どもー、こんちゃー。




この土日、いつも以上にあっという間でした。

今日は午前中試験に行きましたが見事に撃沈。こりゃ3月にまた受けなきゃなりませんなぁ。


でも国家資格でもなければ、給料が上がるわけでもなく、そのくせ受験料しか持ってくれないというのだからモチベーションも上がらないというものです。1つ下の級取ったからもういいじゃないか・・・


こんな資格よか、自分の興味ある電気系の資格が欲しいものですねぇ。勝手に勉強して勝手に取ってレッツ転職!!


給料アップを狙います




さて、今日は2週間振りのスーパーヒーローヒロインタイム感想です。先週は夏休みスペシャルでしたからね。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第27話


kyo27_20130901231921ef3.jpg

今日からオープニング映像が変わってました。

かなり勢ぞろいで見てるだけでワクワクするオープニングに仕上がってます。こうやってちょくちょく入れ替えていってくれるのは嬉しいですねぇ。

kyo27a_20130901231922f53.jpg

そして今回はガブティラ人間になったキング失踪の続きから


時間稼ぎにウッチーが無茶振りされてますが、良い腰の動きしてました。流石萌えキャラウッチー!


そして時間稼ぎの甲斐もあり、久々にトリンが頑張ったおかげでキング復活!!


kyo27b_20130901231923202.jpg

何故か脱ぐ


脱いだ方がブレイブだろう?


kyo27c_201309012319253f2.jpg

そしてあのパワーアップ獣電池はガブリボルバーにではなく、ガブティラに装填するものだったことが判明し、晴れてガブティラはミニティラへパワーアップ。パワーアップなのか?


kyo27d_20130901231926016.jpg


(首が折れる音)



いきなり首ひねる描写はなんとかなんなかったのかこれ。胴体回してあげてよ・・・!


ともあれ、首を回すことでミニティラは銃へと変身。ついでにキョウリュウレッドもパワーアップ変身。


kyo27e.jpg

キョウリュウレッド・カーニバル!


かなりゴテってますが、カーニバル感出ててすごくカッコイイです!


初回登場なだけあって戦闘シーンもかなり派手派手しく力の入ったものに。今日はキング登場前の皆の衆も生身アクションかなり頑張っててかっこよかったですね。

kyo27f.jpg


ガブティラと一体化しているのでカミツキアクションが素晴らしかったです。


どうやらキングだけのスペシャルな変身みたいですが、キョウリュウレッドカーニバルは今後も頼もしい存在となりそうです。









続いて仮面ライダーウィザード第49話


wiz49.jpg

何か儀式が行われることに定評のある例の場所


暦ちゃん完全復活のために魔法使い4人を人柱とし、東京全てを多い尽くす大魔法陣によって再びサバトを開こうとする笛木さん。娘のためなら全力である。


wiz49a.jpg

そして主人公、仁藤攻介が走る!


wiz49b.jpg

今日の仁藤は本当にかっこよかったですね。2号ライダーとしてここまで主人公食って華々しい最後を迎えるライダーも珍しいものです。

本当にいいキャラしております。


wiz49d.jpg
wiz49e.jpg

そんなわけでハラキリブレードでキマイラを解放し、溢れた魔力を食ってサバトを強制終了させるという、実に仁藤らしいやり方で宣言どおりサバトを止めてみせてしまいました。


仁藤、もうお前が主人公だ!!


wiz49f.jpg
wiz49g.jpg



そしてキマイラの呪縛からも解放されましたが、同時に魔法使いとしての力も失ってしまいました。


仁藤らしい最後でしたねぇ。


wiz49h.jpg

そして遅れてやってくる最後の希望さんこと晴人くん


どっちが主役だかわかんねーから来週は大活躍を期待しているよ!!









最後にドキドキ!プリキュア第30話


dkp30.jpg

今日はプリキュアをパワーアップさせるアイテムを集めにいくそうです。

なんという厨二ネーミングなアイテムの数々!



ところが飛行機に乗ってたらドラゴンに襲われて墜落


dkp30a.jpg


眼鏡の心配をする六花ちゃん可愛いです


辿り着いた島で遭遇した亀の妖精がどうやら1万年前のプリキュアのパートナーだったらしく、鏡が欲しけりゃ私を倒してみろという王道展開。お前は魔王か。


dkp30b.jpg
dkp30c.jpg

火を吹くドラゴンに大興奮のありす御嬢様

このタイミングで「セバスチャン!」なんて呼びかけるから続けて「あれが欲しいわ。捕まえて。」なんて言うかと思ったんですが、アイちゃんを任せただけでした。しかし四葉財閥の力があれば・・・





dkp30e.jpg


結局負けてパーマな5人組


まこぴー全部パーマかよ!


dkp30f.jpg

そしてその夜皆でカレーを食べながらレジーナ奪還を誓うマナであった


最近レジーナ出なくて寂しいです。そろそろレジーナ出てきて!!




そして翌朝再戦


dkp30g.jpg

ドラゴンのシールドを破るにはシールドで相殺だ!ってことでロゼッタリフレクションをパワーアップさせます。


見るがいい、これが真・ロゼッタ砲の威力っ・・・!!



dkp30k.gif


ミント砲にも匹敵するラブリーフォースロゼッタ砲です。エネルギー充填役の3人が吹っ飛んでってます。素晴らしい威力だ!


dkp30h.jpg


そしてキメはキュアハート渾身のパンチ!

と思いきや寸前で力尽きて終了。


dkp30i.jpg

しかしマナの熱いハート、諦めない心に1万年前のプリキュアのキュアエンプレスさんも鏡を渡す許可を出したみたいです。


そんなわけで3種の神器のうちの1つ、なんちゃらパッドゲットだぜ!!


dkp30j.jpg


なお、マナはセバス枕で起きた模様


次回予告で早速鏡が粉々にされてますが、果たして新しいおもちゃになるのかどうか


再来週での暴食オカマ2人組みが退場&プリキュアパワーアップの予感がしますので、あと2周待てばレジーナに会えるかも!




というわけで以上、ニチアサ感想でしたー


コメント返信

>火酒さん

毎度白ワインにエスカルゴで美味しく頂いております!

付き合い長いと話が尽きることはないですから、いつまでも喋っていられますよねぇ



















クリックよろしくー


うおーまた1週間が始まるー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
次の試験がんばれよー
2013/09/02(Mon) 21:56 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可