どもー、こんちゃー。




火曜日からいきなり躓きそうになってますが頑張って更新です。


流石に火曜日にもなると眠気も出てくるし、昨日ほど心のゆとりがなくなっているのを感じます。


今日は帰宅後あれこれやろうと考えてましたが母と喋ってたらあっという間に夜も更けてしまい、特にアニメを見るでもなく、ゲームをするでもなく、気付けば寝る時間になってしまいました。


たまには家族での会話というのもいいものです。たまにはというか、長話という括りですが。



そんなわけで今日は手抜き更新!


gojurasu4.jpg

コトブキヤのHMMシリーズ RZ-001 ゴジュラスが遂に案内開始されました!!

発売時期は間に合わせてきた12月


価格は頑張りに頑張った定価24,150円



ゾイド30周年に合わせてついに大物がHMMに登場です。



満を持してって感じですねぇ。ワンフェスで実際に本物を見ましたが、とんでもない大きさです。あのアイアンコングが小さく見える程でしたからね。

公式によると大きさは全高約322mm×全長約513.5mm×幅約195mmみたいです。


gojurasu5.jpg

そして今回、コトブキヤショップ限定で特典パーツが付きます。


なんと「新共和国イメージカラー外装パーツセット」がドドーン!とついてきちゃうようです。

これは驚きですなぁ



アニメ世代の私にとってはゴジュラスの色はこの「新共和国カラー」の方が馴染みがあるので、どうせ作るならこちらの方がいいですねぇ。

ただしコトブキヤショップ、当然ながら定価です。


あみあみだと17200円+送料・手数料、諸々込みでも18000円いかないのでこの差額はデカいですねぇ。


外装だけなら塗装でいけるんですが、クリアパーツのキャノピーとなるとなかなか難しいです。複製・・・?



そもそもHMMシリーズを5箱だか6箱積んでるのに更に買うのかという、非常に厳しい自問をしなければならないのですが、私の弱点を狙ったかのように「数量限定生産品」の文字が躍ります。


恐らくこの価格に出来たのは少量生産+コトブキヤショップでのアニメ世代への一定数の定価販売を見込んでいるからなんでしょう。今後のHMMシリーズ存続のためにもここはコトブキヤショップでドーン!と2個3個買うのが大人というもんですが、生憎貧乏なもので・・・



40周年の時でいいんで、ウルトラザウルスが欲しいなぁなんて思ってるんですがそこへ続くにはやはり買うしかないでしょう。



HMM史上、値段も大きさも最大スケールで送り出されたゴジュラス


まさに決戦の時です。





と言うわけで今日は手抜きでこの辺で


















クリックよろしくー


さて寝るぞー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
かっこいいな
2013/08/22(Thu) 07:08 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可