どもー、こんちゃー。




いやぁ、3連休もあっという間に終わってしまいました。


今回の3連休も先週に引き続きゲーム&ゲーム&睡眠という怠惰な内容でしたが、こんな風にダラけられるのも最後かもしれないと思うと少し寂しい感じがします。



1日に何度も寝ていたせいもあって今日も妙な時間に寝てしまい、現在午前2時過ぎですが眠気ゼロで困ってます。


とりあえず3時ごろに寝て明日に備えますかねぇ・・・




あとはこの3連休で通勤手段の最終決定なんぞもしておりまして、そちらの方は後日記事にでもしようかと思います。


そんで今日はコチラ!


IMG_1313.jpg


アップルティーです


この夏休みに海外旅行に行っていた厳戒丸がわざわざ家までお土産を持って来てくれました。アップルティーとは、お主分かっておるな!


行き先はトルコだったようですが、トルコはトルコアイスのイメージしかないためアップルティーがどんな具合なのか非常に気になります。


ということで早速飲んでみることに


IMG_1314.jpg


・・・なんだこれは


茶葉が入ってると思ってたらりんごの実がそのまま入っていた。そりゃアップルティーだからそうか。

よくよく考えてみるとアップルティーってティーパックか粉を溶かすタイプのものしか飲んだことが無かったので、こういうタイプは初めてです。


そのまま食べてみたらこれが意外とイケるんですね


IMG_1316.jpg


お湯ダバーっと入れます


加減が分からなかったので途中で実を足しつつ待つこと5分かそこら


いい色になってきたので注いでみましょう



IMG_1317.jpg


ん~実に芳しい香りがします


ここでもう1度実を食べてみると流石に味が抜けてましたが、これがまたイケます


んで肝心のアップルティーのお味はというと、甘酸っぱくて今までに飲んだことのないタイプの味でした。



りんごの香りがするだけのティーパックタイプ、砂糖が混ざってて激甘の粉タイプとは全く別物、本物のりんご茶です。


これはいいものを頂きましたなぁ



今度お返しせねば



というわけで今晩は優雅にアップルティーを飲みつつ明日に備えることにいたしましょう。



以上!



















クリックよろしくー


明日よーこないでー



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
気に入っていただいて何よりです

現地じゃお客さんにお茶を出す習慣があって、そこで飲んだのがまた美味かったんで買ってみたんだがアタリでよかったわ
淹れてるところみてなかったから中身分からんかったんだがそうなってるのね…
2013/09/24(Tue) 04:37 | URL  | げんかいまる #-[ 編集]
香りの良い紅茶は、旨いよな
2013/09/24(Tue) 19:33 | URL  | ゴリアテ #0zcuN3Us[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可