どもー、こんちゃー。



週明けから会社辞めたい病が発症中です。


今日は本気でヤバかったなぁ、昼食ってバックレようと思ったくらいだ。


さて、本日夜から明日朝にかけて台風が日本列島を嘗め回しながら通過する予定になっておりますが皆様如何お過ごしでしょうか。


私は今日は定時あがり命令&明日は午後からの出勤となりました。


おお素晴らしい、ホワイトだ!


じゃあなんでこんなに仕事辞めたいのかな?


分かりません。たぶんニート思考だからでしょう。今やってる仕事超めんどくさいんだもん!



ゴリアテ君と夜な夜なニート生活を夢見て語り合う程度には疲れてます。




さて、今日はニチアサ感想記事かと思いきやFF14プレイ日記。最近面倒ごとから全力で逃げてます。逃げ続けてやるっ・・・!


ffxiv_20131012_205243.png


この週末はFF14をガッツリプレイしておりました。


ガッツリと言っても合計で10時間に満たない程度ですが、いろいろと冒険の旅です。


FF14もよーく見ると背景が綺麗だったりしますが、どうせならPVくらいの綺麗な背景が欲しいものです。


ffxiv_20131012_210731.png

とりあえず飛空挺に乗る必要があるのでガンガンレベル上げ


メインクエスト進めつつFATEがあったらすぐに参加という形でレベルはトントン拍子に上がります。


ffxiv_20131012_231108.png

最後は提督レベルの高そうな提督にご挨拶をして終了。


リムサ・ロミンサから開始したのは果たして正解だったのか間違いだったのか。

どうせなら巴術師になっておけば良かったかもしれない。



ffxiv_20131012_231717.png


そして無事飛空挺へ

これで幻術師になれる街、グリダニアへと飛んでいけます。



さて出発・・・と準備をしていたところで街中で妙なものを見かける



ffxiv_20131012_224531.png

家政婦は見た


スゲェ流石FF14だぜ!!

恐らく濃密なチャットが繰り広げられていることでしょう。




最後に妙なもんを見ましたが、これでグリダニアへ出発です!



ffxiv_20131012_232746.png


到着!


森と魔法の街グリダニア。魔法意外もありますけども。


うっそうと生い茂る木々の中に築かれた町です。雰囲気ありますねぇ。エリニアのようです。


早速グリダニア旧市街の端っこにある幻術師ギルドへ行き入門。


FF14では1つのキャラクターで複数のクラスを使うことが出来るので便利ですね。さっきまで違う職業だったのにあっという間に早変わり出来ます。装備も自動的に付け変わるのは便利!


ffxiv_20131012_235153.png


そして今まで斧術師をやってたので近接戦闘ばっかりだったのですが、魔法での遠距離攻撃が可能となりかなり新鮮な戦いになりました。弱いけどな!


幻術師は基本攻撃のストーンに補助攻撃のエアロの2セットだそうで、一体いつまでこの2つの攻撃で頑張ればいいのかは不明です。

でも回復魔法のケアルを覚えられたのでこれでヒーラーとしての役目は全うできそうです。


ffxiv_20131013_220150.png

魔法使いっぽい装備も手に入れたし、これであとは白魔術師目指して頑張るだけだぜ!ドヤッ!




ffxiv_20131013_220927.png


しかしソロは弱かった


2,3匹釣るとあっという間にボコられて死にます。火力があるわけでもなく、よわっちぃので回復量<ボコられ量なので洒落になりません。これは誰かと組まねば。



ffxiv_20131013_230410.png

というわけでしばらくはこのおっさんゴリアテ君と共に突き進んでいこうかと思います。


ただレベル差があるので頑張らないとです。しかし週末プレイヤーである。



しばらくは幻術師メインでレベリングを頑張り、気になった戦闘職なんかで息抜きしながら遊んでいこうと思います。

まだフリーカンパニーなんかには入ってないのですが、そのうち良さそうなところ見つけて入るのもアリですかね。

遊べるコンテンツはまだまだあるのでこれから楽しみです。




というわけで本日は以上



コメント返信


>タマ兄さん

やったぜデビュー

付けてると鈍痛はあるんだが、大抵ゲーム中とかでそっちに集中してて気づかないパターン

ゲーム三昧で忙しいです><


>ゴリアテ

大変すぎワロタ

もっと自由な生き方を模索すべき



















クリックよろしくー


明日はちょっと長く寝れる

でも帰ってくるのは遅くなるだろう

行きたくないなー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
一狩りとポケモンマスターになる作業が待ってて別ゲーに手を出せない
2013/10/16(Wed) 10:04 | URL  | Masshy #fXI9rwko[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可