どもー、こんちゃー。


すっかりブログの更新を忘れていました。



さて、今週から私は夕方勤務に移り出社直前といったところです。なんか昼の勤務よか気は楽だなぁ。


今週はいいですが、来週が地獄でしょうか。今日こうしてのんびりする時間があるということは、来週昼の勤務に戻る時には逆に時間が短いということですからね。加えて昼のダルさと言ったらもう・・・


ボーナス出たし辞め時ですな!!




とりあえずニチアサは時間がないので明日か明後日か・・・



今日は適当にバイクの事故動画でも貼っていきましょう。グロはないですよ!




結構有名な動画シリーズのようで、どこかの国のいろは坂的な場所でひたすら撮影をしているようです。


全部自爆ですねぇ。



日曜日にこんな動画をひたすら見てたのでかなり戒めにはなりましたが、見すぎてビビってる感もあります。




こんな風に固い物にぶつかったりする事も考えたらやはりプロテクターは必須です。



大概コケたら滑走するかどこかにぶつかるかです。


しかしこういう車通りの少ない場所ならいいんですが、これが国道なんかだったりするとひとたまりもありません。後続車に轢かれて御陀仏です。

轢いた側もたまったもんじゃありませんね。いきなりコケて轢いてしまうんですから。車間距離を取れって話ですが、大概の車はそんなもん無視してますからねぇ。


スピードの出しすぎは禁物です。



また右直事故やら突然の車線変更なんかもありますから、こういった動画、事故の体験談を読むことでより一層注意しながら走る必要があるでしょう。

しかしバイクに乗る限り危険は付きまといます。どんなにフル装備してようが、大型車に轢かれたら即死、運が良くてもひどい障害を背負って生きていくことになりますからね。


aiannman3.jpg


マジではよアイアンマンスーツ市販してくれ・・・!


このくらいの装備じゃなきゃ死んじゃいます。


そう考えると、今の自分は随分なリスクを犯してバイクという乗り物に乗ってんだなぁと思いますね。

やはりバイクという乗り物は馬鹿にしか乗れないのです。

baikubaka.jpg

ばくおんのモジャも言ってましたもの。


出来うる限りの装備をして、心のゆとりという名のプロテクターを纏い今日も安全なバイク通勤を心がけます。


皆様もくれぐれも事故には気をつけてくださいね。もちろん車の方もです。バイクに比べたら1/5くらいの死亡率ですが、それでも大型車にはさまれでもしたら死にますからね。やはりアイアンマンスーツが必要でしょう。



以上!


コメント返信

>ジェネシスさん

積載皆無だったので便利です!
グロムのイリジウムプラグ化は世界一簡単と聞いたのでそのうち交換する予定です。
イリジウムという響きだけでなんか強くなれる気がします
バイク乗り伝染順調ですぞ・・・!


>ゴリアテ

頑張れー頑張れー


















クリックよろしくー


んじゃそろそろ行きますかねぇ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
バカさ?で言うなら下り80kmをロードで出すのもいいよね←
2013/12/11(Wed) 22:38 | URL  | タマ兄 #reoM.4kQ[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可