どもー、こんちゃー。




現在時刻午前11時過ぎ、そろそろ前日の日付での更新が厳しい感じになってきたんじゃないかな?



ゴールデンウィーク後半戦に入ってからというもの、寝る時刻が滅茶苦茶でなかなか酷い生活ですよコレ。



んで昨日はカラオケに行く予定だったのが予定で終わりまして。んー、行きたかった。



そして整地おじさんの手伝いなんかしつつ1日が終わりました。つまり何もしてないんですねー。




そんで書くことが無いなーと困っていたら、とーってもいいものを見つけました!

道しるべ様:リンクについて

WS003533.jpg


現在私が参加中の会社員ランキング1位のブログ「道しるべ」様より、このような告知がありましてな。


私恥ずかしがり屋さんなのでこういうのがあるととーっても助かるのです。


このエントリは要約すると「相互リンクしようぜ!」ってことなのです。




では何故私がこの記事に興味を示したのかといえば、訪問者リストの存在があるからです。


WS003534.jpg

FC2ブログには自分のブログに来てくれた人を見ることができる機能があります。FC2ブログ同士限定ですが、いわゆる足跡機能というやつですね。


これで相手のブログに行って自分も足跡を付けて、相手も自分のブログに来てくれるなんてことがあったりなかったり。



この機能、ブログ始めたばっかりの頃はよく見てたんですが、3年間くらい見ない時期もあったりと私も結構適当だったんですが、ここ最近は毎日この機能フル活用でございます。



そんで話を戻すと、私が「道しるべ」様を見に行ったらあちら様も見にきてくれまして、それがずーっと続いていたのですよね。




つまりアレです。これは密かな交流なのです!







そんで、長くなりましたがこの相互リンクエントリに私も申し込んできましてね。


いやー私コミュ障なんでこういうのあるとほんと助かるんですなー





そして思いついたのです。そうだ、便乗しよう!!


この機会を逃すわけにはいきません。世の中の流行に乗るんです。乗るしかない、このビッグウェーブに!





相互リンク募集のお知らせ

そんなわけで、私のブログのリンクに関してはフリーになっております。

ブログ上部の「about」ボタンの無意味さといったらないのですが、一応そこで地味に募集してたんですよね。
ちなみに連絡フォームが使われたことはありません。投稿されても気付きません。

そこで!

当ブログ「シロマンの砦」と相互リンクを結んでやらんこともない、と思っているそこのあなた!

是非とも当記事にご一報くださいませ。私も喜んでリンクをさせていただきます。

興味をもっていただけた方は以下の事項をご記入の上、当記事に「管理者にだけ表示を許可」にチェックを入れてコメントしていただければ幸いです。

【お名前】
【ブログのお名前】
【URL】


ここで重要なことが1つ


URLに関してなんですが、スパム扱いされて弾かれる可能性が非常に高いです。


ですから入力する場合先頭の「ht抜き」をしていただけると、ひっかからないかもしれません。

それでも駄目だった!

ご心配には及びません。ブログ名さえしっかり入力していただければ私がググって自力で探し当てますのでご安心ください。

もちろんFC2ブログだろうとなかろうと、大歓迎でございます。是非ともサクッと気軽にコメントしていただければと思います。


私は基本受身です。攻めにきてください!

そう、いつも私のブログに訪れてくれているあなた!そう、そこのあなたです!


それでは、よろしくお願いいたします。






こんなところでよろしいでしょうか。


私のブログ、禁止ワードを片っ端から増やしてみたり、FC2のお任せ機能使ったりしてたら、とんでもなくコメント弾くようになりましてね。

某入店お断りさんとか卑猥な言葉を書き込もうとして弾かれる常連さんです。



もし、ブログの名前に何か引っかかるワードがあるかもしれないといった場合。そしてコメントが投稿できないときは。


この記事のFC2メールフォームからご一報いただければよろしいかと。

その際には当記事に無記名で連絡した旨を伝えていただけると気付くと思います。




さてここで当ブログのリンクについてもう少し適当に説明しておきましょうか。


WS003535.jpg

現在リンクの欄はこんな感じになってます。

このカテゴリ分けは「お友達」っつーのはまぁ読んで字のごとくです。ブログだけの付き合いじゃないってことですな。

んで「メイポ」というのは某茸ゲーで出来た交流です。

そんで最後「その他」


その他はねーだろう・・・

なんか違う名前考えておきます。



ちなみに更新停止には404になってたり、更新とまって数年とかいうブログも入ってます。私の思い出みたいなものでしょうか。

昔は皆更新していたんですがねぇ。長いことやってると人が減ってしまいます。



最近なんか寂しいなぁと思ってた矢先のこの相互リンク記事だったので、私にとっては非常に嬉しかったんですね。そんでついつい便乗したというわけでして。





で、最後になりますが、私にこんな素敵なきっかけをくれた道しるべ様のご紹介をしておきましょう。



道しるべ様

管理人:火酒様

WS003536.jpg

書きたいことを書き連ねているということで、ブログのジャンルといたしましては私と似たような感じになっております。

しかしその記事中に多数出てくる写真はどれも美しいものばかりでして。

特に風景写真なんかはとても綺麗です。私も見習いたいですな!食べ物の写真なんかは実においしそうです。

皆様も是非、火酒様の素敵なブログを見に行ってみましょう!
















よーし!


なんか今日はいい感じです。なぜならば!なんか久々にブログ間交流出来そうな気がするからっ!


最後に大々的に相互リンクかけたのって、たぶん5年前くらいですね。茸ゲー全盛期の頃です。




また、この記事はどちらかというとブログを持ってる方向けになってしまうのですが、いつも見てくださってる読者様方も是非この機会にコメントなんかしていただけると、私は大変喜びます。


是非当ブログコメント率ぶっちぎり1位のじーぷさんを越す勢いでコメントしてみてくださいね。

その他要望、改善点など、なんかあればお気軽に無記名でどうぞ!




では今日はここらへんで


コメント返信


>ゴリアテ

壊れの美学は素晴らしい


>ウミさん

ありがとうございます!私もダイガードに負けぬよう頑張りますよー

















クリックよろしくー


気付けば昼の12時。今日の記事は諦めて今日付けにしますか。となると久々に昨日がおサボりの日になりますな。


GWも残り1日半、ダラダラ過ごしますぞー



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私、今ブログしてないんですが、いつも見にきてますのでもしよかったら友達になってもらえませんか?迷惑だったらすみません。
2012/05/05(Sat) 12:58 | URL  | ウミ #TY.N/4k.[ 編集]
まあシロマンがブログやめない限り多分通い続けると思うよ
2012/05/05(Sat) 16:52 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
紹介に預かり恐悦至極でございます^^
こちらこそリンクありがとうございました!

相互リンクってなかなか言い出せないですよねw
初見は勿論、
コメントの常連になっても言いそびれることも・・・w

こういったことで、
つながりが広がるのは大歓迎です、
これからよろしくおねがいします^^
2012/05/05(Sat) 21:21 | URL  | 火酒 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/26(Fri) 16:45 |   |  #[ 編集]
イルレイは何故現れるのか
初めましてこんばんわ!
うむ、足跡返しはとてもいいものなのだよ…
そんなわけで相互リンクを希望させて頂きます!
お返事待ってます(`・ω・´)
2013/04/23(Tue) 01:31 | URL  | イルレイ #1BAweELg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/11(Tue) 16:32 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可