どもー、こんちゃー。




いつの間にか9月も終わり明日から10月です。

先週より若干気温は上がっていますが、秋って感じの気候な昨今。皆様如何お過ごしでしょうか。



私?私はと言いますと胃腸が痛くてやってられない感じになっております。




10月から異動する!



という話を前に書いたと思いますが、今日その異動先へ引越し&上司から仕事内容の説明がありました。


私が明日からやる仕事、それは・・・


・生産管理

・購買




この2つです。聞いた瞬間血の気が引きましたねぇ。「え?俺がやんの?」って思いました。


実のところこの2つの業務内容、そこまで深く知ってるわけではなかったので朝一で業務内容伝えられた後に午前中一杯サボッてパソコンで調べてました。


seisankanri.gif


生産管理とは?


生産管理(せいさんかんり)とは、経営計画あるいは販売計画に従って生産活動を計画し、組織し、統制する総合的な管理活動のこと。その内容は、生産計画、生産組織および、生産統制である。これらのうち、一つないし二つだけの管理は、生産管理の部分管理とみなされる。




wikiにはこう書いてありますが、いろいろと読んでるとどうにも糞面倒な仕事内容のようです。加えて責任が重く、難易度も高い。


生産管理のせの字もわからない私に何故やらせるのか疑問ですねぇ。



koubai.jpg

購買とは?

企業が事業活動に必要なものを、外部から購入すること。原材料や部品、商品などの仕入だけでなく、生産設備や備品、消耗品、サービスの購入、あるいは外注加工や配送などの委託業務も含まれる。



画像が購買違いですが間違いないです。

買って来る人です。


コミュ障の私に交渉事をやらせようというのだから笑っちゃいますねぇ。



そしてここに1つ制約条件が加わります。



ミッション:半年で工場を軌道に乗せろ!



いやいや、ちょっと待ってくれ。半年じゃたぶん生産管理とは何なのか?くらいまでしか覚えられないぞ。なんで半年で工場を軌道に乗せろって話になってるんでしょうか。


あれか?もしかして私は期待の新星なのか?超大型新人なのか?引く手数多のベテランなのか?



答えはNO


正解は金にケチなニート志望人間でした



この自分と会社の温度差、圧倒的にギャップに吐き気がこみ上げてきて昼飯はまともに喉を通らなかったです。一体何をやらせようと言うのだ。考えなしなのか、過剰評価なのかはさておき、しかしやれと言われてしまったからにはやらねばならぬ社畜魂。


ピンチはチャンスなのですよ


吐き気を伴う茨道、たとえ失敗しても経験値は多いです。高Lv相手に負けても雑魚を狩るより経験値は旨いわけですね。これでうっかり倒せでもすればレベルも金も装備もスキルも全てが上がるわけです。

いよいよ財前ゴウ氏ルートなわけですなぁ。こりゃ俄然燃えてきます。胃は痛いですが。



職場の雰囲気は今までのまったりなごやかムードから一点、ピリピリ緊張、爆発寸前の雰囲気。怒号が飛び交い、嫌な気持ちが溢れる職場。本当に同じ会社なのかな?


なんだかストレスでハゲそうですが、頑張れば2階級特進くらいはするでしょう。しろ。


相手が全員年上なので非常にやりにくいですが、明日から少なくとも半年間は頑張って社畜続けようと思います。燃え尽きたらニートになります。






そんなわけで、非常に。非常に!最高に!!

気分が重いのですが、ハイパーポジティブに生きていこうと思います。


その第一歩として、1つ目のポジティブ!


放置してた連絡用メールアドレスをたまたま覗いたら贈り物が!!



ウミさんヘッダー2


なんとウミさんがヘッダー画像をくださっていました。なんだか1ヶ月近く気付かずにいて本当に申し訳ないです。

今日からありがたく使わせていただくので、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!


沈んだ気分を晴れさせてくれる素敵なえりか!これでやる気も補充です。


やってやるぜ・・・全ては素晴らしきニートライフのためにっ!!!







コメント返信

>じゅん

演出の都合です!


















クリックよろしくー

よっしゃーそうと決まればゲームだ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
交渉か難しい仕事だろうな
大変だろうけど頑張れよ
2013/09/30(Mon) 23:03 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
生産管理と購買とか大役任されたものだな、やるじゃん

効率重視でケチな奴には適性あってるから頑張れ。しろまんなら多分そう辛いかことじゃないと思いますよ
2013/10/01(Tue) 07:22 | URL  | げんかいまる #-[ 編集]
ケチなら合ってると思うけどなその2つ
ただコミュ障は痛いかもね

でも飲食店でバイトしてたよね確か?ホールには出てないんだっけ?

バイトやめて勉強して資格取る予定が
1ヶ月経って再雇用になってしまった
今度は新店のキッチンだそうだ。しかもファミレスと違ってある程度出来てるものに手を加えるではなく、1から作る本格的なお店へ。不安でしょうがないし包丁代がバカにならない
2013/10/01(Tue) 14:45 | URL  | じゅん #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可