どもー、こんちゃー。




日に日に更新時刻がズレていき、一体何時に更新するのがベストなのか悩んでおります。


平日は眠いと夜寝ちゃうし、かと言って朝はあまり余裕がない。休日はいつでも更新出来るけど、できるだけゆっくりしたい。


そんな思いがあったりなかったりで、1週間経過しましたが、半分くらい23時59分更新になってますね。




まぁこれからも適当に適当に、そんな具合でやっていきたいと考えてますので多少不整合でもいいかなーと。




んで今日もいつも通りスーパーヒーローヒロインタイム感想記事なんぞ。




では早速、まずはゴーバスターズ第7話




新人整備士がミスしちゃうというお話でしたが、いろいろ突っ込みどころが多かったですなー。

gobas7c.jpg

メガゾードは毎度デザインがかっこよくて今回もなかなかツボに来る見た目でした。



しかし整備士部分は、毎度細かいところまで設定固めてきてくれるゴーバスターズにしては甘かったかなーと。


普通新人整備士にコックピット周りは任せないだろうに・・・


そして1人のミスでぶっ壊れるようなシステムで整備回してはないと思っちゃう大人です。子供目線じゃ関係ないか。しかしヒロムの性格が結構キツかった印象。


gobas7d.jpg


そしてどうやら故障の原因はソニータイマーがry



げふんげふん



gobas7.jpg


まぁしかし整備士にもスポットライトを当ててくれたようで、ゴーバスターズは3人だけで戦ってるのではなく、バックで支えてくれている多くの人と共に戦っているというのはよく伝わってきて良かったと思います。



そしてエンディングはスーパー大戦の宣伝になってましたね。


gobas7a.jpg

カブトVSレッドバスターなんてのがあるんですか。というかこの宣伝見て一気に興味が湧いてきました。


土曜日公開か


子供向けでもレイトショーやってくれれば平日見に行けるんだけどなぁ。土曜日は貴重ですからね。



時間見つけられれば行きたいですな




続いて仮面ライダーフォーゼ第30話

foze30.jpg


今回は大杉先生無双でしたね


これまでは単なる準レギュラー的存在だったのが、一気に存在感増した感じです。



かなり嫌味なキャラでしたが、これでも先生!生徒を守ろうとする気持ちは強いんですなー。



foze30a.jpg

にしても変身する時のこの変顔カウントダウンは何だったんだ・・・




戦闘シーンは今回もスイッチを多用した戦い方でいかにもフォーゼらしい戦い方といったところでした。


ていうか左手のヘリコプター的なスイッチは初見だった気がするんだが、あったのか。



foze30a.jpg


そんなわけで、無事大杉先生は仮面ライダー部の顧問に、そしてムスカゾディアーツになったハルとその友達蘭も仮面ライダー部に仮入部という形になったようで、今後は頻繁に目にすることになるんではないでしょうか。


これで新生仮面ライダー部始動といったところでしょう。



foze30b.jpg


そして来週は遂にアニエスゾディアーツが登場のようで。


流星の宿敵のようですが、引っ張りに引っ張ってやっと登場です。4ヶ月半かかりましたね!



更にフォーゼの40番スイッチも登場間近といった具合で、盛り上がってきております。来週も楽しみですね!



最後にスマイルプリキュア第10話


smp10c.jpg


今日はお好み焼き回というわけで、あかねちゃんです



スマプリのお好み焼きはピザ切りで、本場では短冊切りだとか、四角く切るだとかと議論されてた頃もありましたが、私はお好み焼きはピザ切りです。美味けりゃいいのです。


smp10g.jpg

あかねのお父さんぎっくり腰だそうで、皆でお店のお手伝い。


みゆきとやよいがプリンデコルでアホやってたのは、ああやっぱりそういうポジションだよなぁと微笑ましい感じに。


smp10f.jpg

そして弟君登場。いたのか。


まだ公開されていないだけで兄弟関係結構いたりするのかな?なおの家は兄弟いっぱいいましたが。


にしてもこの弟、イケメンである。



smp10h.jpg

そして今日のウルフルンさんは、なんだかもう完全に悪の組織の幹部って感じじゃないですね。


初回登場時はもうちょっと怖いというか、威厳のようなものを持ってた気がしますが、完全にただの犬ッコロです。


smp10.jpg


あとはCM空けの絵合わせで今日はアカンベェが急に出てきましたなぁ。


これからもちょくちょく追加されていったりするんでしょうか。



話戻ってウルフルン


smp10a.jpg


もはやバッドエナジー収集はついでとばかりにお好み焼きを腹いっぱい食べてます。まぁ出撃時の主目的は食事ですしね。

smp10b.jpg


そして今日はサニー大活躍!


スマプリは皆必殺技時意外でもその固有能力を自在に発揮出来るようで、今回のサニーも炎で攻撃しまくってましたねぇ。


属性攻撃というのはやはりかっこいいものです。スマプリも段々アクションするようになってきましたし、これはピエーロ戦の頃にはなかなかの戦闘シーンが見られるんじゃないでしょうか!




smp10e.jpg



今回も王道パターンでしたが良く纏まっていて面白かったです。

次回も楽しみですなー




というわけで今日はここら辺で


















クリックよろしくー


この記事書いてる途中に引っ越してきた隣人が挨拶に来ました。挨拶されるなんて初めてだわ。

ついったにあれこれ書いたが、よく考えりゃ「引越しの挨拶をする」くらいの常識は持ってる人なので大きなトラブルが起きることはないでしょう。

小さい子がいたから一緒にライダーごっことかプリキュアごっこやりてぇなぁ・・・


近所の子と遊ぶ優しいお兄さん→まちがい

こどもを狙う変態犯罪者→せいかい


今の時代にはそぐわなかったようです。



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
車がキターけど燃料ドカ食いする燃料代が2万行くかも
2012/04/08(Sun) 16:47 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可