どもー、こんちゃー。



本日はやる気の無くなった記事を書きます!!!




なんと!私!入社1年半で!左遷されました!!


いやぁ、びっくりですわ





さて、何から愚痴ってけばいいやら


夕方にいきなり取締役に呼び出されて


「シロマン君、来月からあっちの部署に移動ね^^」


と言われました。いやいやちょっと待て。来月からって、あと2週間しか無いぞ?急すぎんだろ。先週やった下期の方針発表会とやらは何だったんだろう。自分も方針立てんのにいろいろ考えたんだけどなぁ・・・



そして何よりも、この突然の異動でやる気が根こそぎ奪われてしまったのは痛いですね。



なんだかんだ1年半。今はどんどん仕事覚えている最中で、上司と一緒に今後の数年間を使ってどのような方向にステップアップしていくかなんて計画も立てていたし、そのための勉強もそれなりに頑張っていたんですけどね。

自分の仕事も順調だったし、人間関係もこれ以上ないくらい良好でした。正直人生で初入社の初配属の部署でこれだけの良好な人間関係が築ける確立は相当なものです。



だからこそ、学生の頃からニートまっしぐらの私が今もこうして働いているのです。


働きたくない


凄く働きたくない


でも働かないと馬鹿な私は食い扶持を稼げない


じゃあ働こう、いやいや働こう


どうせ働くならせめて楽しい場所で働きたいな



こんな私の願望が綺麗に叶った場所でした。



それがっ!まさかのっ!部署異動!!!




しかも異動先は地雷と噂の新プロジェクト。発足は今年の4月です。だからそもそも部署ですらない。


「シロマン君は選ばれたんだよ^^若い世代の力が必要なんだ^^」

いやいや口から出まかせはよせ取締役


今仕事が上手くいってなくて人手不足な事くらい知っている。そこで私がたまたま必要な知識を得るための部署にいたから異動した、ただそれだけでしょう。


とにもかくにも、社会人として順調に成長していってる途中の腰をへし折られやる気は消沈。行き先は地雷原。





更に追加攻撃!!



夜勤がある。3交代制だ。




・・・工場かよっ!!!


工場だよ!!!


別に工場を馬鹿にするつもりは毛頭ないが、私が入社した時にこの会社は3交代制勤務ですなんて一言も言われてねぇぞ。そもそも工場が存在していなかった。



この3交代制勤務により発生するメリット・デメリットは以下の通り


メリット
・深夜手当が付くので若干給料が上がる

デメリット
・健康に悪い。夜更かししてやるのは仕事じゃなくてネトゲだろ。
・そもそも現在の通勤手段である電車が動いていない。どうやって行くのか。車買えと・・・?
・健康に悪い。




これはなんかもう、いろいろ辛い。これが会社か。これが社会か。まだまだ井の中の蛙だったわけだ。

若いうちに経験を積んでおいて損はないが、せめてあと半年待ってくれればなぁと思う次第です。



やる気を削ぐ天才が現在の社長なので仕方が無いですね。既に今期に入ってから数え切れない人事異動を行い、社内はめちゃくちゃです。小さい会社でそんなに人入れ替えたらできる業務もできねぇだろうに。



ともあれ断ることも出来ませんので、泣く泣く来月から地雷原で働きます。現在の会社の位置とは微妙に場所がズレてるので、この1年半かけて築いた人間関係ともおさらばです。正直いって寂しいですね。かなり仲良くなった歳の近い人たちも沢山いたのに残念でなりません。尚、異動先には年寄りしかいない模様。





ドミノ並べてる途中で倒される人の気持ちです。




今回の騒動で嬉しかったことといえば、直属の上司が私をかばってぶち切れてくれたことくらいですかね。上司に買われてるとは思ってましたが、ここまでとは嬉しいです。

まぁそりゃ上司からしてみりゃ1年半手塩にかけて育てた唯一の若者が掻っ攫われていくわけですからたまったもんじゃないでしょう。



とりあえず月末に送別会を開いてくれるそうです。会社やめるわけでもないのに送別会開かれる日が来るとは思ってなかったよ・・・




人に恵まれ、給料は薄っぺらいですが楽しくやってきた会社生活。



異動先でどうなるか全く未知です。業種が違いすぎる。




半年後には念願のニートになってる可能性も出てきましたね。少しでも辛いと感じれば即行逃げるタイプですので。



しかし会社のストレスを溜め込まず、嫌な事は一晩寝れば忘れ、しかし執念深い正確の私はポジティブに考えるのです。

逆境はチャンス、ピンチこそ機会



異動先の部署、とうていうまくいくとは思えない仕事を現在やっているわけですが、これが上手くいけば唯一の若手である私はどう考えても出世頭。ゆくゆくは私が工場長。工場で一番えらい人が工場長なのか分かりませんが。


だから気合入れて仕事して仕事が軌道に乗れば給料2倍くらいになるかしら。頑張る、超頑張る。




あとは3交代制勤務なら深夜オンリーになりたいなぁというのが私の希望。


そんなん、深夜だったり、朝だったりが1週間単位で入れ替わってたら寿命が縮みますわ。



だったら私は夜に生きる。絶対早死にするだろうけども。






そして最大の難点は通勤ですねぇ。金かけたくないのでわざわざ電車通勤してたんですが、こりゃ車かバイクが必要になってきました。片道15kmを走る体力があれば自転車でもいいですが、生憎この田舎道をロードで15km走るには少々辛い感じです。



やっぱりバイクの免許取って125ccで通勤が一番安上がりかねぇ。大型とってデッカイのにも乗りたかったけど、軽自動車と維持費が変わらんあたりロマン乗り物です。通勤に使ってたら車体が5年持つか怪しいぞ。



もちろんその分高収入になるのなら問題ないですが、果たしてどうなることやら。




だが似たような境遇になって出生街道まっしぐらだった人物もいる。


私がブログを始めるきっかけになった人物、財前ゴウ氏


彼もまた若くして新プロジェクトを任されいまや部長にまで上り詰めて今は東北で嫁さんと娘と共にまだ元気にゲームをしている。



生憎彼のように嫁さんをこさえることは出来そうにないが、せめて出世街道くらいは同じように走りたいものだ。





さてどうなるマイライフ




とりあずダーッと走り書きして愚痴と感想文をまとめてみました。波乱万丈です。



とりあえず今夜はモンハンやって寝よう・・・






以上


コメント返信

>森安さん

ディケイドは本当に何でもアリですなぁ

来週が楽しみで仕方がありません!!
















クリックよろしくー


ああ、会社行きたくないぞ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
んっふwwwwww異動wwwwww
この時期はありますからねぇ・・・って工場新しく出来た説。
夜は楽しいよ(白目)

泊明で17時間勤務よりかはマシだろきっと・・・
まぁそのへんはツイート見てればわかっちゃうだろう。

もう取締役の思い付きだよね。
バランスゲームで未だかつて無いほど積み上げたのに、ハンマーで根元をぶっ叩かれた感じだよね。
2013/09/19(Thu) 00:45 | URL  | タマ兄 #reoM.4kQ[ 編集]
今までの良い環境に慣れただけだよ
慣れだ慣れw

まあでも工場は夜やるか朝やるかより延々作業する事が辛いと思う。周りで工場行った人ノイローゼになるって話は良く聞く。

アホの話し方になるけどシロマン頭よさそうだし上手くやれるさ^q^
2013/09/19(Thu) 01:22 | URL  | じゅん #-[ 編集]
なんと言うか頑張れとしか言いようがないが
これからも週末とかゲームとかして気分転換しようぜ
そのうち一緒に旅行とかも行ってみたいな
2013/09/19(Thu) 22:00 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可