られてたな。よんどしーさんはネタキャラ化されすぎていた。

カオスヘッドは気になってはいたので、だーりんクリアして余裕があったら買ってみるよ。

















クリックよろしくー


さてー、今日は履歴書とか書かなきゃなー


面倒だなー



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
福岡の記事はまだかな^^お^
2011/07/28(Thu) 21:25 | URL  | zee #AtRxdrHk[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可