どもー、こんちゃー。



深夜更新だったり朝更新だったりするのが長期休みの特徴です。

更新時間にバラつきが出てしまってますが、とりあえず無理矢理毎日更新状態。



最近はどうも深夜になるとゲームが忙しくてですねぇ・・・





本日夏休み3日目。土日を艦これとTorchlight2で潰してしまいました。積みゲーをやるという点においては満点評価です。

ガレキ、プラモ関連は道具が一揃いして、場所も何とか確保したので本日から本格稼動といった具合ですね。午前中だけ野暮用で出かけなくてはならないのが癪ですが、午後からバリバリ活動です!!



そんなわけで本日はスーパーヒーローヒロインタイム感想記事。いつもより縮小版でお届けしよう。




まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第25話

kyo25.jpg
kyo25a.jpg
kyo25b.jpg

今回はデーボス軍最後の残党であったラッキューロが大活躍したおかげでかなりコミカルな話に仕上がっていましたね。

夢に出て寝させないなんて楽しみの密偵ならではの作戦です。ソウジくんも初期に比べると大分面白キャラというか、固さが無くなって良いキャラになりました。仲間のために眠気と戦いながら、脇から木刀投げる練習してるのはかなりシュールでしたけれども。

早回しキョウリュウチェンジやら、最後の最後でデーボス軍全員揃ってラッキューロお迎えとか凄い展開にもなってましたが今日は面白かったですね。そして最後の最後、憎しみだか恨みだか、どうも禍々しい感情の戦騎がデーボス軍に新たに誕生したようです。レンジャーパワーアップ要員ですね、わかります。


ラッキューロ大活躍でラッキュー♪なお話でした!




続いて仮面ライダーウィザード第47話


wiz47.jpg
wiz47a.jpg
wiz47b.jpg

遂にワイズマンの正体が明らかになってしまいましたね。

ここまでバレバレだったのも珍しいですが、なかなかに楽しめる最後の演出となりました。ワイズマン=笛木=白い魔法使いという、笛木の笛木による笛木のための世界だったみたいです。

敵のボスやりながら魔法使い増やしてるあたりコヨミのためなら全力っぽいですね。

最後はメデューサにとどめをさして絶望させて消滅。メデューサもここまで大活躍したのですがちょっと寂しい終わり方でした。



あとはゲートが絶望して轟鬼に変身したり、ランドさんまさかの超活躍だったりで素晴らしい回でした!!




最後にドキドキ!プリキュア第28話

dkp28.jpg
dkp28a.jpg
dkp28b.jpg
dkp28c.jpg
dkp28d.jpg
dkp28f.jpg
dkp28e.jpg


夏祭り回!


皆の浴衣姿が可愛かったですねぇ。そして亜久里ちゃんの学校生活やら性格やらも段々と分かってきたお話でもありました。
ずっとお友達になりたかったエルちゃんとも仲良くなれて良かったですね。しかしここらの年代は亜久里やらエルやら、割と現代的な名前が多いようで。現実じゃまだこの名前の人には会ったことないですなぁ。どちらも効きなれない名前です。亜久里ちゃんは聞かないだけで昔からちらほらいるみたいですが。


今回は亜久里自身が愛に気付く大切な回でもありましたね。やたら急いでいたことや高圧的態度だったのは、ジコチューに敗退し、早く戦力を身につけるためだったというのが前回以上に伝わってきました。かなり頭のキレる優等生ではありますが、スイーツに弱い普通の小学生・・・いや、ドキプリのスペック的に普通ではないのですが、普通の小学生だったようです。

マナの回想でレジーナがちょこっと出てきたのは良かったなぁ。レジーナ早く戻ってきて・・・・!!


そしてイイハナシダナーで終わったと思ったら何度目か分からぬ、予告で全部持っていかれるパターンでした。何これ、来週が楽しみすぎる!!



というわけで以上、ニチアサ感想でございましたー。



来週はスペシャル番組っぽいので朝6時から期待です。




















クリックよろしくー


さてさて、今日も1日頑張るぞ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可