どもー、こんちゃー。



早寝遅起の結果ブログを更新する暇がありませんでした。


日曜日1日、それに本日月曜日と会社からの命令で講習を受けに行っておりましたので今日は早々の帰宅です。


日曜日つぶれたのは痛いけど平日この時間に帰れるのはいいよなぁ。もう心の底から会社に行きたくなくて困りますね。ボーナスも出たしやめるか!!



そんなノリで気づけば12月。師走です。1年が早すぎて涙が止まらない。



今日は最近サボりがちなスーパーヒーローヒロインタイム感想でもチビチビと書いていきましょう。



獣電戦隊キョウリュウジャー第39話



kyo39.jpg


誰やお前ら・・・!


映画のBD&DVDが発売するのに合わせて販促活動を行ってきたようです。


kyo39a.jpg


ここで10人揃っての初変身。

流石に10人揃うと壮観ですねぇ。まさか最初は10人にもなるとは思ってもいませんでしたよ。


各々の戦闘シーンもやたらエフェクトが凝ってて集大成って感じが出ておりました。


レッド・カーニバルも特別バージョンで戦ったりしててなかなか良い感じ


kyo39b.jpg

トバスピノ&スピノダイオーもテレビ初登場で暴れてくれました。ヘルメットが鎧武みたいですね。


キョウリュウジャーはここでトバスピノの在庫処分と共に次回の映画で登場するブラックバージョンのキョウリュウジンも一般発売するという頑張りっぷり。こりゃ相当売れてますねぇ!

しかも来年の映画、ジュウレンジャーとアバレンジャーも登場して恐竜系の戦隊が一同に会するそうで、オマケでゴーバスターズまで登場します!オマケです。

こりゃ久々に映画館に足を運んでみようかな?



続いて仮面ライダー鎧武第8話


gim8.jpg

可愛い弟を信じきっている兄さんと腹黒い弟

このお兄さん、強いけど馬鹿なんじゃないだろうか。後半ギャグ要員になるのが目に見えるっ・・・・!



gim8a.jpg

一方次元の裂け目から謎の森に迷い込んだ舞を偶然助けたバロンの戒斗

どうやら戒斗は定期的にバイクで森に入り込んでロックシードを厳選しているようです。廃人ですね!



そして舞を助けるために同じくバイクで突入する紘汰

gim8b.jpg

そしてシドにスイカロックシードを盗んだ弱みを握られるかと思いきや逆に脅してバイクをゲットするミッチ

この弟腹黒すぎるだろう・・・


gim8c.jpg

そしてバロンはマンゴーアームズを使い新たな形態へ


どうやらバナナ最強だと思い込んでたらしく他のロックシードは使っていなかったようです。マンゴーって大分前に手に入れてたよね?


バロンとはまた違った雰囲気ですが、こちらも西洋騎士っぽくカッコイイです。


戒斗にはこのまましばらく強さを追い求めてほしいですねぇ。





最後にドキドキ!プリキュア第42話



dkp42.jpg


星占いの話から実は亜久里ちゃんが養子だったことを知る4人


どうりでおばあちゃんしかいないわけだ。誕生日も不明なんだとか。亜久里ちゃん一体何者なんだ!


dkp42b.jpg

ここ最近は毎晩のように王女様VSキングジコチューの夢を見る始末

本当に何者なんでしょう


トランプ王国に行ったときにも懐かしさを感じていたようですし、本当はトランプ王国出身だったりするんでしょうかねぇ。アイちゃんとの繋がりもありますし、ますます怪しさが増してきます。


dkp42a.jpg


そしてまこぴーも孤児だったことが判明

親しき友人にも話せないことというのはあるもんですが、さらりと重大事実が明らかにされていってますねぇ。

あとついでにまこぴーはキュアソード状態が本来の姿なんでしょうかね。髪の色やら瞳の色やら見るにそうなんでしょう。回想シーンでは王女様全然歳が変わってないように見えたんですが、ここら辺は単に詰めが甘いだけなのか、それともこれすらも何かの伏線なのか。


謎が謎を呼びますね。


キュアエース登場前もキュアエース=レジーナ説や王女説が流れてたときがありましたが、そこへ登場したのは誰だお前状態の亜久里ちゃん。

それがここにきてようやく繋がり始める感じがありますね。ポッと出に見せかけて実は重要なポジション!


先が気になりますねぇ



dkp42d.jpg


そしてそんな亜久里ちゃんのためにマナの計らいで亜久里ちゃんの誕生日パーティーを開催。誕生日不明ならばいつ祝ってもいいというマナ理論により楽しい誕生日パーティーになりました。


dkp42e.jpg


そこへ呼ばれて参上レジーナ&イーラさん


最近は毎度レジーナが登場してくれるので嬉しくてたまりません。


dkp42f.jpg


相変わらずレジーナの心は変わらないままですが、少しずつ揺れ動いている様子ですね。まこぴーの歌の時の衝撃から徐々に心へと語りかけてるようですが、レジーナが元に戻るのはいつになるのやら。



そしてどうやら来週も亜久里ちゃん回のようなので楽しみですね。



来週は久々に生でニチアサが見られそうなのでしっかりと起きられるようにせねば。





というわけで以上、ニチアサ感想でした。




コメント返信

>厳戒丸

もうそんな時期か

じゃあ厳戒丸が就職するタイミングでわたしゃご隠居かなー

















クリックよろしくー


あーやだやだ会社やだやだ


年末です


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
やベーよ
もう12月だ一年終わっちまう
この一年なにやってたんだろう・・・
2013/12/03(Tue) 22:03 | URL  | ゴリアテ #0zcuN3Us[ 編集]
10人揃って名乗りを上げるシーンがブレイブ過ぎて思わず正座して視聴してましたw
あと、映画でまこぴーの思い出だけ最近のだったのは、孤児設定を隠すためだったんですね
2013/12/03(Tue) 22:46 | URL  | 森安 #-[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可