どもー、こんちゃー。



メイプルのレベル上げが捗りません。



さて、昨日は朝からヤマダ電機に並んでゲーム福袋を買ってきました。


yamada.png


これの1月3日の奴ですね。Vita福袋です。本日限定先着5名様ってことで、あればいいかなーの気持ちで7時半に到着したら4人目でした。


そのあと1時間くらいしてぞろぞろと人がきたのでタイミング的には良かったんでしょうかね。3時間スマホ、3DS、ラノベで快適に過ごして無事購入成功。



残念ながらVitaは液晶パネルの2000です。有機ELの1000が欲しかったんだけどなぁ・・・


3000で有機ELに戻ったら買い換えればいいでしょう。最初から2000なんだからきっと気にすることもないはずです。



IMG_1601.jpg


というわけでVitaゲットです。


ガンダムブレイカー同梱パック+パワプロ+アクセサリセット+メモリ8GB=20,000円


なかなかお安いんじゃないでしょうかねぇ?ガンダムブレイカーパックは定価30,000円だそうです。なんとガンプラまで同梱してます。



帰宅後すぐにネット買取の査定に出したのでパワプロとガンプラとガンダムブレイカーはおさらばです。ただ、ガンダムブレイカーにバーコードがないので買取拒否られるかもですねぇ。その場合は近所のゲーム屋回りましょう。

一応ガンダムビルドファイターズは見てますが、ガンダムはプラモだけでいいかなーと思った次第です。




IMG_1602.jpg


アクセサリセット


どうもパッケージからして液晶保護シートは1000対応の品みたいですが、2000にも問題なく使えました。


ゲームソフトが8本しまえるケースとストラップと画面拭く布と靴下がついてきました。靴下です。あとで2000対応のカバーでも買おうかな・・・?


IMG_1605.jpg

肝心の本体

1000を持ったことがないので分かりませんが軽いと感じる重さです。少なくとも3DS LLのズッシリとくる手応えよかかなり軽いですね。本体も思ってたより薄くて扱いやすく、色も綺麗です。私の所有しているPSPがホワイトなのでお揃いなのです。


IMG_1603.jpg


背面はガンダムブレイカー仕様

悪くないデザインですね。どちらにせよパッと見はホワイトカラーにしか見えないので全く問題ありません。




にしても写真を適当に撮りすぎたせいかボケボケですね。



さてPS Vitaですが現在遊ぶゲームを所持してません。やりたいゲームは沢山あるんですけどね。


psplus.jpg


開始当初悲惨なサービス内容だったPS PLUSが最近神サービスになったと聞いていたので軽く調べてみたのですが、確かにラインナップは豪華でしたね。これに入ってるだけで遊び放題な感じがします。


しかし先月中にGRAVITY DAYSの配信が終わってしまっていたのは残念極まりないですね。P4Gとかもやってみたいんですが、あれがPLUSに来ることはなさそうだよなぁ。今も中古と新品の値段がほぼイコールになってるくらいの人気です。



で、ここからPS Vitaの機能やら何やらを紹介するためにスクリーンショットを取り込もうとして1時間半かかってしまいました。

どうにも私のPCと相性が悪かったようですね。PSPほど簡単には接続できないので厄介です。


2014-01-03-141730.jpg


まずVita、スクリーンショットが撮れます。これ凄い便利ですね。PSボタンとスタート同時押しなのでゲームプレイ中はなかなか難しそうですがこれは革新的。

PSPやPS3のクロスメディアバーとは違い、タッチに特化したインターフェイスになっているメニュー画面も特徴です。


動作は軽快そのもので、PS StoreなんかはPS3よかいいんじゃないの?って思ってしまいます。




また、Vitaはダウンロードコンテンツへの敷居が低い低いとは聞いていましたが体験してみると確かに低いです。



・軽快なPS Store
・絶妙な値段設定のダウンロードゲーム
・クレカを紐付けするだけでボタン1つで買える手軽さ



こんなところでしょうか。クレカを紐付けするのはセキュリティ上あれかもしれませんが、1度流出させて二度目をやらかしたら信用はもう二度と帰ってきませんから流石に大丈夫なんじゃないかな?そもそも不正利用はカード会社からお金帰ってきますし。


あとは一応Vita自体にもスマホのように4桁のロックコードをかけることが出来るのでそれなりに安心。


2014-01-03-141724.jpg


ホーム画面やらメニュー画面の背景は好きなものに設定でき、メニュー画面のアイコンも編集できるのでどこかスマホっぽい感じを受けますね。



さて、とりあえず今年一発目のゲーム機です。



Steam他海外ゲームサイトでゲーム買い漁ってるとハイパー高く感じますがPS Plusにもあとで加入しておこうかと。それとは別にダウンロードで重力とP4Gでも買っておきますかねぇ。

あとはディスガイア4リターンズを弟が購入するようなので借りようかな!!


春にはSAO新作、夏にはガルパンの戦車ゲーとバンナムお得意のキャラゲーも連発してきますし、なんだかんだコンテンツは充実しているようです。

これぞ次世代携帯機って感じがヒシヒシとするので、気に入った部分があったらこれからもピックアップしていこうと思います。



というわけで今日はこの辺で




















クリックよろしくー

おし!

メイプルやろう


んじゃ、さいなら~
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可