どもー、こんちゃー。



土曜日終わるの早い、早すぎる。


コミケに参加された方はお疲れ様でございまいた。何だか猛烈に暑かったようですね。


私は今日1日一歩も家から出てないのですが、クーラーの効いてない廊下なんかは猛烈な暑さだったので外はもっと凄かったのでしょう。



夏休み初日、大体ゲームして終わった感じです。いい満足感。


昨日届いたガレキ制作キットも開封して準備万端。明日追加の荷物が届けば稼動可能です。


明日も頑張るぞい!




てなわけで今日の本題はワンフェスレポートです。早速いってみよう。


ワンフェス2013夏 レポート6 一般ディーラー編その3

IMG_6764.jpg
IMG_6765.jpg

5-16-13「猥幽亭」


こちらはちっちゃいガルパンキャラクター


1/35スケールが多い中、こういったSDキャラクターを似たようなスケールで並べるのは面白いですね。

今回人気であったカチューシャ&ノンナもしっかりチビキャラ化しています。



IMG_6772.jpg

5-16-01「POLY-TOYS」

こちらは各校の隊長キャラクターを1/35スケールで立体化した隊長セット

それぞれ個性の効いたポーズになっており、小さいのに造形も非常に細やかです。


各車両に乗せたらさぞ映えることでしょうねぇ



IMG_6773.jpg

5-17-07「NIGHT-BLUE」

こちらは狙撃巫女浅間さん

浅間は巫女服でズドンもいいですが、こちらの極東制服の方が個人的には好みですかねぇ

躍動感があって良い巫女です

IMG_6777.jpg
IMG_6779.jpg

5-17-11「多摩川青春スペース」

マリン&ミューズです。素敵組合せ!

ちっちゃい物同士です。

2人ともふんわりほんのり可愛いです



IMG_6796.jpg

5-22-09「CASTAIL」様


そしてこちらは逆方向へキリッと鋭いキュアムーンライト

正直ここまでキュアムーンライトを再現しているフィギュアは初めて見ました。愛が伝わってくる凄い作品です。

目の鋭さ、体のしなやかさ、美しいシルエット、どれをとっても完璧にキュアムーンライトですね。素晴らしいです!


IMG_6801.jpg

5-22-08「つんどく工房 」

カチューシャちゃんです。

ツンとした表情が可愛らしいですねぇ。こちらもかなり小さいスケールでしたが良く作りこまれています。


IMG_6804.jpg

5-12-01「リキッドストーン」

有名どころ、まめ○○シリーズからまめみほです。なんかⅣ号と合体していますが。


ちっちゃく動いていろんな表情、バージョンがあって面白いですねぇ。まめシリーズは1度は手に取ってみたいものです。


IMG_6816.jpg
IMG_6818.jpg

5-09-06「だっふんだぁ」

こちらはブッキーことキュアパインとタルト君のお二人

こんなシーンが劇中にもあったなぁと思いこさせる面白い構図になっています。


IMG_6827.jpg

5-09-01「なゴさん」

キュアメロディ!

撮り方がアレで思いっきりパンチラしてます、すいません。


IMG_6832.jpg
IMG_6834.jpg

5-05-13「ASUKA CRAFT」

麻子とエイミー

麻子は枕抱いててとってもラブリーですね!眠そうな表情がグッドです!

エイミーは珍しい座りポーズ。やはり今回はエイミー人気あったようですな。



IMG_6838.jpg
IMG_6839.jpg

5-04-13「木神工房」

マリンとメロディ

2人も凄く動きのあるポーズしております。二人とも元気が伝わってくるようですね。


IMG_6847.jpg

5-03-04「Mojo Hand」

カチューシャonノンナ

肩車とはまた難易度の高そうな造形です。やはりあんこうチームに次いでカチューシャ人気が凄いですねぇ今回は。

IMG_6865.jpg

5-03-11「あらあらこまった堂」

そんなあんこうチームは皆1/35スケール化しています。

皆座席にしっかり納まるなんて凄いですねぇ。劇中のチーム戦を再現可能なわけです。



IMG_6870.jpg

5-02-09「ATELIER HIRO 」

そしてこちらは打って変わってまったり制服の練習試合後みたいな雰囲気


1/35でここまで表現できるは、本当にどこのディーラーさんの技術力にもびっくりです。



IMG_6880.jpg

6-29-01「蜂蜜教団」

忍ちゃんです

ドーナツ台座がまた面白いですね。台座までセットなんだそうです。


IMG_6887.jpg

6-33-06JAMMING OFF

もいっちょ忍ちゃん

今回は企業も一般も忍ちゃんだらけでした。もっと増えろ!

スカートいっぱいにドーナツを抱えてて大変可愛らしいですねぇ



IMG_6894.jpg

6-34-01「ボーメ屋/海洋堂」

キリト&アスナです。まるで死んでいるようですがたぶん膝枕で昼寝です。


ボーメさん制作なので半分企業モノのようなものですが、毎回デカいですねぇ。細部までしっかりと作り込まれていて力強さのある作品でした。


IMG_6904.jpg

6-10-16「たいやきっ」

SAOよりリズベット

リズ!リズだ!

なかなか立体化されない貴重なリズベットさんです。メイスが素敵です。


IMG_6896.jpg

6-11-02「ぎゃらくてぃかてりおす」様

おんぷちゃん!


こちらも競歩じゃ間に合わなかったディーラー様の1つです。

おジャ魔女どれみ#のバージョンですね。


今ではプリキュアが圧倒的に多い中、こうしておジャ魔女フィギュアを出してくれるのは非常にありがたいですねぇ。















というわけで今日はここら辺で。頑張ればあと1回で終わりそう!















クリックよろしくー


おーし寝るぞ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可