どもー、こんちゃー。



夜更新しようと思ったら気絶していた!


なんだか毎日早く帰れる確信を持って出社してるんですが何かしらイレギュラーが発生して帰りが遅くなるので、そろそろ心が折れそうです。


さて、今日は軽くゲームの話題でも。



「メイプルストーリー2」 正式発表 フル3D+俯瞰視点のMMORPG
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1662.html

ネクソンは、メイプルストーリーシリーズの新作、MMORPG「メイプルストーリー2」を正式発表した。公式ティザーサイトとティザーイメージ、タイトルロゴが公開された。

maplestory2.jpg


メイプルストーリー2はメイプルストーリー1とは異なり、フル3D、クォータービュー(ROのような斜め上からの俯瞰視点)と発表されている。2014年に韓国で最初のテストが実施される計画とのこと。

メイプルストーリー2を開発するのは、現在マビノギ2:アリーナも開発しているネクソンの主力開発チームのN Squareで、開発は2年前からスタートしているようだ。


maplestory2b.jpg

メイプルストーリーの世界観をベースにしているとのことだが、メイプルストーリーとサービス連動することはないという。また、メイプルストーリーとメイプルストーリー2が共存するによう差別化された方針でゲームが開発されるものと見られている。




ネクソンから公式にメイプルストーリー2の発表があったようです。過去に何度も噂になりましたが今回は本気のようですね。


公式ティザーサイト

WS004051.jpg

わざわざティザーサイトまで用意しているということは2014年の割と早い時期に本国でβテストが始まるんではないでしょうか。

ただ開発期間が短い気もするので日本に入ってくるのはいつになることやら・・・






ゲームスタイルは記事にある通り、見下ろし型の完全3Dみたいで名前ばかりの別ゲーと化していますね。初代メイプルストーリーとは住み分けは完璧のようです。

イメージ画からディスガイアっぽさを感じるあたり、あんなのをイメージしとけばいいのかな?

なんだかんだ初めて触ったネトゲのナンバリングタイトルとなるとワクワクするもんで期待も膨らみます。


何はともあれ楽しみですねぇ


ゲームが面白かったら本気出す!!


たぶん2年後くらいには廃人ですね!


というわけで以上、茸ネタでした


コメント返信

>まっしぃ

最新機はみんな置いてけぼりだわ

PCゲーで充分です
















クリックよろしくー

うおー今日もボロ雑巾のように労働

んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可