どもー、こんちゃー。




今日は気合を入れて寝る前更新。


夏休み最後の1日は非常にゆっくりとした時間を過ごしておりました。贅沢の極みです。


言い換えると何もやってないということになるのですが、最後の日くらいゆっくりしましょう。



明日からまた激動の日々です。そんなびっくりするもんでもないですが、最近仕事は面倒ごとが増えてばかりですし、試験まで2週間切っちゃったしなぁ・・・

目下のところ試験勉強といった具合で



んで今日も毎週恒例スーパーヒーローヒロインタイム感想。これ現在の私にとっては面倒くさいだけなのですが、なんかこれ書いたら調子が元に戻るんじゃないかと思って無理矢理書きましょう。生活のリズムってもんがあるはずです。





では早速


獣電戦隊キョウリュウジャー第26話

kyo27.jpg

今日は新幹部のエンドルフが登場。蝋燭と炎っていいデザインしてますねぇ。キャラも影があってカッコイイです!

剣にも銃にもなるカッコイイ武器でキョウリュウジャーを圧倒します。強いんだけどすぐいなくなっちゃいそうなのはちょっと寂しいかなぁ。


エンドルフより先にアイガロンの方が逝っちゃいそうな気もしますが


kyo27a.jpg

キングはパワーアップ獣電池のせいでガブティラ人間に。キョウリュウジャーは口の部分にあたる銀色のマスクがなくなると、途端に恐ろしいデザインになりますね。


kyo27b.jpg

そしてやっぱりおかしいアイガロン

爆発してからどうもおかしいとは本人談。哀しみの戦騎なのにかなりどす黒い怒りに塗れてる気がします。


kyo27c.jpg


キングがいない今キョウリュウジャーをまとめるのはイアンしかいねぇ!ってことで今回はイアンがかっこよくまとめてくれていました。

普段チャラいイアンですが、想えばキングと最初にぶつかった時からなんだかんだと重要な部分で仲間を助けてきたイアンですからね。ここぞという時に信頼のおける仲間です。


kyo27d.jpg

そしてエンドルフ、自ら計画的に巨大化したり縮小化したりと大忙し。敵であるキョウリュウジャーを圧倒する力を持ってるにも関わらず、わざと自分を傷付けさせてるあたりも何か底知れぬ大きなものを感じますねぇ。


新しい強敵としては申し分ない強さ、かっこよさ、そして邪悪さを秘めたエンドルフ



できれば最後まで生き残っていただきたいものです。





続いて仮面ライダーウィザード第48話


最近知ったのですが、次回のライダー開始は10月なんだそうで。8月末なのに悠長な展開だなぁと思ってたらそういうことですか。


wiz48.jpg

今回はコヨミの生まれた経緯やらその正体が判明した回でしたね。

メデューサの言ってたとおり本当に単なる人形でした。コヨミちゃんは1度死んでいたのです。


wiz48a.jpg

そして白い魔法使い、笛木に拉致された譲君は操られているのかなんなのか、魔法使いに変身して仁藤とバトル!


どうやら1人1人色が違うようですね。

青になると結構かっこいいなぁこの量産型も。



wiz48b.jpg
wiz48c.jpg
wiz48d.jpg

そして笛木の自白タイム

天才的物理学者で人造ファントムを生み出したとか言い出してびっくりです。もしかして魔法って笛木の作り出した発展しすぎた科学に過ぎなかったんでしょうか。そういう科学は魔法と見分けが付かないといいますが、どこからどこまでが笛木の仕業なのでしょうねぇ。

前回サバトを開いたところから笛木が関わっていたんでしょうから、晴人は最初から最後まで笛木の掌の上で踊っていたことになります。ここまで仕組まれていた仮面ライダーも近年なかなか見ませんねぇ。


全てはコヨミのため。恐ろしいまでの執念です。


wiz48e.jpg

そして次回、ついに轟鬼が・・・!!





最後にドキドキ!プリキュア第29話


dkp29d.jpg

本日は妖精回

普段人間になってまこぴーのマネージャーをしているダビィを見習ってみんなも人間化してパートナーを手伝いたいんだとか。

今まで人間体になった妖精は結構な数がいますが、やっぱりどの作品も妖精年齢がそのまま人間体の見た目に反映されていましたね。今回もそれに漏れずといった具合です。


dkp29.jpg

そんなわけで三者三様に変身

ランスが一番小さく、シャルルが一番お姉さんに変身しました。シャルルはマナと身長もほぼ変わらないみたいで、人間でいったら同い年くらいなんでしょうかね?


dkp29f.jpg

そんなわけで3人とも各々やりたかったことをやってますが、これはなかなか面白いです。


どこぞの国の王様みたいに急にイケメンボイスになったりすることもないので、中身そのまま見た目だけ変わった感じで、皆違和感なく人間になってました。

dkp29e.jpg

ラケルは背伸びがしたいお年頃の少年になってましたね。

六花が完璧すぎるので手伝う隙もないですが、一緒にいるだけで充分幸せと言ってもらえるラケルは幸せモノですねぇ。


dkp29g.jpg

そしてシャルル、もともとマナのお手伝いをしたくて人間に変身したかったわけですが、変身してからもやたらと有能でびっくりしました。

だいたいこの流れだと失敗続きだったりするんですが、パートナーに似たのか何でもこなしちゃってます。


判子を押すならポプリにお任せでしゅ!なんて事にはならなくて良かったです。やはり妖精年齢は重要・・・・!



dkp29k.jpg

困っている人を助けたりと、なかなか出来る妖精です。


妖精体だとなかなか気付かなかった部分ですが、随分としっかり者なんですねシャルルは



dkp29h.jpg


ところがどっこい、人間になるとこうなってしまうんです


妖精=変身アイテムってのはこういうのがあるから素敵です。


一種の縛りじゃないですが、話を盛り上げる要員になりやすいので見てる方もそれがどんな風に解決されるのか毎度楽しみです。


dkp29i.jpg


すっかり弱点の知れてるキュアエースは今日もカラータイマー光らせながら戦闘してましたが、妖精との仲が更に深まったところでプリキュアの更なるステップアップを目指すのだとか。

試練ですね、わかります。


大体32話あたりでパワーアップアイテムを取得する流れです。ドキプリの衣装がどんな素敵パワーアップを遂げるのか楽しみでなりませんな。

ラブハートアローに変わる新たな武器も待たれるところ。または合体技ですね。


パワーアップアイテムを得たあたりでレジーナも復活してくるでしょうし、今後の展開がますます楽しみですね。



dkp29j.jpg


そんなわけで今回はシャルルにお任せ!なお話でした。


今後もこの3人の人間姿が見れるといいなぁ





以上、ニチアサ感想でしたー





















クリックよろしくー

うむ、やはり調子が戻ったぞ。明日からも適当に頑張ろう!

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
そげぶ
弥生ちゃん再登場はやすぎヤッター!
隔週くらいでちょこちょこ出て欲しいわ…

科学で作り出した人造ファントム!
科学と魔術が交差するとき物語は始まったんですね分かります。
2013/08/19(Mon) 02:19 | URL  | イルレイ #1BAweELg[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可