どもー、こんちゃー。



いやぁ、先週と同じく休日が過ぎ去るのは早いなぁと思う次第でして。


今週末もあっという間に終わってしまいました。土日終わるのはえぇ!



土曜日は1日寝てて、日曜日は1日アニメ見て終わりましたねぇ。



ぐーたら生活ですが、こんなことが出来るもの休日だけなもんで。うーん、会社入る前に思い描いていた理想的な土日の過ごし方とは随分ズレてるよなぁ・・・


結局カオスヘッドも1周しただけで積みかけ。一応起動はしたけどやる気がでねぇ!せっかく高い金出して買ったというのに。

最近Steamセールゲーしか買わないせいで久々に買ったコンシューマーゲーは中古でも高かったのです。


Civ5も最近やってないしなぁ。



やはりゲームというのは相当に気力の分母の部分を鍛えないと会社終わった後とかにやるのは難しいですね。もっと気力ゲージを鍛えなければ!精力的に!常にやる気に満ち溢れるんだ!

20歳でこれだと先が思いやられます。




さて、今日はスーパーヒーローヒロインタイム感想


まずはゴーバスターズ第8話から


gobas8.jpg


今回はエンターが新型バスターマシンの設計図を狙っているということから研究所の警護にあたるゴーバスターズ


早速04ビークル登場か!?と思ったんですが、単なる設計図だけだったみたいです。


新ビークルとかの投入タイミングはどうなっているんでしょうね?


gobas8a.jpg


そして今回は敵がやたらとかっこよかったです。うーん痺れるデザインだ。


エンターも警備員やら店員やらとあれこれコスプレしてますし、段々と面白さが増してきましたねぇ。最初の頃の意味不明なフランス語だかイタリア語だかも最近はバッチリ板についてきた感じだし、いいキャラしてます。


そしてリュウジの同級生なんかも出てきましたが、これはどうなんでしょうかねぇ


gobas8b.jpg


これ、あっさり許しちゃってるけどマズいと思うんですよねぇ


機密データ敵に流して報酬まで受け取ってるんだから解雇だけじゃ済まされないと思うのですが、どうなんでしょうか。


そこはやはり子供向けという点から見れば追い詰めすぎるのは良くないんでしょうかね。ゴーバスターズ結構大人向けだなぁと思ってただけに、ここは意外でした。


設計図は奪われたまんまだし、バスターマシン04は敵の兵器として登場するかもしれませんね





続いて仮面ライダーフォーゼ第31話


foze31.jpg


いつの間にか新番組「仮面ライダーメテオ」が始まっていた・・・!


メテオの総仕上げということで、流星が登場してからこれまでの振り返りでしたね


foze31a.jpg


そしてついに40番スイッチも登場


始まったばかりの頃はこのペースでスイッチ出してて大丈夫か?と思いましたが、最終フォームの登場タイミングといい、スイッチ40個の数といいちょうどよかったかもしれませんね。


40個は使いきれません。残り20話弱も大丈夫でしょう。



foze31b.jpg


しかしこの40番スイッチ、コズミックスイッチはまさにスイッチ!って感じのスイッチですね。

デンジャー言ってて危険なボタンだと分かります。やっぱスイッチって言ったらガラス的なものに守られてて普段は絶対に押さない赤いボタンだよなぁ。


foze31d.jpg


そして昴星高校でついにアリエスゾディアーツを発見。


流星との交換留学生で交換された生徒がアリエスだったようで。なんとも皮肉なめぐり合わせです。


アリエスは生体エネルギーを操り、眠ってる者を起こしたりすることも出来る。そこで流星の友人であるジロウ君とやらをアリエスに起こしてもらうために流星はメテオとなってアリエスを探し続けていたのだそうです。


いやぁ、アリエスゾディアーツ探してた理由って起こしてもらうためだったのね。なんかもっと因縁のようなものがあるかと思っていたんだが。


foze31c.jpg


そして今日のフォーゼの変身、ユウキと完全シンクロしてましたなぁ。毎回この2人が一緒にいると変身が盛り上がります。



foze31e.jpg


そしてついに39番スイッチもロンチ


スタンプをドーンと押して時間差で炸裂するというカッコイイスイッチです。



これはイケるんじゃないか?と思ってたところにメテオ登場!



フォーゼをボコボコにして弦太郎死亡


foze31f.jpg


いや、マジで死んじゃったよ・・・



タチバナさんもこの事態は予測できなかったようですぐにメテオの変身を強制解除しましたが既に時おすし


弦太郎は死に、全員にメテオ=流星だということがバレてしまいました。



しかしこれで流星は友人のジロウを救うという目的を達成出来る。なんとも痛ましいラストでした。




そしてそして。昔の平成ライダーとは違うのです。主人公は死にっぱなしじゃない!


来週ついに最終フォーム、コズミックステイツが登場します。ディケイドコンプリートフォームに通ずるフォルムが予告でチラッと見えましたが、来週を楽しみに待ちましょう。




そして最後にスマイルプリキュア第11話


smp11.jpg


今回は皆が小さくなってしまうお話

5GoGoでも似たようなお話がありましたね。



もちろんこのような原因を作ったのはキャンディの持ってる小槌


smp11b.jpg

提供はこの2人です。またおまえらか。


名前はチイサクナール。相変わらずネーミングセンスは無いですなぁ。



smp11ajpg.jpg


そして今回はなおがとことん可愛い回でしたなぁ。いやぁ、なおの気持ちはよーく分かります。私も虫は苦手なもんで。


smp11m.jpg


そんなわけで小さくなって学校大探検!


一歩間違えるとかなり悲惨なことになりますがそこは日曜朝アニメ!

Anotherだったら死んでた、なんてシチュエーションもなんのその



smp11c.jpg


気合と根性で乗り切ります


smp11d.jpg


しかし高いところ苦手なのは今回は2人いた模様で。あかねとなおは高所恐怖症気味のようです。


その気持ち、よく分かります。私も高いところは苦手です!


smp11e.jpg


そしてお空の空中散歩

こういうところで傘デコルなんかを使ってくるあたり、毎回毎回キュアデコルを地味に登場させて話に自然に織り込んでるのは上手いなぁと思ったり。



そしてここからはなおの虫ラッシュ


smp11f.jpg
smp11g.jpg
smp11h.jpg
smp11i.jpg


いやぁ、正直虫嫌いじゃなくてもキツいと思うんですが・・・

気の毒です



smp11j.jpg


そしてまたまた登場おまわりさん!!



マジョリーナがアイテム作る→アカオーニが吹っ飛ばす→みゆき達が拾って使う→マジョリーナ交番に行く



もはやマジョリーナ回はこれが定番になるのではないでしょうか


ていうかマジョリーナ魔女なだけあってなかなか面白いアイテム作ってて地味に凄いですよね



smp11k.jpg


そしてなお、団子虫に助けられたりしつつもやっぱり怖いものは怖いといった様子で


そんなところへマジョリーナ登場!


早速アカンベェを召喚!



smp11l.jpg


ちっせぇ・・・



「虫どもの発したバットエナジーが、悪の皇帝ピエーロ様を甦らせていくのだわさ~」とのところで噴出してしまいました。


虫でもいいのかよwww


虫けらのわりにバットエナジー出てるとか言っちゃってるし、いやぁスマイルはほんと随所で笑わせてくれます。



そして戦闘シーンも段々と良くなってきてます。皆戦いに慣れてきましたね。


小さいときの効果音とプリキュア視点での効果音の差が凄くて面白かったです。


smp11l.jpg


そしてピースの手刀でタンポポミサイル断ち切るシーンはやたらかっこよかったり。



やっぱヒーローに憧れてるだけはありますな!



smp11n.jpg


そんなわけで、今回はなおがやたらと可愛い回でしたっと。



今回でバットエナジー回収は11回目、カウントダウンの時計はちょうど半分までいきましたねぇ。



ピエーロ復活までまだちょっとありますが、段々緊張感が増してくるのはないでしょうか。





というわけで今日はここら辺で


コメント返信

>じーぷ

シロマン先生正直死にかけです


















クリックよろしくー


さぁて、今日のうちに平日分のネタが欲しいところだが見つかるかねぇ




んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ピースの手刀でタンポポミサイル断ち切るシーン
じゃんけん!チー!

あれ違ったか
2012/04/15(Sun) 22:28 | URL  | タマ兄 #reoM.4kQ[ 編集]
休日をうまく使って行かないと生きていけないぞ
がんばれよ~~
2012/04/15(Sun) 23:22 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可