どもー、こんちゃー。



2日に1回更新がモットーのシロマンです!!



昨日は何だか気分が沈みこんでいたのでアニメ見てました。アニメを見るのは楽です。


ただ眺めているだけでストーリーが進んでいき、楽しむことが出来る。それでいて自分は何もせずとも良い。

最高の消費活動の一種でしょう。




さて、本日はメイプル日記です。先日REDアップデートがあったので早速・・・というわけでもないですがちょこっとログインしてきました。



まずは冒険家改変ということでナイトロードでログイン


MS_1882.png


確かに随分と長いこと・・・


冒険の書とやらを貰いました。今まで何もストーリーが無かった冒険家にも最近の新職業のようなストーリーが用意されたようです。それがこの冒険の書なんだとか。

最近のストーリー仕立ての職業はそのストーリーを追うだけでも楽しめたのでソロでも余裕でしたが、冒険家は何も無かったですからねぇ。だからこそ友達なんかが出来た気もするんですが。



何年も付き合いが続くような友達を今ネトゲで作れといわれてもなかなか難しいですぞ



MS_1885.png


あとは帰還スキルも全員貰ったようです。メイプルアイランドに帰ってもなぁ?


BIGBANGだかそこらのアップデートで地形が完全改変されて見る影も無くなった島に帰っても正直どうしたものか。


MS_1886.png


あとスキル群は全てオールリセットされていました。恐らく冒険家は全員リセット済みなのでしょう。


どうせならAPもリセットして欲しかったのですが。私のナイトロードの素DEX81はもう一生このままですね。


MS_1887.png



そして町を歩いているとなんか雰囲気が違います。


グラフィックが新規に描き起こされているようですね。適当にいくつか町を巡りましたが、どこも微妙に書き換わっていました。

背景も今までよりハッキリクッキリ、何か奥行きをこれまで以上に感じます。


大改編ってわけじゃないですが、見慣れたものが無くなる寂しさと共に真新しいものをみる楽しみというのもありますね。


MS_1888.png


あとはマスタリーブックシステムがついに大改編


店で買えるようになりました。しかも成功率100%です。


これでもうメイプルヒーロー9止めの冒険家はいなくなるんや・・・・!!



私のナイトロードはもうほとんどのスキルがマスターレベル上限に達してしまっているので、他の職業で恩恵を受けようと思います。


あとはREDイベントが盛りだくさんのようですが、もはや装備がどうとかそういう次元のゲームでもないので適当にログインして懐かしさを噛み締めるという遊び方でいこうと思います。




とりあえず今日は目についたものでここまで


コメント返信

>タマ兄さん

コケたら即死じゃないですかー!やだー!



>ゴリアテ

すまぬ・・・すまぬ・・・・



















クリックよろしくー


さーて、金曜日なんだが明日も出勤で憤死だ


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はー茸の冒険家改変来てたんだな

気が向いたら見てみようかな
2013/12/13(Fri) 18:03 | URL  | みゅう #-[ 編集]
当時メイプルアイランドから出ずに
ずっとプレイするという奇特な活動をしてきた自分には
なんとも複雑な気分にされる期間スキルだなぁ( ゚д゚)
2013/12/13(Fri) 23:01 | URL  | イルレイ #1BAweELg[ 編集]
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可