どもー、こんちゃー。



土曜日ゲームしてたらあっという間に終わってしまいました。朝5時まで茸を頑張ってるのがそもそもおかしかったな。


久しぶりに夜更かししたもんだから起きたのはお昼前でした。こんな生活も久々です。



今週は忙しかったせいもあって久々のゲームという感じで1日ドップリでした。マリオ&ルイージRPG4とか完全に週末しか出来てないので進行具合が牛歩どころではありません。

Steamゲーの方はセールで買ったものをチマチマプレイ。FTLが地味にキテますねぇ。面白いです。明日はトーチラ2をやろう。





さて!


今日はタイトル通りな感じで先日購入した「ZOIDS Blu-ray BOX」をレビューいたします。と言っても外見だけでディスク自体はまだ見ていないのですがね。

連日ワンフェスレポートだったので息抜きです。


IMG_7241.jpg


じゃん!!




まず届いて驚いたのが箱


これ輸送箱です。いつも通りAmazonで注文したので当然Amazonダンボールで来ると思ってたんですがこれにはびっくりしましたねぇ。粋な計らいです。



IMG_7246.jpg

しかしまさかのマトリョーシカ

輸送箱はボロくなって汚れてても替えが効きません。それを考慮して同様の一回り小さい箱にしたんでしょうか。気遣い感謝の極みです。


ちなみにゾイドのBD-BOXは2種類発売されており、限定版にはコトブキヤのHMMシリーズのブレードライガーが付属します。私はもちろん限定版を買ったのでそのせいでこんなに箱がデカいのですね。



IMG_7247.jpg


開けるとこんな具合です。


限定品によくある1色刷りの箱


IMG_7248.jpg


中身はブレードライガー!


全てのパーツがクリア成型色となっております。やっぱり限定版といえばクリアでしょう!


これで我が家は3体目のブレードライガーです。初代は組み立てましたがバン仕様が4年くらい倉庫に眠ってます。

このクリア成型版は色塗る必要もないので素組みでいけそうです。組み立てるのはもったいないですが、組み立てないのももったいないというジレンマ。もう1個買えということか。



IMG_7249.jpg


説明書は写真だけクリア版に変わってました。あとはいつも通りの説明書。


ちなみに完成すると・・・


IMG_6125.jpg


こんな具合になるようです。やはりクリアはカッコイイですね!!


そして肝心のブルーレイはというと


IMG_7250.jpg


こんな箱に入ってます。

比較対象がないので分かりにくいですが、かなりコンパクトにまとまっています。普通のブルーレイケースを厚くしただけのような大きさですね。

箱を開けたらプラモデルがドーン!と入っていて、その底に小さいコイツが入ってるので「小せぇ!」って思っちゃいました。実際小さいですし。お値段的には、この小さい方に9割くらい持ってかれているんですよねぇ。



IMG_7251.jpg


裏側には広告。ちなみにこれ紙っぺらなので開けるとゾイドのCGが並んでいます。カッコイイケースですねぇ。



IMG_7253.jpg

付属品

過去に出ていたエンサイクロペディアの編集版とステッカー、あと広告


エンサイクロペディアは持っていなかったのでありがたいですね。1話ずつあれこれ載っているみたいなので、見る度に読み進めていったら面白いかもしれません。


IMG_7252.jpg


肝心のブルーレイは2つに分かれています。子供と大人、それぞれのバンとフィーネが扉とは洒落ていますね。


ディスクは全10枚で各7話くらいずつ収録されているようです。全67話もありますからねぇ。




映像の方は最新のデジタルリマスター技術とやらを駆使していい感じに仕上げているようです。古いアニメなのでアス比は4:3なのは当然ですが、改めて綺麗な映像で見ることが出来るのは嬉しいですね。




ゾイドは放送当時に途中から1回見て、小学校だか中学校でレンタルで1度通しで見たのかな?


その後は高校何年生だか忘れましたが、この時も通しで1回見ています。



今から見たら5年ぶりとかそんな具合。ストーリーライン自体は覚えてますが、各所細かい部分は頭から吹っ飛んでいるので、ちょうど良く楽しめるかもしれませんね。



放送当時から1度も見てないなんていうと13~4年振りくらいになると思うので相当懐かしいでしょう。





ゾイドのBOX化は随分前から望んでいたことなので、こうして最高のクオリティで手元に置いておけるというのはファンとして本当に嬉しい限りです。加えて大好きなコトブキヤのHMMシリーズの限定版プラモデルまで付いてくるなんて、本当にいたせりつくせりといったところで。



30周年でいろいろと企画も動いているみたいですし、これからもゾイドがずーっと続けばいいなぁと思います。



というわけで以上、ZOIDS Blu-ray BOXの簡単なレビューでした



















クリックよろしくー


今夜も夜更かし~



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ゾイド懐かしいですねー
横に長い日本刀みたいなの付いてるやつが好きでした
2013/08/04(Sun) 03:54 | URL  | てぃーず #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可