どもー、こんちゃー。



土日終わるの早い!


また1週間が始まろうとしています。恐ろしいことですね。今週で仕事はひと段落するのですが、最後の詰めと残務処理がありますので最高に厳しい1週間となりそうです。


本日は朝から教習所へ行ってようやっと第1段階を終了。


ついでにバイクの購入準備も進めております。近所のホンダドリームに聞いたら納車が2月になるというので諦めて個人店舗を検索。GooBikeから見積もり送って良さそうな店を発見したので今週の土曜日に行くつもりです。

土日で2段階の教習全て終わらせれば最短で月曜日、または火曜日くらいには免許取れますね。土曜から13連休ですから!!


バイク屋行った足で用品店も覗きに行ってヘルメットやジャケットの試着も済ませて購入しちゃおうと思うので来週土日は忙しくなりそうです。




で、今日は約1ヶ月ぶりくらいにニチアサ感想でも書いてねようかと。なんだかんだサボりましたからね。


まずは獣電戦隊キョウリュウジャー第36話


kyo36.jpg

ブラギガスが出てきたり、ギガントキョウリュウジンになったりといろいろありましたが、遂に10人目のキョウリュウジャーである閃光の勇者キョウリュウシルバーが登場です!

その正体はなんとトリンでした!


デーボスの生まれからブレイブを魂に湛える戦士へとなったトリン。ギガガブリボルバーといい、必殺技といい、最高にかっこよかったです!!


kyo36a.jpg

そしてロボットの方はこれでもかというてんこ盛り攻撃!


電池からビーム発射という、実にキョウリュウジャーらしい攻撃でした。


いろいろ最終ロボも完成、戦士も10人そろい踏みとなり、デーボス軍との決戦も近いのではないでしょうか。

今後の展開に期待ですね。




続いて仮面ライダー鎧武第5話


gim5b.jpg


やっぱバロンは変身時の見た目のシュールさにおいてトップに君臨してますね。バナナはやばい。


鎧武は先週だか先々週だかにメロン野郎に打ちのめされてしまいましたが、変わりに龍弦なるぶどう野郎が登場しました。


同じチームに2人もライダーが!

gim5.jpg


今回はイチゴアームズを借りることで鎧武も戦う勇気を取り戻したようです。

いちごは忍者っぽいスタイルと武器でしたね。


そしてバロンの手下になってた2人もどこからともなくセンゴクドライバーを入手して変身!


gim5a.jpg


なんだこのライダーの増え方は、龍騎を彷彿とさせます。


あとこいつらなんだ、果物なのか?片方は栗っぽく見えなくもないですが、黒い方はなんだこれウニかなんかか。


来週は更に増えるみたいだし、2号ライダー制を廃した仮面ライダーとしてどの程度やってくれるのか見物ですな。



最後にドキドキ!プリキュア第39話



dkp39.jpg


復活!!レジーナ復活!!!!


待ちわびた・・・この日を待ちわびていたっ!

3ヶ月くらい待ちましたよ。


dkp39a.jpg

一方マナ達は急にマジカルラブリーパッドのおかげで強くなれましたアピールを開始。急げ急げ!強くなったんだぞー!


dkp39b.jpg
dkp39c.jpg

そこへ久々にジョー岡田が登場。

最初はマジで本物だと思ってたあたり、私はまだ番組を楽しんでみることが出来るピュアなハートの持ち主のようです。

dkp39d.jpg

この偽ジョーによって何度目かのトランプ王国入りを果たし、一同はミラクルドラゴングレイブを入手しに神殿の地下へ・・・


3種の神器っててっきりマジカルラブリーパッドだけの登場かと思ってたんですが、この流れだと全部登場するようですね。名前が長いです。


dkp39e.jpg

結局偽岡田と最初から見抜いていたマナ達を前にベールは大苦戦。

ナンバーワンどころかトゥーと狙うのも厳しいんじゃないですかねベールさん。前回の巨大化からポンコツ化の一途を辿っています。


dkp39f.jpg


しかしこの槍、プリキュアの武器になると思いきや抜けない。4人がかりでも抜けないなんて相当なものです。

ドキプリは弓の次に鏡が来てしまったので、ここらでカッコイイ武器でもと思ってたんですがそうはいかないようですね。


dkp39g.jpg


そしてレジーナが乱入したところでマナの愛が溢れ出すっ!3ヶ月ぶりの再会に嬉しくて全力で抱きつきにいってしまいました。

しかしレジーナ、すっかり洗脳済みのため効かず


dkp39h.jpg

トチ狂ってお友達にでもなりにきたのかい?


しかしここで冒頭の強くなったアピールが効いてきます。ビーム喰らっても無傷のマナ。

強攻撃をかわして、瞬間移動でレジーナの背後を取るという凄まじい強さになってました。あれ、いつからそんなに強くなっていたんだ・・・?


dkp39i.jpg


これが愛の成せる技だというのかっ・・・!


dkp39j.jpg

しかし今回の洗脳はやっぱり強くてマナの愛を受け止めきれないレジーナちゃん


dkp39k.jpg

キュアエースも応援しています!

しかしこの2人、そういえば因縁の関係でしたね。


しかしそれでもレジーナにはマナの愛は届かず、レジーナはパパ1人だけでいいといいます。

dkp39l.jpg

その思いに応えたのか何故か抜ける槍。なんと槍はレジーナのものになってしまいました。びっくりや!


dkp39m.jpg


この構えからビームを撃つあたり槍というかそれはレイジングハートと呼ぶんじゃないでしょうか。


というわけでレジーナ復活祭りとなった今回。槍はレジーナの手に渡り、ベールは地に落ち、この流れで来週はまこぴーが頑張るそうです。

そうえいばまこぴーはアイドルだったなぁ・・・


dkp39n.jpg


レジーナ砲からパッドの転送機能で何とか脱したマナ達。

果たしてマナはレジーナに愛を届けることが出来るのか!?乞うご期待!!




というわけで以上、ニチアサ感想でした。

















クリックよろしくー


よーし寝るぜ超寝るぜー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
たこ焼きにタコがはいってなくてもワンチャンある
2013/11/11(Mon) 23:29 | URL  | gf #GjpeHi9g[ 編集]
トリンのポジのキャラが変身するのは、デカレンのドギー以来ですかね。スピリットレンジャーや、やよいと違って毎週いるので、レギュラーとして戦い続けるのか気になるところです。
そして、マナちゃんの愛が重くて今日も飯が旨いですww
2013/11/15(Fri) 22:32 | URL  | 森安 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可