どもー、こんちゃー。



更新時間があっちいったりこっちいったりしております。



本日は急に日勤に入れという命令がありまして、昨夜は少し早めに上がって今日は眠い目を擦りながら久々に朝出勤したわけです。


1日肉体労働して、全身バッキバキです。最近バイク通勤で体を動かしてないせいだな。


そんなわけで予定がズレまくりですが本日の更新



本日は戦利品報告日記


IMG_1564.jpg


じゃん!!


コトブキヤのHMMシリーズ最新作であるゴジュラスが届きました。でけぇえええ!!



コトブキヤのTwitterでも猛プッシュしていたこの製品。定価2万5千円近くと、プラモデルとしてはかなり高額の部類です。それだけにシリーズ継続の鍵ともなり、集大成とも言える作品です。


IMG_1565.jpg


大きさ比較で3DS LLとねんどろいどを置いてみました。


とにかくデカいです。まさかこんなにデカいとは思わなかったなぁ・・・




IMG_1566.jpg


そして分厚い


箱にとってが着いてるなんてアイアンコング以来じゃないですかね。私はアイアンコングは購入していないのですが、あれもかなり箱が大きかった記憶があります。ですが、それを遥かに凌ぐ質量となっているゴジュラス。


重さも結構なもので5kgくらいあるんじゃないでしょうか。


IMG_1567.jpg


この外箱を開けるとカラーの化粧箱が出現し、HMMシリーズ御馴染みのマーシーラビット氏の箱絵が登場します。毎度カッコイイですなぁ!


IMG_1568.jpg


箱の中には更に箱が3つ


ランナーが50枚越え、パーツ数は1000点を越えているんだそうで。


ジェノブレイカーが700パーツくらいだったので更に増えマシたねぇ。スケールモデルでもないのにパーツ数尋常じゃないですね。

しかし体が大きいため1つ1つのパーツ自体は大きく、結構扱いやすそうなイメージを持ちました。

IMG_1569.jpg


そして説明書

分厚い!


HMM史上いろんな部分で最高のゴジュラス


なんでも初回生産限定と釘打ってるので欲しい方は是非とも手に入れてみてはどうでしょうか。


gojurasu4_20131219004055af0.jpg

完成するとこんなんです。


果たしていつ完成するのだろうか・・・


プラモデル=積むものという式が成り立っているので困ってしまいましたねぇ。

会社を辞めた暁には組み立ててやりましょう。



gojurasu5_20131219004057b05.jpg


尚、コトブキヤダイレクトで買うと定価ですが新共和国カラーの外装パーツが付属してきます。


アニメ世代の私は是非ともこちらが欲しかったのですが、差額でもう1個プラモデル買えてしまうので断念


クリアパーツ以外は塗装で何とかなりますが、クリアパーツはどうしようかぁ。クリアで複製取るとか言い出すと結局差額分くらいの設備投資費用がかかる気がします。


とりあえずいつか作るであろう未来の私に期待です。




そんなわけで所有欲を満たすにはもってこいのサイズのHMMゴジュラス


興味のある方は売り切れる前に是非!



















クリックよろしくー


よーしモンスターズユニバーシティ見て返却してから寝よう


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可