どもー、こんちゃー。



日曜日の夜です。最近更新が2日に1回がデフォになりつつあります。8月のカレンダーは穴だらけですね。


ここら辺、そろそろきちんとけじめを付けにゃならんと思うので9月中には何とか決めてしまおうかと思っております。


どうにも最近はやりたい事が多くてですね。



この土日は友人達とゲームして遊んでおりました。久々にHawkenやら、Torchlight2やら。


ScreenShot00059.png

Hawkenは久しぶりでしたが、新たに友人が2人参戦したので4人でワイワイやっておりました。


4人もいればどこか空いてるサーバーで開始すればすぐに人が集まってきて賑やかな戦いに繋がります。


今回は軽量機でやたら強い人が何度か現れてチームを引っ張っていったので、白熱した戦いが楽しめましたね。







そして話は変わりニチアサ感想


今朝は夏休みスペシャルということで3時間かけて映画を立て続けに2本放送しました。


supahirotaisen.jpg

まず1本目は「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」です。


私は今回が初視聴なんですが、ドタバタした映画でしたね。

ゴーカイジャーと仮面ライダーディケイドという、過去の戦隊、ライダーを扱う同系統の2作品を軸に話が展開していき、途中新旧入り混じった戦いなどを見ることが出来て面白かったです。


ディケイドの髪型がまたとんでもないことになってたり、マベちゃんが相変わらずかっこよかったりで個人的にはなかなか楽しめる映画でした。ディエンドが最後にどんでん返しをしたところもディケイドらしいというか何というか。お祭り映画としてはなかなか良かったんじゃないでしょうか。

ゴーバスターズ×オーズの意味があるのかよく分からなかったゴーカイチェンジや、ゴーバスターオーとフォーゼのスイッチの組合せはかなり見応えがありました。

フォーゼとゴーバスターズが最後の魅せ場以外、置いてけぼり感があったのは否めませんが・・・・



とりあえず結局何が言いたいかといえば・・・


supahirotaisen_201308252346243bb.jpg

おのれディケイドォォォォ!







ns.jpg



続いて7時半からは「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」が放送されました。

これは劇場へも見に行って、ついでにブログでボロクソ叩いてた記憶がありますね。見るのはこれで二度目です。


こうして冷静になって見てみれば、何てことはない「スマイルプリキュア×スイートプリキュア×キュアエコー」の映画です。主人公はあゆみちゃんで、それをサポートするプリキュア。テーマは「女の子は誰でもプリキュアになれる」です。実に簡単。大人があーだこーだ口を挟むもんじゃなかったですね。



今でこそスマイルプリキュアが終わってしまったので特に違和感はないですが、当時はまだ始まったばかりでかなり弱かったスマイル勢が映画の中ではバリバリ動いてたことに当時は違和感すらあったものです。プリキュアって強くなるんだなぁ・・・

5以前が文字通り伝説の戦士、存在すら危うい伝説になりかけてる昨今。来年は果たしてどんなオールスターズが見られるのか今から楽しみです。










そしてこの3時間の間にちょろっと出てた予告


キョウリュウジャーはレッドがパワーアップするようで、どんだけ暴れまわってくれるのか非常に楽しみです。

ウィザードは完全に仁藤が主人公になってました早く来週になれ!!

ドキプリは最後の試練があるようで、1万年前のプリキュアとかやめてくださいキュアアンジェの存在が危ぶまれます。


そして大注目の新仮面ライダーの映像も公開




仮面ライダー鎧武(ガイム)


10月からスタートする新仮面ライダーです。


映像を見る限り、今回は久々に2人以上仮面ライダーが登場するようですね。


にしてもいきなり馬に乗って現れたのは笑ってしまいました。仮面ライダー・・・バイクじゃねーのかよ!!


よろいむしゃと書いて鎧武なだけあって、戦国時代風の鎧をまとった仮面ライダーです。この堅そうなイメージにフルーツという謎要素を加えた期待のライダー。個人的な初見感想は「なんじゃこりゃ」だったので、見た目がへんてこなライダー=話が面白いの法則が発動するかどうか見物です。




というわけで以上、土日日記でございました。



コメント返信

>ゴリアテ

よく頑張った今は眠れ


















クリックよろしくー


さて、また会社です。今週はいろいろと試したいことが多いです。

1週間駆け抜けるぞー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可