どもー、こんちゃー。



本日から4月になります。新年度、新学期、新生活、新たな出会い、そんな季節ですねー。




日曜日ですが、私は夕方から泊まりで東京へ行っております。この記事もホテルから書こうかなーと思ったけど、苦労度を考えると先に書いておいた方がいいかなと思い予約投稿になりますね。



あと4月1日はエイプリールフールで今年もネット上のいろんなサイトがイベントやってます。毎年面白いですね。


私は例年通り何も思いつかないので特につく嘘もなく、楽しむ側にまわりたいと思います。



では早速ですがスーパーヒーローヒロインタイム感想へと移りましょう。時間も惜しいところですしね。




今朝!


6時半に起きたので聖闘士星矢Ωを見ようかなーと思ったのですが睡眠時間優先させて結局追加で1時間寝てしまいました。

絵がハトプリの馬越さんなので、あとで1話だけでも見てみようかしらね。


聖闘士星矢は全く見たことがなく、知識もありません。なんかやたら金ピカな奴らというイメージしかないです。


この新番組もあくまでも「新作」らしいので、どうなんでしょうねぇとっつきやすさとしては。まぁ気が向いたら。




そして1時間寝て特命戦隊ゴーバスターズ第6話


gobas6.jpg

冒頭で合体シミュレーションをしてましたね。


やはりゴーバスターズはいたるところに僅かなリアルを入れ込むことによって面白さが増していると思います。


変身モノなんかのお約束、変身中は攻撃されないなんてことは無いようで。


最近のライダーは変身自体が協力な吹き飛ばし攻撃になることもありますが、ロボットの合体中への攻撃を想定した合体というのは実に面白いですねぇ。


合体のタイミングを合わせるとかの部分もなんだか初期のガオガイガーファイナルフュージョンっぽくて面白い。


gobas6b.jpg


そしてエンターさんは今日も大活躍。マジェスティのお守りも楽じゃないんだそうで、大変ですねぇ。


ゴーバスターズに回収されていたロボットに埋め込んでいたチップを使ってあっという間にゴーバスターズの基地へと辿り着いてしまいました。6話で早速侵入されてます。この展開は終盤だろう・・・



しかしここで「こんなこともあろうかと基地は分散させてある」という設定が効いてきますね。


gobas6c.jpg

あとはリュウジの謎の言葉


なる早=なるべく早く


これは流行るっ・・・!


gobas6d.jpg


そして今回は新たに転送されてきた分も含めて2対1な状況でしたが、ここにきて初めての合体を披露!


gobas6a.jpg

特命合体ゴーバスターオーとなり、一瞬で敵を片付けてしまいました。



いやぁカッコイイですがだいぶゴテゴテしてて動きにくそうですね。出力重視でしょう。


しかし結局第7格納庫は爆破されてしまったようで、エンターもなかなかやりますなぁ。





あと「最初から合体していけよ」「なんで敵の目の前で合体を」という疑問もしっかり答えてくれたようで、ゴーバスターオーはエネルギー食うから最初から合体してったらエネルギーもたねぇってことだそうです。

先週バスタービークルの各コックピットシーンでエネルギー残量メーターが常時減っていったことからもわかるように、ゴーバスターズはそういう細かいところへの配慮が行き届いていてこういうの大好きな私としてはたまらないですね!


そのうちエネトロン切れて動かなくなる話とか出てきそうで毎週楽しみです!



続いて仮面ライダーフォーゼ第29話

foze29.jpg


新学期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今日から弦太郎達も3年生になり、新入生も入学してきたようで。弦太郎の格好は相変わらず浮いてますなぁ。


弦太郎達3年B組の担任は大杉先生になったようで。サスペンダーパッチンが相変わらずお似合いです。


foze29b.jpg


にしても2歳年下を見て「今時の若者」とは言いますなぁ賢吾君


半年前の君に同じ言葉を贈りたい


foze29c.jpg

そして校長先生は超ご機嫌

キャンサー鬼島が消えたことがそんなに嬉しかったのか。キャンサースイッチだけはまだ持ってるようです。


適格者が現れたら渡すんでしょうか。にしてもこの校長も結構抜けてるとこあって、今日も新入生にスイッチ渡すときに校長ってバレかけてたけどこれは伏線と受け取っていいのかな?


foze29d.jpg


そして今日はメテオのアクションがやたらとかっこよかったですね。


ベイブレードも炸裂しなかったし、アクションしてる分にはかっこいいです。でもやっぱり私はストームより無印メテオ派ですかなぁ。


foze29a.jpg


そしてやたらつっかかってきてた大杉先生ですが、ついにライダー部本拠地発見!


これは大杉先生がライダー部顧問フラグ立ちましたな!!


次回も楽しみです。



最後にスマイルプリキュア!第9話


smp9.jpg

放送日がちょうどということもありエイプリールフールネタです。


にしても凄い目覚ましだな・・・


smp9a.jpg


もちろんこの目覚ましの持ち主はやよい。とことんヒーローモノが好きなようで。

しかし枕元のコルクボードにキュアピースの絵って、よっぽど気に入ってるんですかね。


smp9b.jpg

そしてやよいママ登場!

美人さんですねー。そして髪型がやよいとそっくりです。親子は似るということでしょう。



そしてここからエイプリールフールネタスタート!

smp9c.jpg


明日転校しちゃうの!というネタを信じるみゆき。バカじゃないです純心なんです!

そして伝播する2人目


smp9d.jpg

3人目4人目


スマイルプリキュアはしょっちゅうツッコミ不在になって暴走してますね。あかねだけじゃ突っ込みきれないっ!


そして頼みの綱のあかねまでボケに回ると総崩れという


smp9e.jpg

嘘だよ!と言い出すタイミングを失ったやよいは絵なら伝えられる!と思ったらしく絵に描くことに。


ここでも自分だけキュアピースなあたり、よっぽど気に入っているのでしょう!


smp9f.jpg

しかしその努力むなしく送別会まで開いてもらうことに

smp9g.jpg

色紙まで用意してくれるとは・・・


若干書いてることがおかしいような気もしますが。あと寄せ書きって中心から外側に向かって書く気がします。



smp9h.jpg

そしてアカオーニ登場


なんだかんだでイイハナシダナー


戦闘パートはわりかし動いてましたね。ピースが全力蹴りぶち込むくらいには成長していたようです。


今回ばかりはアカオーニさんに救われたなやよい!


スマプリは敵キャラがコミカルでほんと面白いですね。


smp9j.jpg


そして大反省会



今回はかなり笑わせてもらいましたが、こういうギャグ回でもしっかりと子供達に伝えたいメッセージが入ってて良かったですね。

嘘は駄目、ついたら素直にあやまる、といった感じですかな



そして最後に今日の脳内やよいまとめ

smp9k.jpg
smp9l.jpg
smp9m.jpg
smp9n.jpg
smp9o.jpg
smp9p.jpg
smp9q.jpg
smp9r.jpg
smp9s.jpg



いやぁちっこくて可愛かったです。


やよいは可愛いなぁ






smp9i.jpg

そして個人的ベストショット


そんなわけで来週はお好み焼き頑張るそうで、楽しみです。


スマイルプリキュアは毎週面白くていいですなぁ。ギャグ要素多めですごく楽しいです。



そしてそんなスマイルプリキュアのDVDとBDの発売アナウンスがありました。


2012/10/26 マーベラスAQL \24,150
Blu-ray スマイルプリキュア!Vol.1


smpbd.jpg


第1~12話収録

・初回特典
オリジナルクリアファイル
・通常特典
描き下ろしデジパック仕様
・映像特典
ンクレジットOP
ノンクレジットED
DVD告知CM

2013/02/27 Blu-ray スマイルプリキュア!Vol.2 \24,150
2013/04/26 Blu-ray スマイルプリキュア!Vol.3 \24,150
2013/06/28 Blu-ray スマイルプリキュア!Vol.4 \24,150







商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.1 発売日:2012/6/22
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.2 発売日:2012/7/25
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.3 発売日:2012/8/24
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.4 発売日:2012/9/21
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.5 発売日:2012/10/26
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.6 発売日:2012/11/28
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.7 発売日:2012/12/26
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.8 発売日:2013/1/25
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.9 発売日:2013/2/27
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.10 発売日:2013/2/27
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.11 発売日:2013/3/27
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.12 発売日:2013/3/27
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.13 発売日:2013/4/26
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.14 発売日:2013/4/26
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.15 発売日:2013/5/29
商品名:スマイルプリキュア! DVD Vol.16 発売日:2013/5/29




これは去年のスイートプリキュアと一緒ですね。BD/DVD同時進行な具合で、BDだけ遅めのリリースとなります。


DVDはその数だけジャケットがあるのでそれもいいのですが、やはりBDが気になるところ。画質の面で言えば圧倒的ですし、特典も付くし、なにより省スペースです。



とりあえず今はまだ様子見ってところで。不安はありませんが、もう少し本編を見てってクオリティの維持がどれだけ出来るかで購入の是非を決めますかね。まぁほぼ決まってるようなもんですが。





しかしこうなるとハトプリのBD化を望みたい気持ちがより一層強いことに。


というか、初代からハートキャッチまで全てBDBOX化してくれないですかね。特に初代MHは何故かDVDBOXだったのが不可解な部分。そこはBDだろ・・・


まぁ5年くらい待ったら全BDBOX化くらいは期待してもいいんじゃないでしょうか?






今日はやたらと長くなりましたがこんなところで。


コメント返信


>ゴリアテ

無理言うなwwww

やっくんとかあずにゃんに頼んでください



















クリックよろしくー

今日から「会社員・OL ランキング」に移動しました。専門ランキングに2年もいたせいで激戦区っぷりがパネェ

とりあえず1ページ目、つまりは50位以内に入りたいもんですなー


徐々に色んなものが移ろいでゆくというわけで、頑張ります



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
専門ランキングの帝王が満を持して会社員・OLランキングに進出!!

ってかんじですかね(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ
2012/04/01(Sun) 23:29 | URL  | じっぷ #AtRxdrHk[ 編集]
新生活頑張ってくださいね。
2012/04/02(Mon) 12:35 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可