どもー、こんちゃー。




さて、ついに10月です。地獄の日々の幕開け!!


早速仕事をしてきたわけですが、これが想像以上に過酷な内容でした。

生産管理っていうか・・・これ違うよなぁ。



内容はとってもシンプル


私より年齢も社歴も職位も上の使えないおっさんどもをしばいて工場を動かす。


たったこれだけ。


シンプルなのが一番難しい。



今日の一言感想

お前らより絶対に上手くやってみせるから職位上げてくれ


以上!



そんな素敵な職場でした。うちの会社甘いよなぁ。あんな使えないおっさん連中を沢山雇ってるんだから呆れます。実際他の分野では活躍出来るのかもしれませんが、今この仕事は少なくとも出来てないんだよなぁ。4月から何やってたんだよ・・・

とりあえずしばらくはしばき役兼憎まれ役のようです。精神がやられなこりゃ。



ただし定時退社。圧倒的定時退社。残業代が出なくてお給料が減るのに仕事内容は過酷になるとはこれ如何に。



帰りに教習所寄ってバッチリ2時間乗って帰宅と相成ります。



今日は2時間乗ってエンスト2回だったぜ!ドヤッ!


乗るのが楽しくなってきました。


sihuto.jpg


ただしやっぱりシフトチェンジがまだ混乱する。逆に操作しちゃうことがたまーにあります。

そして今日、2時間乗った後に自転車で帰宅中に気づきました。自転車のギアはグリップをグリグリしてギアチェンジするんですが、奥に回すとシフトアップ、手前に回すとシフトダウンなのです。感覚的には上げると下がって、下げると上がる。何言ってるんだろうか。とにかく逆なのです。

これが混乱の元だったんだなぁ。


教官の指導のもと、自転車の変な癖を徐々にそぎ落としていってるので、卒業する頃にはいっちょまえのライダーになっていることでしょう!





さて、前置きなのかこれは。かなり長い。



今日の本題、最近のフィギュア事情。積んでます。開けるようにしてたんですけどねぇ。最近はキュアハッピーが届きました。



最近予約したフィギュア!


simakaze2.jpg

ねんどろいど 島風


連装砲ちゃんも3体ついててボリューミーな内容になってます。砲撃エフェクトまで付いちゃうなんて凄い!


艦これ人気の火付け役なのかどうなのか、はやり出した頃艦これと言えば島風でしたからねぇ。


simakaze.jpg

しかも中破以降の装甲が薄いバージョンまで再現可能!!


連装砲ちゃんまで・・・なんてボリューミーなねんどろいどなのでしょう。これは期待できます。


予約戦争に勝てて良かった!!



akagi2.jpg

そしてねんどろいど艦これシリーズは島風に続いて赤城も商品化が決定だそうです!!

オプションにはボーキとバケツが付くこと間違いなし!


艦これはグッズ展開で儲けるという話だったので、どんどん展開していってほしいですね。無課金で遊んだ分、じゃんじゃん買いますぞ!



次は金剛あたりが来てくれると嬉しいデース!




最近予約したフィギュアその2

4gou.jpg


ガールズ&パンツァー IV号戦車D型 エンディングver.


ワンフェスで見たプラッツのアレが商品化!てっきりプラモデルかと思ってたら塗装済み完成品とは恐れ入ります。


4gou2.jpg


乗ってる方々はちゃんと着脱可能らしいですが、取ってもポーズが微妙という。

ちっちゃいのに戦車のディティールは素晴らしいですね。


そして恐ろしいまでの既視感


これ、部屋に転がってるガレキとそっくりなんじゃ・・・?


そう、作り始めたはいいが即行積んだ、買って満足ガレキ制作フルセット。言い訳はいいのです。そう、ネットとゲームしかやってなかったあなたが悪いのです。そう、あなた。私です!


このフィギュアが12月発売。あと3ヶ月。



こりゃ気合入れて3ヶ月以内に完成を目指さないとモチベーションがヤバイ気がします。先に完成させてやるぜぇ・・・!




というわけで以上、最近のフィギュア事情でした。うん、まずは開封すべきだ。





コメント返信

>ゴリアテ

ネゴシエーターシロマン

頑張るよ



>厳戒丸

使えないおっさんどもをコキ使って工場の稼働率上げるゲーム

面白いゲームだな!


>じゅん

コミュ障はキッチンに篭ります

出来合い料理じゃない料理屋で働けるなんてなかなかない機会じゃないか?
いろいろ技を盗んで是非とも店を開いてくれ。食いに行く。

















クリックよろしくー


おしゃー明日も鬱曜日



んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
部屋の片隅にあったガレキ完成させないとな。
2013/10/03(Thu) 22:35 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可