どもー、こんちゃー。



日曜日終わるの早い!!


1日中モンハン4やってました。まだまだ序盤なわけですが今日は弟と一緒に集会所クエをボチボチ進める具合でして。

これがマルチプレイになった途端に中毒性が増してくるので厄介ですね。この3連休も残すところ僅か1日。


ガレキを作ろうとしていたのだが・・・?




そんなわけでモンハン4ネタを貯めつつ今日はニチアサ感想といきましょう。



では早速レッツゴー





まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第29話


kyo29.jpg

遂に死んでしまい死体を軽トラに乗せられるトリン

軽トラかよ・・・


鉄砕さんがハゲヅラ取って髪の毛ふさふさだったり、いろいろ衝撃的なシーンです


kyo29a.jpg


ところが死んだと思ってたら歌を聞いてブレイブに復活!!


映画見てないからわかんないよ!



kyo29b.jpg
kyo29c.jpg

そしてキョウリュウレッドカーニバルは最終形態へ!


まるでキョウリュウジンのように両腕の武装を変えることによりエンドルフを圧倒していましたね。

これは非常にカッコイイのですが、若干テンポが悪いかな。電池読み込みシステムが厄介ですね。


そして手負いのエンドルフさんの元へドゴルドさん登場


kyo29d.jpg


新たなる素体として取り込んでしまいました。

これはドゴルド死亡フラグと見るべきか、素直にエンドルフが死んだと見るべきか。


なんにせよ面白い展開になってきました。あとはキョウリュウジャーは10人目を待つのみ、デーボス軍はエンドルフを失いましたが今後どのような攻勢を見せてくるのか。楽しみですね。








続いて仮面ライダーウィザード第51話(実質最終回)


wiz51a.jpg


賢者の石を手に入れ、あとは魔力の補充だけになったグレムリンは街で無差別殺人開始

死んで魔力が手に入ればゲートというとんでも理論です。そこへ変身出来なくても立ち向かう仁藤はマジで最後まで主人公ですね!この熱さ、たまらない!


wiz51b.jpg

そして1度は白い魔法使いの掌で踊らされていた3人も新たに決意を固め、この危機にかけつけました。

なんだかんだ量産ライダーでも最後はかっこよくきまるもんです!


wiz51j.jpgwiz51k.jpg

そして遂に真打登場

最後の一騎打ちです。

wiz51d.jpg

さぁ、ショータイムだ!


「最初からインフィニティ使えよ」と言われ続けてきたため最終回は全力です。

しかしインフィニティフォームでも苦戦する強化グレムリン。一体賢者の石はどんだけパワーアップさせたんでしょうか。


指輪が砕かれ絶体絶命かと思いきや・・・


wiz51e.jpg

最初で最後の必殺パンチを繰り出しました


ウィザードは指輪を付けてるが故にパンチは封印されていたのですが、ここで使ってくるとは上手いですね。


wiz51f.jpg

晴人は結局、賢者の石を取り戻して暦を物理的に救うのではなく、暦の心を救うために賢者の石を取り戻しにきたのです。

最初から最後まで暦のために頑張ってきて最後はちょっと悲しい別れでしたが、それでも安らかに眠らせてやりたいという晴人の気持ちはとても強かったようですね。


wiz51g.jpg

おかげで賢者の石は最後に指輪になり、必殺のキックストライクでグレムリンは消滅


最後ですごいどんでん返しがありましたが、グレムリンも敵を貫いた悪役でしたねぇ。


wiz51h.jpgwiz51i.jpg


そんなわけでウィザード、少し寂しいですがこれで終わってしまいました。


仁藤は再びキマイラを探すために護と一緒に土日限定で旅をすることになり、晴人は賢者の石をどこか人知れぬところへと隠しに行ったようです。

結局暦ちゃんは死んでしまったままですが、これで復活しても興醒めなのでスマートでよい終わり方だったと思います。


ウィザードは魔法という枠を使って戦い、ベルトや指輪のシステムも斬新で久々に正統派のカッコイイ仮面ライダーでしたね。なんだかんだ1年間カッコイイ晴人と愉快な仲間達with仁藤に楽しませてもらいました。


最後までクールを貫く主人公も久々だったので面白かったですねぇ。対比する形で仁藤というキャラがいた存在も大きかったです。


そんなわけで、さらば仮面ライダーウィザード!またムービー大戦で!














しかしまだ52話が存在していたのです。鎧武が始まるのは10月初め。


wiz51l.jpg


!?

おのれディケイド、また貴様かぁあああ!!!



仮面ライダーウィザード -終わらない-









最後はドキドキ!プリキュア第32話



dkp32.jpg
dkp32a.jpg


文化祭の準備をしてたら熱を出して倒れたマナ

無敵の生徒会長も流石に無理が祟ったようですね。マジカルラブリーパッドを取りにいったり、幹部を2人倒したりと連戦続きでの文化祭の準備となればそりゃ倒れます。


六花がしっかりお母さん役してましたね!


dkp32b.jpg

一方先週2人にトドメを刺したベールさん

2人に謎の強化リングを渡して支配下へ。いよいよ悪役っぽくなってきたけど、いいところでキングジコチュー様に消されるパターンじゃないですかねコレ・・・


dkp32c.jpg


そして文化祭当日、布団を抜け出してきたマナを再び保健室にベッドへと押し込め亜久里ちゃんが活躍します。



dkp32d.jpg

マナに頼ってばかりの学生達を叱咤激励!


小学4年生に説教させる中学生。亜久里ちゃん、ここら辺は本当に出来た子です。


dkp32e.jpg


しかしマナに頼ってばかりの学生達でもなかったようで、説教効果もあり自分達で問題を解決する力を身につけたようです。

マナは幸せの王子のように、身を削って終わりではなくしっかりと与えられた者達が自分の力で立ち上がることが出来るという、素晴らしいカリスマ性の持ち主だったことが改めて分かりましたね。マナ凄いよ!!


dkp32f.jpg

さぁ、ここで本日のプリキュアショーの開幕です。


今日から強化リングをつけた強化ジコチューなわけですが、マジカルラブリーパッドの敵ではありません。


dkp32g.jpg


危うくゲロインになりかけたマナでしたが、そこは自称乗り物酔いに強いキュアエースに助けてもらいました。


ラブリーパッドの技が毎度地味なのはどうなのかと思います。おもちゃ的にはいいかもしれんが、アニメの絵的にはあまりにも地味だよなぁ・・・

dkp32i.jpg


そんなわけで改めてマナの凄さが分かると共に、亜久里ちゃもより一層マナのことを知ることができたすばらしい回でしたとさ!









以上、ニチアサ感想でしたー







コメント返信

>じゅん

いい時代になったもんだ

紙が無くなるのはちと寂しいけどなー




















クリックよろしくー


おーし、さっきまで寝てたしモンハンやるか!


完全に昼夜逆転です



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
しろまんちょチェケチェケ!チェケラ!
YO!
2013/09/16(Mon) 15:45 | URL  | zee #AtRxdrHk[ 編集]
ウィザードの世界までもがディケイドによって破壊されようとしている・・・・!
おのれディケイドおおお!!
もう最終回の余韻も何もかもディケイドに持って行かれましたw

マナちゃんと亜久里ちゃんの中が深まり、新たな力が目覚めたりとかあるんですかねぇ
2013/09/18(Wed) 17:42 | URL  | 森安 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可