どもー、こんちゃー。



最近は2日に1回更新がトレンドです。


昨日は日曜日!昼間に暇になったのでブラウザのお気に入りにある「いつか読むリスト」を漁ります。


そう、何を隠そうWebコンテンツすら積んでいるのです。


昨日はその中から1つを選択。SSです。ショートストーリー。ところがどっこい、全然ショートじゃなかった!!




昨日1日、深夜1時までかけて読み終えました。ここまでSSにハマッたのは久しぶり。いやぁいい話でした。おかげ様でブログ更新する余裕なんぞ微塵もありませんでしたが、たまにはいいものですね。とても面白かったので皆様も是非読んでみてください。古いので知ってる方も多いでしょうが。


勇者「すごい美人で有能な僧侶と魔法使いをお願いします」
【SS宝庫】みんなの暇つぶし : SSまとめサイト




さて、ここからはいつも通りスーパーヒーローヒロインタイム感想になります。



まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第28話から

kyo28.jpg

なんだか顔色が青いトリンさん。いつもより青い。


キャンデリラが歌を歌うとトリンの体調が悪くなるようです。それには秘密があったのだ!


kyo28a.jpg


何とトリン、敵の親玉であるカオスの実の弟だったのです。全然似てねぇ!


1億年前にカオスを裏切り恐竜を味方につけたトリン。そこから壮絶な兄弟喧嘩を続けているわけです。とてつもない奴らですね!!


kyo28b.jpg

そして戦いながら名乗りをあげるという素敵なパフォーマンスを見せたキョウリュウジャーに、懇切丁寧にトリンが弟であることを説明するカオス様。

わざわざ復元水の仕組みまで説明してくださって、なんて優しいお方でしょう。流石お兄様だけあって弟みたいに「ブレイブだ!」の一言で済ませるような方ではないようです。



そんなわけで唐突にトリンはカオスの弟だったのだー!とバラしたデーボス軍


kyo28c.jpg


でっかくなったトリンと戦いながら歌って踊って終了。


トリンがデーボス軍を感知する能力がありましたが、同胞だからこそ気付けていたのですねぇ。トリンがカオスを裏切る形になった理由も分かりませんが、キャンデリラの歌を聴いて凶暴化するのはかなり恐ろしい事です。

1億年も青い鳥やってんのに歌で復活とか洒落にならん!


トリン頑張れ!








続いて仮面ライダーウィザード第50話


wiz50.jpg

もう50話です、普通終わってます。


白い魔法使いとの最終決戦はやはり白い魔法使い優性です。魔法を与えた師匠のような存在なだけあって晴人は勝てる見込みもありません。


暦を再び拉致して自宅に戻った笛木でしたが、ここで忘れてたグレムリン襲来


wiz50a.jpg


よえぇ・・・


wiz50b.jpg

そのごたごたの際に暦ちゃんがインフィニティリングゲット!!


この魔法だけは晴人のオリジナルなので笛木に対抗する唯一の手段となるわけです。


激戦の末のキックストライク対決は燃えましたねぇ。


wiz50c.jpg
wiz50d.jpg


しかしここでグレムリン漁夫の利で親子共々抹殺。


いやぁ、これどうすんのよ・・・


笛木はあっけなく殺され、暦も原動力であった賢者の石を抜かれて消滅。これが最終回だったらかなり久々にバッドエンドな仮面ライダーでしたが、最後の希望さんがそうはさせません。


wiz50e.jpg

というわけでラスボスはワイズマンでも白い魔法使いでもなく、まさかのグレムリンでした。


早く人間になりたいっ・・・!



晴人は一体どのようにしてこの物語をハッピーエンドへと導いてくれるのでしょうか。最後まで目が離せません!






そして最後にドキドキ!プリキュア第31話


dkp31.jpg

先週手に入れたマジカルラブリーパッド


早速四葉財閥の科学力を駆使して解析を試みますが上手くいかないようです。

しかしここで六花が止めてなければパッドは海の藻屑になっていたのでしょう。


dkp31a.jpg


そして強化アイテム入手にあわせて敵もそろそろ本気を出します。

ジコチューの種なるものを撒き散らし、世界中の人間をジコチューにするという恐ろしい兵器。1度滅ぶくらいしておかなければプリキュアは強くなれませんからね。これも試練なのです!


dkp31b.jpg

そして合体!!

合体は負けフラグだ!


登場したときから既に退場フラグが立ってましたが、見事に達成してくれるようです。


dkp31c.jpg
dkp31d.jpg


合体すると割かし強いので全く歯が立たずラブリーパッドまで粉砕される始末。

握っただけで砕けるんだから海底に沈めなくて正解でした。


dkp31e.jpg

HEEEEYYYY あァァァんまりだァァアァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!
おおおおおおれェェェェェのォォォォォまちィィィィ
がァァァァァ~~~~!!


dkp31f.jpg

スッキリした!!


流石会長すげぇや


自分の力の無さによって街が滅び、絶望し、泣き叫んだかと思いきや泣いてスッキリ、そこから強くなるマナちゃんなのです!!


dkp31g.jpg

皆を元気付け、今こそ真に心がひとつになった時、割れた鏡が新たなるおもちゃへと変化を遂げる!!



dkp31h.jpg

画面ちっさっ!


マジカルラブリーパッド!!


dkp31i.jpg


このニューアイテムの力により再び変身することが出来たキュアエースと合わせてついにドキドキプリキュアが完成です。


5人でかっこよくキメ!



dkp31k.jpg
dkp31j.jpg

そして必殺ラブリーストレートフラッシュ!


なんかシュッってやってスゲー地味なんですが、敵は爆散しました。


bureido_20130909204741079.jpg

ロイヤルストレートフラッシュ!



どっちもトランプだからどこまでも被ります。


dkp31l.jpg
dkp31m.jpg


そして何とか生き残った2人でしたが、ベールさんに消されてしまいました。ベールさん何て恐ろしい奴なんだ!



次回からまた3幹部が復活かな?


早くレジーナちゃん出して!!



以上、ニチアサ感想でしたー








コメント返信

>ゴリアテ

ひゃっほおぅ最高だぜぇえええ


>ジェネシスさん

Tiar9とは凄いやりこんでますな!!

私はまだまだひよっこですが、頑張って立派な戦車乗りめざします!



















クリックよろしくー


しかしアレですね。ジョジョしならないのにジョジョネタ仕込むもんじゃねーな。

今週からBS11でハトプリの前に放送が始まるらしいので見てみることにします。



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
フィリップもアンクもKENGOも結局帰ってきたので、コヨミも帰ってくると私は信じたいですっ・・・


今週はドキプリでついに5人バージョンの名乗りが見れてご満悦です。
ただ、ポーズが相変わらず微妙・・・w
2013/09/11(Wed) 00:15 | URL  | 森安 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可