どもー、こんちゃー。



夕飯を食いすぎる→腹がヤバイ、寝っ転がろう!→ご就寝



この流れで9時間も寝てしまいました。おはようございます。

既に13連休も3日が終わってしまいました。早いっ、早すぎるよっ!!


昨日は朝からグロムが納車して、午後はずっと教習所でしたからねぇ。グロムの写真は既にTwitterのほうには上げてますが、ブログの方はあれこれ揃ってから一気にあげていきたいと思います。



さて、今日はこちらのお話


IMG_1425.jpg

ポケモンです!


発売日に購入してから早1ヶ月ちょっと。やっとやる時間が出来たのでこの度開封いたしました。お待たせ!!



IMG_1426.jpg


というわけでモンハン4に続いて2つ目のパッケージソフトです。さて、今回はどこまで進めるかな?

大体道中で積んでるので今回は最後まで行きたい気分ですねぇ。



IMG_1428.jpg

というわけでポケットモンスターY始まりです。


IMG_1429.jpg


と思ったらいきなり言語選択です。最近のポケモンはグローバルですからねぇ。

ROMサイズも大きくなったし、1度に全ての言語を詰め込めるようになったんでしょうな。


IMG_1431.jpg

オープニングは何だか簡素なものに。

最後にやったのがハートゴールドなのでちょっと物足りない感じがします。



IMG_1432.jpg


さて、まずはこの世界の博士とご対面して主人公の選択です。

アニメでも見ましたがかなりのイケメンさんですね。大人の渋さ漂うカッコイイ博士です!


IMG_1433.jpg


そして主人公選択

今回は全て3DCGなので凝っておりますねぇ。


これまで遊んできたポケモン、私は全て男主人公を選んでおりました。小さい頃は自分の名前をつけて、少し成長してからはネトゲのようなニックネームをつけて。


しかし今回は女の子を選択することにしました。だってこっちの方が可愛いんですもの。どうせ遊ぶなら断然こっちでしょう!



IMG_1435.jpg


というわけでココから先教習所で遊んでたので写真が少なめですが、まずは最初のポケモン選択です。


最初のポケモンがまさか友達からもらえるとは思ってませんでしたよ。私は発表時から決めていたフォッコを選択。最初の3匹は炎タイプと決めていますからね。

しかしここで問題が発生。


フォッコ♀が出ない!!



教習所でリセットを繰り返しながら1時間弱かけてやっと出しました。なんかフォッコは♀のイメージじゃん?





sana.jpg


あとはアレだ、サナちゃんが可愛かった、凄い可愛かった。しかも最初の森で専属ヒーラーになってくれる献身っぷりに私は涙した。


IMG_1438.jpg


フィールドはこんな具合

キャラクターも会話とかでアップになるとき意外はこのSD頭身です。3頭身でしょうか。


斜め移動も出来るんですが基本的にはポケモンなので見た目が変わっても移動感覚は一緒でした。見えないけどマス目がある感じ。


IMG_1441.jpg


戦闘も完全に3Dな感じになっており、背景も立体的で空間を感じることが出来ます。


IMG_1443.jpg


戦闘中はゆるゆるとカメラの視点が変わっていき、ポケモンをいろんな角度から眺めることが可能です。


技出すと元に戻っちゃうんですけどね。


技のエフェクトも今まで以上にかっこよくて、アニメの演出と似たようなものもありなかなか燃えますね。

ニトロチャージがかっこよかったぞ!!


IMG_1446.jpg

あとはポケモンセンターなんかもいろいろと変化があります。回復中のポケモンがジョーイさんの後ろのパネルに表示されるなど、細かい演出がいいですねぇ。


IMG_1447.jpg

そしてこちらは驚きのコーディネート機能

なんと街のお店で服や帽子を買って自分のキャラクターを着せ替えることが出来るのです。すげぇ!!

こりゃあますます女主人公にして正解だったぜ!

しかし結構なお値段がするのでしばらくはデフォの格好でしょうな・・・

IMG_1448.jpg

そして最後にポケモン図鑑

今回は出会った奴は片っ端からゲットしてなるべく図鑑を埋めていってます。

ダイヤモンドパールやブラックホワイトのポケモンはアニメで知っててもゲームでは出会ったことがないので、ここら辺もお得感満載です!


まだジムバッジは0個


私の冒険はここからですよー!

















クリックよろしくー

よーし今日も教習所だー


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可