どもー、こんちゃー。



昨日1日暇だったハズなんですけど一切ブログ改造が進んでいないっ・・・・!


これは何かの罠に違いない



昼間にパスポート取りに行ったり、アニメ見たり、ネット見たりとあれこれしてたらあっという間に夜になってましてね。



9時就寝という超健康的生活を送ってたら日付変わってました。本日は4時半から活動開始です。


んで今日はフィギュアレビューな記事


昨日夕方雷雨が酷くてですね。雨が降ると繋がらなくなる不思議なADSL回線なのでその間フィギュア撮影に勤しんでいたので、紹介できそうです。1時間半も撮影しながら遊んでました。


DSCF6211.jpg

今回はこれ

BANDAIのChibi-artsシリーズから「花咲つぼみ」と「来海えりか」の2人です。


つぼみは1ヶ月ほど前に届いたんですが、ここはやはりえりかと一緒に撮影してなんぼのものでしょうからえりかが来るまで待ちました。


早速開封


DSCF6212.jpg

今回はボディパーツが2つ付いてくる分、前回のブロッサムやマリンよりもフェイスパーツが少ない3つになっています。


そのほかに多数手と腕のパーツ付属


DSCF6213.jpg


えりかも同様のラインナップ

ただ、つぼみはめがねパーツが付属してたり、えりかには2人を繋ぐ「手つなぎパーツ」なるものが付属していたりとちょっと違いますね。



DSCF6214.jpg


もちろん御馴染みの台詞パーツも付属。劇中再現はこいつで完璧です!!


そして更に今回からは台座にも改良が加わったようで。


前回、ブロッサム&マリンはアームパーツ+足の補助パーツの組合せで、アームが弱いのですごく撮影に手間取る面倒なスタンドだったのですが今回から一新!


DSCF6215.jpg


スカート下からガッチリホールドな安定スタンドに変わりました。

これに加えて前回にも付属してきた足の補助スタンドもあるのですが、こいつが強力すぎて足の補助スタンドがいらないレベルです。

これはいい仕事しましたね


この補助スタンドパーツだけ売ってくれないかな・・・




あと、えりかを前のスタンドに乗せようとしたところ髪がアームと干渉して物理的に無理だったのを考えるとそこら辺も考慮されてのパーツなんでしょう。


では早速つぼみから


DSCF6216.jpg


初期状態ではめがね装備になっています。

めがねつぼみは登場頻度的にはそうでもなかったですが、最初はめがねでしたからねぇ。これははずせません。



そして今思ったが、ツインテール片方外して一番最初の1つしばりのつぼみっぽくしてみればよかったああああああ・・・・



DSCF6218.jpg


ツインテールは稼動します。結構動きます。ひっこ抜くことも出来るのでいろいろ楽しめそう。


DSCF6219.jpg


そしてこちらがめがねなしバージョン。登場頻度的にはこちらの方が見慣れているでしょうか。


ワンピース型の制服もよく作られています。劇中そのまんまですね。こうなってくると夏服も欲しくなる・・・!



もう1セットくらい、お高めでいいんで服バリエーション多めのつぼみ&えりか発売してくれないかなー。



DSCF6220.jpg


ダブルピース出来ます!



そしてこの商品の特徴であるボディパーツ2個目を使用すると変身中を再現可能!



DSCF6221.jpg


ちゃんとココロパフュームを握る専用の手もついてくるのがいいですね。



ちなみにChibi-artsの豊富なパーツを使って劇中にはないことも表現出来ちゃいます。


DSCF6222.jpg


めがね変身!

このつぼみの表情はいいですなぁ。大好きです。




続いてえりか


DSCF6217.jpg


初期状態ではいたって普通のえりか

ウィンクがキュートです


DSCF6224.jpg


そして馬越氏が描く絵のいたるところでキャンディを舐めてたので、フィギュアにもキャンディパーツが付属してきました。


劇中ではそんなこと無かったんだけど、雑誌の表紙やらカードやらいろんなところでキャンディ舐めてましたからねぇ。



そしてそして、顔芸に定評のあるえりかさんですがそんな多彩な表情の中から今回抜擢された表情がこちら


DSCF6225.jpg

通称無限顔

最終回Bパートに出てきたアレです。


我々はすごい事をしてしまった・・・!


手を腰に当てられるあたり分かってます。


いい!実にいいっ!



DSCF6226.jpg


そしてもちろんえりかも変身中衣装が入ってます。



んで2人揃ってへんしーん!


DSCF6227.jpg

ん~やはり2人変身バンクが至高ですな。


手足胴体バラバラにして組み合わせていけば部分部分が変身していく様子も再現出来ますね。


ていうかこういうこと撮影終わって書いてる途中に思いつくから困る。あとでやってみるか!



そしてそして


今回のつぼみ&えりかで付属してきた「手つなぎパーツ」、これが思った以上に素晴らしい出来でして。


DSCF6228.jpg


2人で手をつなげます!!


これは2人とも買ってないと出来ない芸当ですね。手の部分と腕の部分は分離するので、角度さえ合えば他の衣装でも頑張れそうです。


いやぁ素晴らしい、実に素晴らしいっ!エクセレンツッ!


このパーツのおかげで評価上がりまくりですね。



あとはおまけであれこれ遊んでみました


DSCF6232.jpg


まぁやりますよね、これも変身途中の再現。


衣装が調い、最後に髪色が変わる直前。俗に言うキュアつぼみとキュアえりかです。



あとはブロッサム&マリンのフェイスパーツもそこまでピッタリ合うわけではありませんが、物理的には装着可能なので組合せが増えますね


DSCF6234.jpg


間違っちゃった的シチュエーション


ただし、つぼみのヘッドパーツにブロッサムのフェイスパーツを付ける場合にはツインテールパーツが干渉するのでツインテールを髪からほぼ抜いた状態にしないとはまりません。

これはヘッドパーツに刺さってる部分が内部に飛び出しているためですね。つぼみのフェイスパーツは干渉しないように特別に溝があるのです。


無理すりゃはまります!



そんなわけで、Chibi-artのハートキャッチプリキュアシリーズからつぼみとえりかでした。


DSCF6235.jpg


手繋ぎが気に入ったのでこんな感じで飾っておきました。

うーん、つぼみのこの表情好きだなぁ


あとついでにブロッサム&マリンも久々にパーツチェンジしておきました。


DSCF6236.jpg

そうそう、写真には写ってませんでしたが背景パーツは今回も付属しています。

ブロッサム&マリンとは柄が若干違うようですね。


いやぁ今回も実にいい出来でした。



特にスタンドの改良と手つなぎパーツは高評価です。



次に届くChibi-artはキュアムーンライトですね。サンシャインが予約すら始まってないのはどういうことなんでしょう。なんかあったのだろうか。早く4人揃えたいですな。




フィギュアのお話はここまで。



最後にもう1つだけ


DSCF6237.jpg


やっとですな、ハートキャッチプリキュア設定資料集2


よーやっと手元に。もちろん再販なんかしてないのでオークションで落札です。新品同様、価格も公式で買うのと変わらないので買いました。値段落ち着いてくれて良かった。


中身も全部目を通しましたがいやぁ、いいですねぇ。そして何故かプリキュアオールスターズDX3の年賀状も挟まってたのでお得感が!



届いてパラパラめくりながらSkypeしてた時にじーぷに「プリキュア?」って見抜かれたあたり、私のイメージはプリキュア色に染まりつつあるようです。



では今日はここら辺で



















クリックよろしくー


今日こそ!今日こそは!早起きしたんだからバイト行くまでにブログを!



あと1週間切ってますからね。頑張ろう。



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まぁ私壁みえてるんで^^

今のパンツがぷりきゅあなのも知ってるわ
2011/08/25(Thu) 12:15 | URL  | zip #AtRxdrHk[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可