どもー、こんちゃー。



本日は敬老の日でお休みでした。3連休最高だぜ!!


しかし敬老の日だというのに私は巷で話題の某クッキーゲーでおばあちゃんにクッキーを焼かせていたのであった・・・



この3連休、結局ゲームゲームのゲーム三昧で終わりましたが皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。



そんなわけで本日はモンハン4日記になります。



IMG_1213.jpg


モンハン4では3ではいなかったのに4で復活したモンスターも数多くいるようで、イャンクック先生も久々に拝むことが出来ました。フロンティアで散々蹴散らしていましたけれども。


飛竜種の入門的立ち居地のクックさんですが、今回もいきなり登場してきてくれてサクッと討伐することが出来ました!


IMG_1215.jpg


あとは緊急クエストなんかもボチボチ出たり


緊急は新モンスターだったり急モンスターだったり。まだまだ危なげなくいける時期です。


IMG_1216.jpg

そして緊急クエストが終わるとなんと移動を開始


今回のモンスターハンター4は今まで以上にストーリー色が強く、自分のキャラクターもキャラバンに所属して共に旅をします。

その過程で、拠点となる村を移動するんだとか。これはビックリです!


バルバレは雰囲気も良く気に入ってて、移動するには少し惜しい地でしたね。もちろん戻って拠点として活動することも出来るみたいなので、ゲームがエンドコンテンツまで進んだら好きな拠点で活動するのがいいかもしれません。


最終的に集会所が拠点みたいになりますけども・・・



IMG_1220.jpg


そして辿り着いたのが溶岩溢れる鉱山の村、ナグリ村!!


なんか溶岩止まってますが、そのうち流れるでしょう。加工屋の娘さんが超可愛いよ!こんなキャラクターでプレイ出来るようにしてよ!!


IMG_1221.jpgIMG_1222.jpg


食事は相変わらず健在ですが、より便利になってました。

発動する効果や、料理方法によって効果が変わるオトモスキルなど、面白いことになっております。




そして気になる集会所!!


村クエもそこそこに集会所に行って参りました!


IMG_1233.jpg


まず移動なのですが、これがとっても便利になってます。物理的に歩いていくのも構わないのですが、タッチパネル画面のワールドマップにてワンタッチで移動可能となっています。

逆も然り、集会所からちょっと装備を変えに行く時も自分の家に直接帰れるし、家からそのまま集会所に行くことだって出来ます!



もちろん村にも行けますから、わざわざ移動する手間が省けて本当に便利です。


IMG_1227.jpg


そして集会所内、ここでも下画面がお役立ち


メンバーと武器の名前が表示されるので、誰がどんな武器なのか野良でもすぐに分かりますね。

集会所内ではチャットも出来るし、定型文も自分で設定可能なのでそれなりにコミュニケーションは取れるのではないかと思います。


IMG_1225.jpg


そんなわけで昨日は学校の友人と弟と共に遊んで参りました。


インターネット集会所はアホみたいに混んでてエラー連発だと聞きましたが、FF14程では無かったようです。参加する側も精々1,2度のエラーが出ただけでプレイ中は若干のラグあれど快適に遊ぶことが出来ましたね。

ただ集会所の募集設定を細かに設定しても、検索結果一覧に表示されることがない場合が多いので、特定の人と遊ぶ場合は先にMiiのフレンド登録を済ませておいた方がスムーズにいくでしょう。



IMG_1230.jpg


そんなわけで適当に遊びまくって☆1の緊急クエスト突破してきました。


なんか素早い蜘蛛型モンスター。ビジュアルはかなりのかっこよさで好きになってしまいました。


IMG_1231.jpg

ハンターランク2になったぜ!!


早いなぁいやはや


それなりの速度を保ちつつまったりやっていくつもりでしたが、早い。




そして最後に現在の装備


IMG_1224.jpgIMG_1236.jpg


これが現在の私の全力装備

武器はいろいろ使ってますが、一応操虫棍メインです。

ランポス一式に千里珠を2つセットしています。攻撃アップ付きますし、探知でクエスト開始直後はボスの位置が見えるので非常に便利です。

ドスランポス系のクエストを何回かこなせばすぐに作れるのでお手軽でとっても便利



IMG_1232.jpgIMG_1237.jpg


そしてこちらは採取装備

見た目もスキルも採取してくれと言わんばかりの装備です。


ケルビを見かけたらかかさず狩ってれば材料の一部である暖かい毛皮はゲット出来るでしょう。

更にこれを腰装備を別のもに挿げ替えて珠を埋め込めば高速採取も付くので、今はそちらの材料を集め中です。


完成したら改めて載せましょう。超簡単に作れますね!




そんなわけで以上、3連休のハンターライフでしたー








コメント返信

>じーぷ

YO!
















クリックよろしくー

今週は4日間か

適当に頑張ろう


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
モンハン面白そうだな
2013/09/17(Tue) 23:01 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可