どもー、こんちゃー。



「今日はもう眠い。明日早起きしてブログを更新しよう!」



そう思って寝たら予定時刻より1時間も寝坊してロクに時間が取れませんでした。いつものことかぁ・・・・


そんな事情もあるので今日は軽くゲーム日記でお茶を濁します。



昨日は帰り道も買い物に忙しかったり、今朝起きてからもネットでの買い物が忙しかったりと、なかなか時間がないのです。8月の超出費に更に追撃加えてます。


まさか7月より使うとは思わなかったわー





さて本題


最近巷で話題の艦これですが、私も7月頭くらいに初めていたんですよ。いわゆる10日組ってやつ。


WS003988.jpg


6月末くらいにやろうかなーって思ったら登録一時停止なんて事態になるくらいに人気だったみたいで。


現在もサーバーをガンガン増やして登録者数はうなぎ登りみたいですが、課金要素があまり多くはないこのゲームでDMMゲームスは儲かっているんでしょうか。ちょっと心配になっちゃいます。きっとこれからの様々な商品展開のロイヤリティで稼ぐんだね!



で、始める際に弟にも声をかけてみたんですが今では弟の方が私よりハマっています。


私は始めてから今まで適当にやってきたんですけどね


WS003992.jpg


つい先日やっと1ステージをクリアして2ステージに突入したばかりの初心者さんなのですよ。


このゲーム、やる事といえばポチポチと画面をクリックするだけで戦闘は見てるだけの運ゲーです。

ですからゲームとしては別に面白いわけでもないのですが、可愛い女の子達を集めたり育てたりするのが好きな人には面白いかもしれません。船が好きなら尚更です。


WS003985.jpg


私はといえば、とりあえず可愛い女の子が欲しいので毎日建造だけしてました。


デイリークエストがあり、建造したりすると報酬として資源が貰えます。その資源を使って更に建造というループ。1日5分で済むのでこれをちまちまやってロクに戦闘にも出ずに引き篭もっていました。


ですが数日前から引き篭もりを脱しましてね



WS003989.jpg


なんか可愛い子が出たのです。しかも戦艦!強い!


榛名と書いてはるなと読むらしいです。船の名前読めないのが多すぎる。


というわけで、艦隊はレベルが重要だということを昨日初めて知ったのでwikiやら初心者指南サイトやらを見て育成を開始。頑張り始めたわけですよ!

WS003990.jpg

現在の第1艦隊はこんなんです。燃費すごい悪そう。


この子達を使ってとりあえずは最初の難関と言われる2-4ステージクリアを目指します。



最近はイベントマップで盛り上がってるみたいですが、あまりにも弱小なためにイベントなんぞロクに参加出来ず。サーバーが重くなるだけなのです。



なのです!といえば・・・


WS003991.jpg


私の最初の艦娘は電ちゃんでした。いなずまって読むんだそうです。読めねぇよ。

そして下の方には火付け役かどうかは分かりませんが、圧倒的人気を誇るぜかましちゃんこと島風も。


最初の頃は島風が欲しくて建造しまくってたら意外とあっさり出たんですよね。先日まで旗艦勤めてましたが、今は榛名育成中なので遠征組に入ってもらってます。


メイン艦隊が強くなったら呼び戻そう!



そんなわけで遅ればせながらエンジン始動となりました。幸い廃人のお友達がいるのであれこれ聞いてみようと思います。





というわけで夏休みから頑張るぞ!


















クリックよろしくー


ふぅ、何とか出勤前に間に合った。今日で最後だ!!



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可