どもー、こんちゃー。



夏休み明けの1週間がやっと終わりクタクタで週末に突入です。


今週平日何もしてないなー



そして案の定、週前半にあった「心のゆとり」は完全に消え去ってしまいました。余裕モードで勉強してた私カムバック!!

会社で受ける試験まであと1週間しかないのですが果たして合格するのでしょうか。文章問題はまだいいとして、計算問題が無理ゲーすぎるっ・・・!
あと1週間頑張りましょう。



さて今日は日記です



IMG_1141.jpg


突然ですがマウスが壊れました。別れは突然に。

帰宅後いつも通りネットサーフィン開始したら急に動かなくなるマウス。どうやら根元で断線したようで、コードを動かすと繋がったり切れたり。これは困りました。せっかくの休みなのにこれは困ります。




私は今までマイクロソフト製の小さいワイヤレスマウスを好んで使ってましたが、去年の暮だかに壊れてからはこのシュタゲマウスを使ってました。一番くじの景品で、マウスパッド欲しさにヤフオクで落札したものについてたオマケのつもりだったんですが、意外と長持ちしましたね。


そして今度の代用品はこちら


IMG_1142.jpg

5年くらい前に買ったサブPCに付属してたマウス

でかくて扱いにくいです。


IMG_1143.jpg


オマケに今時珍しいボールタイプ

もはや絶滅危惧種ですね。今も頑張ってコロコロしてますが、ボールマウスのdpiってのはどのくらいなんでしょうね。設定でマウスカーソル速度を最大にしてますが遅くて遅くて非常に使いにくいです。


そんなわけでいよいよマウスを買わねばならぬ時が来たようです。早速価格.comに突撃!!




WS004009.jpg


いっぱいありますが、ランキングのほとんどをロジクールが占めています。流石ロジクール。使ったことないですが。


マウスはMSかロジというのが頭の中には入ってたんですが、どうも最近のMSマウスは妙なものが多くてですね。

私の愛用してたワイヤレスノートブックレーザーマウスも廃盤になってしまったようですし、今回はロジクールから選ぶことにします。




そして1時間半悩んだ結果


・半年以上マウススペック的にはド底辺であるシュタゲマウスを使っていた
・マウスカーソルが勝手に画面端へ飛んでいったけどバトルフィールド3で遊べた
・そもそも有線嫌いだけど使えてた



これらを考慮して今回は安物に突撃することにしました。どんな安物でもシュタゲマウス以下はないだろうという判断。


WS004010.jpg

その結果導き出された答えはコチラ

Logicool Wireless Mouse M235


いたって普通のワイヤレスマウス。定価1680円。Amazonで1368円にて注文済み。日曜日には届くみたいです。


電池持ちもいいみたいですし、久々に電池の重みがあるマウスを手にすることが出来ます。あとは邪魔なコードともおさらば。


FPS廃人ってわけでもないので、マウスなんてこんなもんで良いのだと気付いた夜でした。





では今日はこの辺で



















クリックよろしくー


そういえばPS3にBDを突っ込んで1週間電源が入りっぱなしでした。

見て消して寝よう。

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
シュタゲマウスよく頑張ったな
2013/08/24(Sat) 23:18 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可