どもー、こんちゃー。



昨日は9時過ぎに寝てしまい、朝起きたんですけど二度寝したので更新いたしませんでした。


あんだけ寝たのに会社でも凄い眠いってどういうことでしょうか。



気付けば週末、今週も既にクタクタですが残り1日です。やはりというか、やる気がないというか、平日は時間が限られているため全くガレキ作りは進行いたしませんでした。


ガレキ制作に対する情熱と優先度が足りない・・・!



土日はもうちょい注いでみます。



んで今日はしばらくほったらかしだったワンフェスレポートでも書こうかと。もう1ヶ月経っちゃいますからねぇ。今日でラストです。恐らく。



ワンフェス2013夏 レポート7 一般ディーラー編その4



IMG_6926.jpg


6-15-02 「忠万石まんじゅう」

ガルパンのエンディングで御馴染みのSDⅣ号です。

私が絶賛製作中のガレキになります。全く同じものがPLATZからも出るようですが、いち早く立体化したようで、私も全力で完成を目指します!


IMG_6931.jpg

6-17-04 「Q遊館」

今回から版権許諾が開始されたスイートプリキュアからキュアリズムです。

音符をまとってかなり躍動感溢れるポーズが特徴的ですね。更に細部まで作りこまれたディティールも素晴らしい出来です。


IMG_6938.jpg
IMG_6939.jpg

6-17-09 「鶴の館」

有名どころです

水着ひまわりちゃんとロリ桐乃


どちらもアニメからそのまま抜け出てきたかのようなそっくり具合で可愛らしいです。


IMG_6943.jpg

6-20-10 「うさPハウス」

新作ではなかったみたいですが、やたらと色気のある助手がいたので

いやはやこれはなかなか


IMG_6945.jpg
IMG_6947.jpg
IMG_6946.jpg
IMG_6948.jpg

6-20-16 「春愁堂 」

こちらは世界樹シリーズから

世界樹は全くやったことがないのですが、あのイラストがそのまんま立体化したかのような再現度です。

細部まで作りこまれていて思わず見とれてしまいましたねぇ。世界樹知らなくても欲しくなっちゃいます。



IMG_6952.jpg
IMG_6954.jpg

6-20-08 「小豆ポッド」

初代キュアブラックとマミさん+お菓子の魔女です


マミさん儚げで良い雰囲気です


IMG_6957.jpg

7-23-03 「くるくる堂」


ちびチェインバー!

なんとこちらのディーラーさんの製品は全て3Dプリンタ製なんだとか。しかもプラスチックを溶かすタイプではなく、石膏だか何だかを立体にしていくタイプなんだそうです。だから表面がザラザラしてるんだとか。

最初からフルカラー組み立て済みなので人気ありましたねぇ。小さくて可愛いです!



IMG_6958.jpg
IMG_6962.jpg

7-23-07 「ActiveTouch」

まさかの航空都市艦武蔵です

1/14600スケールだそうで、おおよそ50cmほどあるようです。

PLATZからスケール違いで大洗女子学園が発売されてましたが、武蔵とはほぼ同じ長さのこの2艦。是非とも同スケールで並べてみたいものです。


この武蔵は3Dプリンタ造形だとか何とかで、表層の町並みまで細かに再現されていました。ホライゾンファンなら必見の出来栄えですね。

IMG_6964.jpg


7-22-04 「空想科学温泉街」

1/35ガルパンライバル校チームです

これまた見事な出来栄えで

造形もさることながら細かい部分の塗装も見事なものです。



IMG_6973.jpg

7-10-10 「Gsプロジェクト」

何とも可愛らしいカチューシャ+KV

ガルパンキャラ原案のフミカネさんが落書きで描いたイラストを立体化したものだそうです。

見れば見るほどイラストそっくりで愛らしいです!



IMG_6975.jpg
IMG_6976.jpg
IMG_6978.jpg

7-22-10 「青銅CIRCUS」

カチューシャカチューシャ会長!

ちっちゃいカチューシャもおっきいカチューシャも干し芋会長もみんな可愛いですね!

やっぱヘルメットいいですわ



IMG_6981.jpg
IMG_6983.jpg

7-17-09 「とらbrindle」

ハートキャッチ!なラインナップ

ツインテールのボリュームが凄まじいことになっている無限シルエット&サンシャインとポプリです。


IMG_6988.jpg

7-15-14 「トイズR」

今回は参考展示だったみたいですが、珍しくプリキュア5からの参戦でキュアレモネードです。

特徴ある髪型が見事に再現されていますね。


IMG_6996.jpg
IMG_6997.jpg

7-24-02 「83℃」


カチューシャ&ノンナ


やっぱり今回のガルパン人気の中でも一際目立っているこの組合せ

あんこうチームに負けず劣らずのお二方ですが、2人とも軍服スタイルが似合っていますねぇ















ということで、やっぱり終わらなかった今回はここまで



次こそラストなんだからねっ!!



コメント返信

>ゴリアテ

かっこいいぜ!















クリックよろしくー


ラスト1日~


頑張ります


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可