どもー、こんちゃー。



今日もニートになれなかったです。悔しいです。



今日はバイクで会社に行ってみました。裏道をちまちま攻めるより、大きい道路で走りっぱなしの方が良いということで遠回りにはなるのですが一番早そうなルートを選択。


結果、なんだかとっても体が疲れてしまって早く寝たいのです。やはり風を受けて走るのは気づかぬうちに体力を消耗するものなのですな・・・



IMG_1547.png


帰り計測したのはこんな感じ

流石に幹線道路使っているだけあって平均速度高いです。


行きはGoogleMap使わずに調子に乗ってたら道間違えて40分


帰りはガソリンスタンドに寄って40分



恐らく普通に走れば35分で会社には着くでしょう。



toukou.png


ちなみに朝は小学生の登校時間直撃です。


近所には多くのの小中学校があり、ついでに住宅地なので凄い人数です。集団登校の列に突っ込みたくはないので安全運転ですが、どうにか迂回できないものかなぁ。こればっかりは難しいですね。


自宅から幹線道路に向かうルートは3つ程しかないのですが、どれも大名行列のごとく小学生がいるのでなかなか・・・




あとは幹線道路前の小渋滞。ここさえなければ30分切れるんだけどなぁ。他のルートも模索してみましょう。これも通勤の楽しみということで。



あとは本日二度目の給油、気になる燃費


前回給油時からの走行距離

161.1km

今回の補給燃料

3.71L

燃費:約43.42km




うーん、思ったより伸びないですね。


理由をいろいろ考えてみると・・・


・冬だから

・走り出しでアクセル全開だから




どう考えても後者が原因だよなぁ。クラッチ操作が下手すぎるんですね、分かります。


もうちょっと走り出しには気を使うようにしようと思います。あとでクラッチとアクセルの遊び調節しておこう。


しかし、こんな初心者が雑な乗り方しても40km越えてるっていうのは燃費いいもんですねぇ。ただ会社往復で40kmなので1日150円ガソリン代がかかってしまう。月3000円だ!!


そう考えると少しでも伸ばしたくなりますね。




あとはストップ&ゴーの頻度や、積載重量でも多少燃費は上下しますが今回はどうなんでしょうか。


ほぼノンストップの大きな道路を160kmのうちの8割がた使っているはずなのですが、そうすると燃費は伸びるはずなんだけどなぁ。

積載に関しては問題ないです。フル装備&箱の重量含めてやっと平均体重になる程度の重さなので大丈夫!



これからも試行錯誤が続きます。




コメント返信


>森安さん

最高にブレイブでした!

まこぴーなかなか波乱万丈な人生ですね


>くろけし

更にもう1人やめるフラグが立ってるようです

箱マジ便利や!


>ゴリアテ

サイドバッグは憧れるよな

4年後には必ず・・・!















クリックよろしくー


うおー寝る


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可