どもー、こんちゃー。



ヤベェよ更新してねぇよと思いつつ月曜の朝です。



土曜も出るとどうもこっちまで手が周りませんねぇ。やりたい事だけやって終わる感じになります。

やはりネットをダラダラと見ている時間が長すぎるので、ここら辺を少し整理して必要最低限なものだけにした方が良さそうですね。

ニチアサ感想はまた延期で。たぶんこの調子だともう書かないけど調子が戻ったら書こうと思います。




ffxiv_20131014_135207.png



さて、FF14は週末プレイで楽しんでます。


むしろこれくらいしかまともに遊んでいるゲームがない。ポケモンはパッケージは目の前にありますが未開封です。


FF14はどんどんレベルを上げてってコンテンツを解放していっている段階なので一番面白い時期かもしれませんね。


グリダニアの幻術師ギルドでちっちゃいのに囲まれながらも無事幻術師になり、ヒーラーの道を歩み始めた私。いろいろやっております。

ffxiv_20131020_131959.png

土日はそこらじゅうでFATEが発生しており、人数も凄まじいです。


あっという間に終わってしまうので、近辺で発生したものじゃないととてもではないですが参加する前に終わってしまいます。

しかし発せ頻度も高いのでポンポン経験値が稼げます。うまいですなー。


ffxiv_20131019_013241.png


そしてコンテンツファインダーなるものも解放


俗に言うインスタントダンジョンのようなものですが、ここら辺ガチガチのMMOなので必ず盾役1ヒーラー1攻撃2の人数で挑む仕組みになってます。

これはサーバーを越えてマッチングされるらしいので、後々過疎サーバーになっても安心ですね。


ffxiv_20131020_135427.png


ここでやっと私もヒーラーらしい活躍をすることになりました。


タンクがヘイトかっさらって敵を集め、それを私が回復して、他の2人が頑張って攻撃して倒す。実に美しい仕組みです。


1回が結構長いですが、なかなか楽しめる内容となっているのでこれからもちょくちょく参加していきたいですね。



ffxiv_20131019_020458.png


あとはハロウィンイベントなんかも始まっていますが、こちらはどうも盛り上がりに欠けますな。


FF14は今後も週末プレイで適当に遊んでいこうと思います。





というわけで今日はこの辺で



















クリックよろしくー


会社行きたくないー!


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
まともに遊べるのが週末しかないのがつらいな
2013/10/21(Mon) 18:43 | URL  | ゴリアテ #1wIl0x2Y[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可